機内持ち込み荷物に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 機内に持ち込むスーツケースの中に入れるものに制限はあるのか?
  • 化粧品の液体を機内持ち込みする方法はあるのか?
  • お土産は空港で買う方が良いのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

機内持ち込み荷物について

ラスベガスに旅行するのですが、乗換えでロストバゲッジが心配なので、機内持ち込み用のスーツケースを新たに買いました。 機内持ち込みのサイズ制限や液体制限とかは知ってるんですが、スーツケースの中に入れても『機内に』入れる場合はこれを守らないといけないのですか?例えばお土産用のお酒とか、シャンプーリンスとかもスーツケースの中に入れても『機内に』持ち込むのだから適用されるんでしょうか? 機内で使う化粧品(乾燥対策用)は詰め替えたんですけど、現地で使いたい液体はホームサイズで持って行きたいんですがどうしたらいいでしょう?預け荷物にするしかないんでしょうか?例えばお土産は空港で買うとかにしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですね。 シャンプーもリンスも大きいものは機内持ち込み用のスーツケースには入れられません。制限された量なら OK.  お土産のお酒は「空港の中」で買うしかないです。シャンプーもリンスもこだわりがないのならアメリカで買ったほうが安いです。(私は在米です) 使い切れなくて捨ててもいいくらい安いです。 日本みたいにシャンプーが1本 500円~1000円もしません。 それか、やはり荷物は預けるしかないですね、残念ながら。

pinopinopinoko
質問者

補足

在米の方のアドバイス、ためになります!現地購入しようと思います。酒類は空港で買うことにします。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2

テロなどの防止のために機内持ち込みに制限を設けているのであって、内容物の安全が保証されない物の機内持ち込み品は当然制限されます。 それがどのようなケースの形であっても、手の届く所でいつでも取り出せる手荷物で有れば当然です。 空港内で入手した製品は当然不審物はあり得ず持ち込みが許されますので、空港内での購入も一つの方法ですね。

質問者

補足

私としてはスーツケースに入れて鍵かけて(TSA)機内の頭上に乗せるんだから大丈夫だよねって勝手に思っちゃったんですよ^^;

• coldshot
回答No.1

ルールは機内持ち込みが対象です。 かばんの形は関係ありません。

質問者

補足

そりゃそうですよね。今気づいた自分にびっくりです。すいません。アホな質問で。。。