• ベストアンサー

ハワイへのスナック等の持ち込みについて

こんにちは。 今度、ハワイに旅行に行く予定です。 今までは、あまり食べ物の持込をしたことがなかったのですが、 今回は子連れ旅行のため、子供ようのお菓子(アメ、おせんべ、チョコレート等)をもって行く予定です。 現在、食べ物の持込が厳しくなっていると聞きますが、 ハワイへのスナック等の持ち込みは大丈夫でしょうか? その場合、スーツケース内でも機内持ち込みでも大丈夫でしょうか? また、税関申告書の表面の「食物の持ち込み」に チェックをした方がよいのでしょうか? その場合、税関でスーツケースを開けてチェックされるのでしょうか? いろいろ質問してすいませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

bell-lilyさん ALOHA スナック類の持込は出来ます、スーツケースでも機内持ち込みでも可能です。 税関申告書への記入ですが、「食物の持込」欄にはチェックを入れておきましょう、質問をされたらスナックと答えればいいですし、見せるように言われたら見せるといいですよ。 チェックを入れずに税関を通過する場合ですが、荷物の中を検査された場合、食物を発見されると[虚偽の申告]ということで罰金が科せられますから、チェックを記入しておくことをお勧めします。  MAHALO

bell-lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもまよっていたので助かりました。 やはり心配なので子供のお気に入りのお菓子は 持参したいと思います。 正直に、「食物の持込」欄にはチェックを入れます!!

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.2

>また、税関申告書の表面の「食物の持ち込み」に >チェックをした方がよいのでしょうか? アメリカの場合、菓子類の持ち込みは(申告すれば、かつ基本的には)合法ですので、正直にチェックしたほうがいいと思います。「他の質問をされないので税関をスムーズに通れる」と言う説もあります。 アメなど「確実に通るのが分かっているもの」を提示するとよいでしょう。

bell-lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供のお菓子をもって行く予定なので、 正直にチェックを入れようと思います。 アメ等も提示するのを忘れないようにしようと思います。

• ddg67
回答No.1

ハワイならふつーにスーパーで買えますよ 無理して持っていかなくても(^_^; 英語で表記されたかっぱえびせんとかありますし(ウケ狙いのお土産にいいですよ) お菓子類、特に申告も無しにもちこんでいます。つい最近も。

bell-lily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心配なので、今回は子供のお気に入りのお菓子を 少しもって行こうと思います。 ただ、回答頂いたように、ハワイでお菓子も見てみようと思います。