• 締切済み

言葉の意味がわかりません。

大学一年生、女性です。 お酒の席で男性に言われたことです。 「○○ってふつうにしてたらきれいだし男よりどりみどりだよ」 「もてるでしょ??」 「化粧しなくても十分良いと思うよ」(私は化粧をばっちりにしていくときとナチュラルにしているときとがあります) ほめ言葉ですよね? それとも軽そうにみえてるんですかね?男性と接するときはボディータッチなどあまりしないよう気をつけているつもりですが

みんなの回答

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.8

要は、おしとやかならもてるだろうし、黙っててだませばもてるだろうってことでしょう。 仲のよい女友達で、もう少し女性らしかったら、真面目に口説いたのにって感じで酒の席でいう褒め言葉というか、単なる話題の一つです。   でも、結構本気で気になる女の子にわざと言っているやつもいると思います。そういうのを言える雰囲気の女性ってほんとにもてますから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.7

こんばんわ★ たぶん誉め言葉だと思いますけど? 少なくとも私はお世辞にもそういう事は思った女性にしか言わないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.6

「ふつうにしてたら」って、どういうことなんでしょうねぇ。笑 ふつうじゃない時があるの? しゃべるとヤンキーっぽいとか、やたらと自虐ネタに走るとか? 褒め言葉というか、「きれいだと思う」はたぶん本当で なおかつ「化粧濃くないか?」(僕はナチュラルなのが好き)ってこと だと思います。 そう考えると「ふつうにしてたら」というのも あんまり自分を装って強く見せたり三枚目やってみたりエロくしてみたり みたいなことをしないで自然体でいた方が素敵だよ ということなんじゃないかなーと思いました。 彼、あなたのことをよく見てくれてるんでしょうね。 ちょっと好きだったりするのかもしれません。(絶対とは言わないけど)

aaaaaaaaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふつうにしてたら・・・というのは、残念ながら私は行儀があまりよくなくて、全然女の子っぽくないということだと思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

男はお世辞を言わない、言葉の意味その通りに使います。 だから誉め言葉に近いです。化粧しない方がというのは、自分はその方が好みだ、と言っているだけですね。 最近化粧がこいと男は引く傾向があるみたいですね…

aaaaaaaaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.4

イヤイヤ、誉めてはいませんって・・・(酒が入ってくると素が出ます) 要は「おまえって化粧ヘタやな~」ってことですよ。 濃すぎるとか、眉が細すぎるとか。 1年って言ったら18,19でしょ? ナチュラルメイクで十分です。 隠せなくなったら(齢取ったら)濃いメイクにしてください。 まあ、雑誌とかの影響なんだろうけど。 流行りとか”鵜呑み”にしないで”自分に合う”メイクをしましょうね。 私の身の回りにも「お前はお水のネーチャンか??」ってツッコミたい女性が多いです。

aaaaaaaaki
質問者

お礼

確かに初心者なので、ほんとにメイクうまくなりたいです・・・ そこまで毛爆破していないつもりですが、以後気をつけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60222
noname#60222
回答No.3

>お酒の席で男性に言われたことです。 おいおい、未成年者だろwww それはさておき、いいほうにとりましょうよw 私の場合、お世辞が下手なんですよねwww かといって、アルコールが入っていると、額面通りに受け取ってもいけませんwww これから処世術をしっかり身につけていきましょうねw しかし、酔っ払っているから、本心をはく、ということもあるしwww

aaaaaaaaki
質問者

お礼

私はお酒を飲んでないので・・・そこはつっこまないでください。 一応「ありがとう」とは言って置きましたけど、そこまで考えなくてもいいことですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大学一年・・・ そんなこと考えてる暇あったら勉強しましょう

aaaaaaaaki
質問者

お礼

はい・・・申し訳ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

褒め言葉だと思いますよ。 ただ、あまり仲良くない人にしか言わない言葉だと思います。社交辞令的な意味も含めて、話題作りというかキッカケ作りのような・・・ 参考にならずすみません。

aaaaaaaaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あんまり深く考えすぎないようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • 男性の方(女性で男性の意見を聞いた方)お聞きしたい

    男性の方(女性で男性の意見を聞いた方)お聞きしたい 女性が可愛いかろうが可愛くなかろうが あざとい行動をしてるつもりでも、 実はこういう振る舞いは別に 男はなんとも思わないぞ とか 直接的に落とすテクニックならない と思った事のある 女性の行動を教えてください!! 例えば、 ・少食ぶる:もう、おなかいっぱぁ~い ・突然のカッコイイねの褒め言葉 ・自撮り ・ペット可愛い自慢 ・濃すぎる口紅 ・多すぎるボディタッチ ・将来いい嫁になりますアピール(甘いお菓子を作る、子ども好き、節約など聞いてないのにあけっぴろげ)

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • 男性の方に質問します・・

    職場(事務職)で、仲の良い男の先輩が何人かいます。(皆さん真面目な方です。)仕事場では、そんなことないのですが、いざ2人で仕事帰りに寄り道(ご飯に行ったり)すると、手をさわってきたり、ボディタッチなどをされるのですが‥(お酒は入っていない状態ですが。) よく、女性が気になる男性にボディタッチをにすることはありますが一概にはいえないかもしれませんが男性も同じなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 男の人のボディタッチやめてほしい

    彼氏もちの学生です。 初めての彼氏で大好きですし、他の人に目移りしたこともありません。 でも!男の人にボディタッチされると、ドキッとするんですよ(´;ω;`)ボディタッチをする男の人は軽そうで好きじゃないんですけど… そもそも、普段仲のいい男の人でボディタッチする人はいませんし、恋愛経験もほぼ皆無なので、驚きでのドキッかときめきでのドキッかはわからないんですけど… でも、彼氏に申し訳ない思いがありまして。しかも、彼氏がいるって知ってるのに… チャラい男の人は何でボディタッチするんですか?普段からしてるから、出ちゃうだけですかね?さりげなく避ける、又はやめてもらうにはどうすればいいですか?

  • 酒の席での優しい言葉とボディータッチの真意は?

    酒の席での優しい言葉とボディータッチの真意は? 1ヶ月ほど前に飲み会の席(二次会)で一人の男性(独身)から優しい言葉を言われながら、手を繋いできたり、抱き寄せられたりでずっと体のどこかが触れている状態でした。 後日言葉の真意が気になって覚えているか確認したら、すべて覚えていると言われました。 しかし、連絡先の交換もなく、次に会う約束も無しなのは単なる社交辞令とボディタッチなのでしょうか? ちょっと気になる人だったので、どこか吹っ切れません。 因みに相手は仕事の取引先の方で仕事で会う事ももうありません。

  • 男性が女性に上手くボディータッチをする方法

    私は大学生の男です。女性へのボディータッチが勇気を出せず、タイミングがつかめない等、理由あり上手くできません。 男性でも上手くやる人は結構いますが、私はできてないのが現状です。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?