• 締切済み

犬の多頭引きリードについて教えてください☆

2頭引きリードを使っていつも散歩しています。 シーズ-犬なのですが、多頭引きリードって何匹用まであるのでしょうか・・・。4ヶ月を迎えた子犬が6匹いるのですが、多頭引きリードが2匹用までしか、近所のペットショップで売っていなくて困っています。 販売場所や何匹用まであるか・・など知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

6匹とはまたにぎやかですね(^o^) 我が家は二匹ですが、一般的にお店で売られているY字型リードでは片方の犬が引っ張るともう片方の犬も引っ張られてしまうので http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/723984/ ↑こちらのサイト様から多頭用リードを購入しました。持ち手とリード部分が個別で販売しています。 このサイトでも多くて4匹とまでしか記載していませんが、4匹と2匹に分けて両手持ちか、6匹の合計体重に耐えうる持ち手を購入してリードを6本用意する…という方法もできなくもない…かも? ここのリードはY字型ではなく持ち手に全てのリードを繋げるので犬同士引っ張られたり、つなぎの部分が回転するので絡まる等が無くなりました。 今では手離せないリードです(^o^)ご参考までに

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/723984/
chapimari
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ サイトも参考に見てみます。