• 締切済み

ノートPC→外部画面出力

富士通FMV -S8300を使っているのですが Fn F10で外部画面出力ができるはずなのですが、反映されません。 何か別なところで設定が必要なのでしょうか。 その他のFnキー(音量、画面明度etc)は使用できます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#66332
noname#66332
回答No.2

画面のプロパティ(デスクトップを右クリック)で、 外部ディスプレイはアクティブになっていますか?

mazda323f
質問者

お礼

ご指摘頂きありがとうございます。 画面のプロパティを表示した状態で、Fn+F10を実行してみましたが、モニター2は非アクティブになっております。

  • marohei
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

基本的な確認からはじめましょう。 ・外部出力用モニタとFMVのケーブル接続は正しくできていますか? 接続されていないと外部出力できません。

mazda323f
質問者

お礼

ご指摘頂きありがとうございます。 ケーブルは正しく接続されています。

関連するQ&A

  • ノートPCから外部モニターへの出力

    FMV-BIBLO MG50Lのディスプレーが真っ黒のままで表示しなくなりました。 電源は入りますが薄くも映ってないため、バックライトの故障ではないようです。 そこで、外部出力で液晶モニターで使おうと思ってます。 外部出力はfn+f10ですが、出力されません。 bios画面も表示されないのでbios設定で外部出力する事が 出来たとしても、設定できません。 なんとかなりますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Fnキーが効かない(ノートPC。IME使用)

    教えて下さい。 win-10のPCです。 ・英文字の一発変換ができるファンクションキーF9やF10などについてですが、知人の  最近買ったノートPCで変換が出来ません。KBの特徴として、Fnキー列に、スピーカ  音量とかの刻印が併記されています。  ・多分Fnキーのシフトの初期設定がスピーカ等の側になっているのでしょう。  しかし、Fn切替用のキーを押しながら押下してもダメなんです。 ・ある記事で、ESC+Fn 押下で切り替えられるとありましたが、上手く行きません。  どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCの外部出力VGAについて

    現在 ソニーVAIO V505S/PB を使用してます グラフィックは、ATI MOBILITY RADEON 普通に使う分には良いのですが、外部のディスプレイに接続する場合、いちいち Fn+F7の切替が必要です。 また、数台に同じに内容の映像を表示させるため、外部ディスプレイとパソコンの間に分配器などを置くと、外部ディスプレイがつながっていることすら認識してくれないようで、使うに使えません。 VGAの端子に何もつながっていなくても、常時映像信号を出力するような設定は無いものでしょうか? とにかく、外部VGA出力端子に表示機器をつなげたら何もしなくてもPC画面を表示するような方法や設定を探してます。

  • ノートPC キーボード故障!?それとも設定ミス??

    富士通のFMV-BIBLO NB18D/Aを使っているのですが、キーボードのページダウンと右の矢印のキーが動かず、FnキーとF8(F9も)キーの同時に押しても、音量調節の表示が出ず、AltキーとCtrlキー(左右両方)とDeleteキーを同時に押しても画面の表示が変わらなくなってしまいました。これは故障なのか、それとも設定なのか、どちらでしょうか!?

  • PC初心者なので教えてください。

    PC初心者なので教えてください。 (VGN-NS52JB)を使ってます。 以前はPC画面の明るさや音量を調節する時に「Fn」というボタンを押しながらF3~F6を押して調節してましたが、 一昨日からそれが利きません。 ヘルプで見ても 「一時的に明るさを調節するには FnキーとF5キーやF6キーを組み合わせて、液晶ディスプレイの明るさを調節できます。 Fnキーを押しながらF5キーを長押しすると、画面が暗くなります。 また、Fnキーを押しながらF6キーを長押しすると、画面が明るくなります。 このコマンドを実行すると、数秒間だけ明るさ表示が表示されます。」 となってますが、これをしても全くできない状態です。 壊れてしまったのでしょうか? どうしたらできるようになるか教えてください。よろしくお願いします。

