• ベストアンサー

性格。

私は学校で友達の5人グループ(AさんBさんCさんDさんと私)に入っています。 しかし、私はAさんBさんCさんとは仲がいいのに、Dさんは私のことを嫌っているようで、まったく話したことがありません。 DさんもABCさんと仲がいい様子で、よく話しています。 ときどきDさんに好意を持って話しかけてみるのですが、ちょっと引いたような様子をされて、私はそこから勇気が出なくなり、会話が終わってしまいます。 嫌われている人に見直してもらえるような性格ってどんな感じでしょうか?皆様のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

せっかく楽しいグループなのに、それはすごく気が重いですね。 >嫌われている人に見直してもらえるような性格 というのは難しい問題ですね。 どうしてDさんに嫌われてしまったのかわからないし、 Dさんがどんな人を好きなのかもわからないし。 それに、もしかしたらDさんはあなたを嫌ってないかもしれないし。 すごく人見知りの人だと、相手に冷たくあたってしまうこともあるんですよ。 とりあえず他の人とは仲が良いんだし、 なるべく気にしたそぶりをみせないようにして、 楽しく話しかけたりするうちに相手の気持ちもほぐれてくるかもしれません。 もし本当にあなたのことを嫌っていたとしても、 顔色をうかがうようにするよりは、いつもニコニコしているほうが 好かれる可能性は大きいと思います。 これを乗り越えて、楽しい学校生活過ごしてくださいね。

marin720
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! >すごく人見知りの人だと、相手に冷たくあたってしまうこともあるんですよ。 そんなもんなんですね。私はあまり人見知りする方ではないので、よく人見知りする人の気持ちが分からなかったのですが、教えてくれてありがとうございます^^。 >顔色をうかがうようにするよりは、いつもニコニコしているほうが 好かれる可能性は大きいと思います。 そういわれてみればそうですね!今度話すときは気をつけたいです。

marin720
質問者

補足

(突然の補足すいません。) う~ん。 >嫌われている人に見直してもらえるような性格 っていうのは聞き方が変でした。答えるほうも大変でしたよね。。 すいませんでした m(_ _)m 。

その他の回答 (2)

noname#155304
noname#155304
回答No.3

そのDさんをひきつける、内容などの話をABCさんとすればいいんじゃないでしょうか? 大体、なぜあなたを嫌うのでしょうか?

marin720
質問者

お礼

遅れてしまいすいません。ご回答ありがとうございます。

marin720
質問者

補足

なぜなんでしょうか?自分でもよくわからないのです。 クラス替えをしてすぐの時は、よくあちらから話しかけてきてくれたのですが・・・。 たぶん話してみて私が嫌いなタイプだったからだと思われます。。 少なくとも私はDさんを傷つけるような事はして無いと思います。

• mat983
回答No.2

今後も積極的にDさんに話しかけてください。 Dさんがどう思っているかわかりませんが、Dさんも慣れます。 身近にいる方なら、いずれ自然に話せるようになります。 くれぐれもDさんを苦手にしてはいけません。

marin720
質問者

お礼

ご回答感謝します! >身近にいる方なら、いずれ自然に話せるようになります。 たしかにそうですね^^。気長に待ちたいと思います。 >くれぐれもDさんを苦手にしてはいけません。 分かりました!肝に銘じておきます。。