• ベストアンサー

典型的なO型

よく典型的なO型とかいいますよね 自分もO型なんですけど 典型的なO型ってなんですか? 典型的ってどう典型的なんですか? このこと考えてたらなんか頭痛いです

  • AUYI
  • お礼率87% (229/262)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

O型、♀です。 O型ですけど、たまーにA型っぽさを感じます。 人からも「えっ、O型なの?A型かと思った」とか、よく言われます。 典型的というのは『ピッタリ理屈に合ってる』だと私は思います。 典型的なO型の意味はURL載せておきます。参考にしてみては? 考えすぎで頭痛は良くないですよ...(^-^;) あまり考えすぎずに...お大事にしてくださいね。

参考URL:
http://www.shojoji.com/blood/blood_o.htm
AUYI
質問者

お礼

このURLの人俺のことを監視してるんですかね? 当てはまりまくりなんですけど 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • o型(典型)の人間は不器用だと聞いたことはありますか?

    この前、ある知人が「「o型の人は大雑把、不器用っぽい」といわれたことがある」と言っていました。 私は、o型の人は大雑把だとはよく聞いたことがありますが、「不器用」だとは聞いたことがありません。 ただのその知人に言った人の言葉間違いなのでしょうか。(大雑把と不器用では言葉の意味が全く違いますし・・) o型の一番の印象と言えば頭に浮かぶのは、大雑把ですが、 皆さんは、o型の人は不器用(?)、などと聞いたこと、思っていたこと等はありますでしょうか?

  • o型(典型)の人間は不器用だと聞いたことはありますか?

    この前、ある知人が「「o型の人は大雑把、不器用っぽい」といわれたことがある」と言っていました。 私は、o型の人は大雑把だとはよく聞いたことがありますが、「不器用」だとは聞いたことがありません。 ただのその知人に言った人の言葉間違いなのでしょうか。(大雑把と不器用では言葉の意味が全く違いますし・・) o型の一番の印象と言えば頭に浮かぶのは、大雑把ですが、 皆さんは、o型の人は不器用(?)、などと聞いたことはありますでしょうか?

  • 典型的B型の彼女ってどんな感じですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2320219 で質問したものです。 数日間で心境の変化と言うのもアレですが、質問したその子とあっちから誘われてお祭りいってきたんですが典型的なB型性格丸出しの感じでマイペースにぐいぐい引っ張ってく感じでした。 彼女のそういう性格もわかってて好きになっていましたし友達としてすごい興味深い性格だったのですが、仮に事態が好転してこの子の彼氏になったら結構苦労しそうだなと言う気も(笑)友達としては絶対面白い存在なんですけどね~。 自分自身Aなのにどちらかと言うと性格的にはOが近かったりと血液型別性格分類を信じてないのですが、彼女は自分でも9割は当てはまると公言しているほど典型的B型です。 典型的Bと付き合ったときってどんな感じなのか純粋に興味が出てきました。典型的Bの人と付き合ったことがある方、典型的Bの方、典型的Bが周りにいると言う方などなど是非よろしくお願いします! ちなみに典型的Bは自分の中では↓のサイトに当てはまる人と定義してます。 http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/

  • O型同士の夫婦って…

    血液型だけでは判断出来ないと思いますがO型同士ってうまくいっていますか? お互いに頑固なところがあるため、こうと決めたら自分の意見をとおそうとします。 似たもの夫婦だからこそ衝突することもあります。 なかにはA型っぽいO型とかいろいろありますが典型的なO型の2人です。 逆に相手の考えることもわかるんですが、わかるためにイライラすることもあって… うまくいっている秘訣とかあれば教えてください。

  • 典型的なO型は・・・営業に向かないのでしょうか?

    こんにちは。 30代後半の女性で、異動で営業に配属されました。 (前職で営業の経験あり) 外回りするのも会社訪問も苦じゃありませんし、 事前に先方の問い合わせ内容に関する回答を準備するのに 数日間調査したり勉強することも苦じゃありません。 注文を受けた時は、本当に嬉しく感じています。 そんな中、どうしても自分が情けなくなることがあります。 私は自分自身が信じられませんので、例えばメールを送る前に一応確認 するのですが、確認不足でやっぱり誤字があったり (※致命的ではなく、些細なミスなんですが)・・・ もちろん、反省し確認・・確認・・もう一度確認・・・しても、 たまにうっかり誤字脱字、忘れたり、勘違いしたりしてしまいます。 典型的な0型とはいいませんが、どこかに「ざっくり感」だとか 「おおざっぱさ」が出てるのでは・・?と思います。 私が営業で唯一、利点があるとすると、過去の経験と笑顔のみです。 それ以外、専門的な知識もまだまだですし、説明が上手とも言えません。 些細なミス(致命的ではありませんが)を犯すと、 自分に腹が立ち、ずっと後悔してしまいます・・・ もうこんな歳なのに、まだうっかりミスするか・・・忘れるか・・・間違えるか・・・など。 私は向いてないかもしれません。でも、頑張りたいと思います。 どうか・・・励ましのアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • O型の人がうらやましいのですが。

    私の血液型は、A型です。 A型といってもさまざまですが、私は典型的なA型だと思います。 几帳面で、神経質で、考え方が真面目すぎるところがあって、心底楽しめない性格です。 そんな自分が嫌なんです。 もちろんA型の良い面は良い面で認めているのですが、どうも嫌な面の方を強く意識してしまいます。 ときどき会って、飲み食いする友人が二人います。 彼らは、O型です。 やはり私とは、少し異なる性格のようです。 良く言えば鷹揚で、悪く言えばええ加減だと思います。 私は、真面目すぎて、キッチリしすぎているなと思います。 もう少しええ加減になった方がいいと、自分では思っています。 彼らは、心底楽しむことが出来るのに、自分はそれが出来ていないと思います。 まるっきり性格をO型に変えたいとは思いません。 ただ、今の自分があまりにもA型すぎるので、もう少しO型のええ加減な面を身につけたいのです。 なにか良い方法、手段はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 私は良く典型的なB型だねと言われます。

    私は良く典型的なB型だねと言われます。 結構血液型と性格は当たっているのでしょうか? ちなみに私は、マイペース、衝動買い、熱しやすく冷めやすい 物事(趣味)にはまるみたいです。 子供達はO型で大ざっぱ、服は脱いだら脱いだ形のまま、たんす は閉めたつもりがベロが出てる状態です。 友達は大勢います。 みなさんの血液型とこんな所が有ると言うお話が聞きたいです。 悩みでなくてスイマセン、息抜きに回答下さると嬉しいです。

  • 民法の典型契約は分かるのですが、非典型契約というの

    民法の典型契約は分かるのですが、非典型契約というのは具体的にどんなものがあるのでしょうか?また、論文試験に非典型契約が出てきたらどうやって解くのでしょうか?

  • B型の典型ですか?

     私はB型です  先日、B型の性格診断書で「みんなが熱している姿を見ると、冷める気持ちになる」という一文を眼にしたときに  「自分に当てはまる」  と思いました。  やっぱり、これB型の典型なんでしょうか?

  • 典型元素??

    今高1で、理科Aを習っています。 そこで典型元素と周期表がまったく理解できません。 周期表と典型元素について簡単に教えてください。 ご回答お待ちしています。