  • 東芝ノートパソコンDynaBook2140の画面が見にくい

    東芝ノートパソコンDynaBook2140ですが、富士通FMVのように画面の明るさを変える調整ダイヤルがありません。暗く文字や読みにくく 、特に画像が暗くて見にくいです。直し方どなた教えてもらえませんでしょうか。設定→詳細→全般→ディスプレイ、互換性だとだめですね。 ●S3Inc。ViRGE/MXのプロパティを開けると、→全般、アダプタ、モニタ、パフォーマンス、色の管理、S3 となっています. ●Fnキー+F7キーでもだめです。F7キーは他のFキーのような図がかかれていません。

  • RGBから出力されません

    FMVのLifeBook(FMV-686NU)を中古で購入しました。WinXPを新規にインストールし、PowerPointを使うためパソコンのRGBにダウンスキャンコンバーターを差込みTV(外部モニター)に出力したら、画面が出ませんでした。 キーボードのfn+F10キーで出力されるようなのですが、ショートカットキーが、ききません。 どうすればよいか教えてください。 機種はFMV-686NUで、 Celeron(TM)プロセッサ866MHz、OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • PC画面の明るさ

    PCの画面がまぶしいのでFuを押しながら F8,F9を押して、明るさを調節しても出来ません。Fuを押して、音量の調節はできるのですが、画面の明るさの調節が出来なくなってしまいました。ただ、音量の調節は出来ますが、表示は出なくなってしまいました。 そもそも、PCが壊れてしまい、買った当初の初期モードに入れ替えをしてから、こうなってしまいました。 PCはXPで「windowsキー(旗がプリントされているキー)」を押しながら「u」を押すと「ユーティリティマネージャ」が起動しまするので「スクリーンキーボードは実行されていません」を選択し「開始」ボタンをクリックして、画面に表示されたキーボードで「Fnキー」をクリックしたあとに、キーボードの「F8/F9」を押すと直るとの アドバイスを頂きましたが、スクリーンキーボードに「Fn」のキーが表示されません。 また、スタートの「アクセサリー」から「システム復元」から入ってから直してみようとも思ったのですが、いつのところから復元していいのかもわかりませんし、全部英語表記でどれがどれだかわからない状況です>< PCの画面がまぶしくて頭が痛くなってしまいます>< ご存知の方、どうかお願いします。

  • ノートPCで映像の出力先が勝手に変更されてしまいます

    DELL製ノートPCの INSPIRON 6400(windowsXP professional) を 使用しています。 特に設定をいじったわけではないのですが、 使っている最中に突然液晶画面が真っ暗になってしまうようになりました。 CRTディスプレイに映像を出力してみると、そちらにはちゃんと画面が表示されています。 「Fnキー」+「F8キー」を押すと液晶画面にも表示が戻ってくるので、液晶画面の故障ではないようです。 どうやら勝手に映像の出力先が変えられてしまっているようです。 「Fnキー」+「F8キー」を押して元の状態に戻しても、数秒~数十秒後にはまた液晶画面が真っ暗になって、映像の出力先がCRTディスプレイになってしまいます。 CRTディスプレイを接続しない場合でも同じように画面が真っ暗になってしまいますが、更には「Fnキー」+「F8キー」を押しても2度と液晶ディスプレイに表示が戻ってこなくなるようです。 どうすれば、勝手に映像出力先が変更されない状態に戻せるのでしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • テレビ出力について

    テレビ出力 ライフブックのFMV A53A3BZの液晶画面が割れたので修理に出したのですが、修理費が高すぎたので返してもらいました。その日のうちにhdmiケーブルでテレビに画面を映して使っていたのですが、その日に再起動したらテレビ画面が砂嵐でもないシマシマの画面になり、使えなくなりました。hdmiケーブルを変えたりテレビを変えたりfnキー+f10キーやWindowsがキー+Pキーも試しましたがダメでした。 私はなぜ再起動するまではテレビで使えたのか? 液晶画面以外のどこが壊れているのか? そしてテレビ出力は出来るのか? この3つが知りたいです。 分かる方いましたら教えて頂きたい思います。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう