• ベストアンサー

持ち込めるお酒の量について

ハワイへ日本酒のボトル一升をもっていきたいなと考えています。 機内への液体物持込は無理だといわれましたので、スーツケースの中に入れていこうとおもいます。しかし、ハワイ入国のさい、0.95リットル以上のお酒の持込は別途申請してお金を払うと聞きました。1升(1.8ℓ)だとどれぐらいお金を払わなければいけないのでしょうか? ちなみに友人にさしあげる目的で久保田の万寿を持ち込みます。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカの連邦法とハワイの州法に詳しい人なら完璧に答えられるでしょうが、 軽く調べた程度です。 ハワイの州法では、1ガロンで 5.98ドルのようです。 1ガロンは、2升ちょっとなので切り上げても 6ドルです。 連邦法による税が、1リットルにつき36セントで、2リットルでも倍。 今のレートで 多くて 700円でしょう。 もし、万一特別な法律で高すぎたら、持込をあきらめる手もあります。 決して密輸はしないで、申告してください。 アメリカは、ばれると大変そうですから。 ↓各州のアルコールの関税 http://www.taxadmin.org/fta/rate/liquor.html ↓連邦の規定。 http://sapporo.usconsulate.gov/wwwhjcustom.html

us_tokyo
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 それぐらいの値段であれば、ちゃんと申請して、持っていこうかなとおもいます。あまり高かったら持って行くのをやめようとおもっていましたので助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒を持ち込むのって大丈夫ですか?(アメリカ)

    こんちは。渡米就職にあたって先日送別会をしていただいて、記念にウイスキーの瓶(未開封)に みんなで寄せ書きをしてくれて、ぜひ渡米さきにもっていけといわれました。 で、アメリカに入国のさいに未開封のウイスキーのボトルって持ち込めますか?いちおう、機内持ち込みでなくて預けるスーツケースにいれる予定です。 みんなの大事な寄せ書きしてあるんで無事にもってきたいんですが。。 情報おねがいします!

  • 機内持ち込み荷物について

    ラスベガスに旅行するのですが、乗換えでロストバゲッジが心配なので、機内持ち込み用のスーツケースを新たに買いました。 機内持ち込みのサイズ制限や液体制限とかは知ってるんですが、スーツケースの中に入れても『機内に』入れる場合はこれを守らないといけないのですか?例えばお土産用のお酒とか、シャンプーリンスとかもスーツケースの中に入れても『機内に』持ち込むのだから適用されるんでしょうか? 機内で使う化粧品(乾燥対策用)は詰め替えたんですけど、現地で使いたい液体はホームサイズで持って行きたいんですがどうしたらいいでしょう?預け荷物にするしかないんでしょうか?例えばお土産は空港で買うとかにしたほうがいいのでしょうか?

  • アメリカに酒の持ち込みは?

    8月から、アメリカに旅行に行くことになりました。 現地の友達にお土産として日本酒を持っていこうと思っているのですが、アメリカ行きの飛行機の中にお酒は持ち込めるのでしょうか? と、いうのも、去年の12月にイタリアに行き、帰る時に、ワインは飛行機に持ち込んでは駄目で、免税店で買ったものしか日本に持ち帰ることができなかったからです。 せっかく買って持って行こうとして没収されるのは悲しいので、前もって知っておきたいのですが。 機内に液体を持ち込むのは駄目なのは分かっていますが、では、スーツケースに入れるのは大丈夫なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

    ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。 そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。 でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを 読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。 「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は 何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。 でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、 スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と 疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。 機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という 意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども 入れても大丈夫なのでしょうか。 もうほんとにわけが分からなくなっています。 こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイへのスナック等の持ち込みについて

    こんにちは。 今度、ハワイに旅行に行く予定です。 今までは、あまり食べ物の持込をしたことがなかったのですが、 今回は子連れ旅行のため、子供ようのお菓子(アメ、おせんべ、チョコレート等)をもって行く予定です。 現在、食べ物の持込が厳しくなっていると聞きますが、 ハワイへのスナック等の持ち込みは大丈夫でしょうか? その場合、スーツケース内でも機内持ち込みでも大丈夫でしょうか? また、税関申告書の表面の「食物の持ち込み」に チェックをした方がよいのでしょうか? その場合、税関でスーツケースを開けてチェックされるのでしょうか? いろいろ質問してすいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 海外からの保冷剤を使ったチーズの持込

    よろしくおねがいします。グアムからチーズを持ち込むことはできますか?大きな保冷剤を持っていって、ホテルの冷凍庫で凍らせて、預けるスーツケースに入れて持ってかえろうと思っています。検疫の面ではだいじょうでしょうか?また、保冷剤は500mlぐらいあります。機内への液体の持ち込みの制限がありますが、手荷物での持込ではないので大丈夫ですよね?

  • 初めての海外で分かりません。

    初めての海外ということもあり あたふたしています。特に飛行機に乗るときに 機内に持ち込めるもの・持ち込めないもの スーツケースに持ち込めるもの・持ち込めないものの 区別がよくつきません。 色々検索しているのですが分かりません・・・ ヨーロッパに行きます。 海外旅行記などをみても、常備薬や飲み物、虫除けスプレー など持って行っている方もいますが、飛行機に液体などは規則があったり薬も持っていけないとう話もあったりします。 どうやってもって行っているのかが疑問です。 機内(客室)に液体を持ち込まなければ スーツケースに入れておけば大丈夫なのでしょうか? 化粧水などは100mlのボトルに透明のビニール袋1枚 に入れれば大丈夫のようなのですが、これはスーツケースの 事を示しているのでしょうか? ヨーロッパは飲物の心配があるのでスーツケースに ペットボトルを入れたいと思っているのですが無理なのかな? またお味噌汁の味噌パックも持っていくのですが だめなのでしょうか?

  • ANA国際線利用時の荷物について

    20代女です。 ANA国際線で2泊3日の旅行に行くのですが、海外経験が乏しいのでいくつか質問させて下さいm(__)m まず、ヴィトンのキーポル55cmは機内持込が確実に可能でしょうか? 上記可能だとして・・ 手提げバッグ1つ・キーポル1つを機内持込で行くか 手提げバッグ1つを持込で、あとは全てスーツケースに入れて預け荷物にして行くか どちらが利便性が良くオススメですか?? それと液体の持込についてなのですが、 瓶に入ったリキッドファンデーションは預け荷物にすればそのまま持っていけるのでしょうか? また試供品などのパウチに入った液体は開閉可能なビニール袋に入れれば持込OKなのでしょうか? 色々すみませんが、よろしくお願いします。

  • 機内持込の液体物について

    教えて下さい。 機内持込の液体類は100ml以下の個々の容器で1L以下の透明の袋に とありますが、これは歯磨きやシャンプー等の液体類は、預け荷物に入れずに、手荷物で検査トレーへ出せということでしょうか? それとも預け荷物のスーツケース等に入れてしまえば、別に関係ないことなのでしょうか?いまいち解釈が分かりません。 よろしくお願いします。

  • インドに出張なのですが水は持って行けますか?

    インドに出張することになりました。プネという都市です。 先発の同僚から、歯磨きで口をゆすぐ水ですらやられ、ひどい下痢になったと聞きました。 歯磨きやホテルやオフィスでの飲料用に2リットルのミネラル水を3本ほどスーツケースに入れて持って行くことは出来るのでしょうか? 機内に液体の持ち込みは制限があると思いますが、スーツケースに入れて、手荷物で預ければ大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。