• ベストアンサー

これは気があると解釈できますか?

職場の友人Aの話 時々グループで食事をしている仲の男性Bがいる。 同期のCはBに好意を寄せており、Cの誘いで二人で出かけている。 AがBに新車を買ったと話すと、運転させて!と仕事の後にドライブに行ったと。行き先は夜景の見える場所。 グループで写真を撮る時にBはAの近くに必ずいて、ふざける。Aの頭を触って撮ったり、髪の毛をいじったり AはBが自分に好意があるのかな?と話していましたが、みなさんはどう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Bは普通にモテる人なんですね。なのでどうすれば女性が喜ぶかわかっていてやっているように思います。なので好意はAに対してもCに対してもあるように思います。

fuku136
質問者

お礼

皆さま、つまらない質問に回答ありがとうございました!どれも参考になりました。

その他の回答 (3)

• TNK51
回答No.3

同期CもAが好きですねえ。 Cちゃん 切ないなあ。 あなた様のことでは、、、 間違ってたらごめんなさい。 「Aの近くに必ずいて、ふざける。Aの頭を触って撮ったり、 髪の毛をいじったり」 ➡️「必ずいる」コレは もう完全に好きです。 私の場合は 更に割り込んで でもが付き私の得意技でした。

• blazin
回答No.2

気がある=興味がある。興味が更に大きくなって好意になる。現時点では限りなく興味ゾーンにある気持ちなんだと思う。自発的興味の対象。C からはアプローチはされているけれど、基本は受け身で自分から進んで得たいという感情はまだ生まれていない。自発性の部分では A の方が強い。現時点で A には興味を持っている。お互いの間の弾み具合によっては、興味が好意に育っていく可能性もある。おそらく彼は A からの気持ち(肯定)を感じている。ざっくりと慕われてはいる(嫌がられてはいない)という感覚で捉えている。相手から慕われていると感じると、安心していじれる。Bの対応はかなり安心感をもって彼女をいじっている。近くに行ったり、髪を触ったり、じゃれあったり。それって相手からの評価を強く気にしていると逆に出来ない行動。それが出来る彼は、彼女からどこまで好かれているのかは全然分からないけれど、慕われているという感覚は得ている。慕われている=基本的に自分からのアプローチは嫌がらない。ただ、慕われてはいるけれど、力強く好かれているほどの手応えも得ていない。彼的には少し心に波紋を与えるような、スキンシップのような事もやっているけれど、彼から見た彼女の反応はイマイチなのかもしれない。嫌がられていないという安心感はある反面、彼女から自発的な感情もあまり感じない。少しでも彼女の琴線に触れて、自分という存在感をもう少し身近に感じてもらいたい。そんな目標はあるのかもしれない。気があるか無いかで言えば、ある。ただ、まだ確信や手応えのようなものは得られていない。彼女自身が出していない事もあるけれど、彼の中ではまだまだ模索中なんだと思う。今後その模索がもっと長続きするのか?彼側の興味のブームが去って落ち着いてしまうのか?それは A の対応次第なのかもしれない。今はそこまで欲張らず、自分から絡みに行く事自体にドキドキを感じてくれている彼。でも、彼だって手応えのようなものは欲しい。自分的に興味関心を惹く行動をとっているにも関わらず、彼女側のリアクションが中途半端だと飽きられてしまう可能性もある。無理だと判断されて、別の誰かに矛先を向けてしまう可能性もある。A 自身が彼をどう思っているかも大きい。もし彼からの好意があったとして、それを嬉しいと感じているのであれば、そういう彼女の姿も見せていく必要がある。あまりに手応えを与えずに受け身のままで過ごしていると、相手の方が疲れて落ち着いてしまう事もある。彼の動きが正直要らないのであれば、向き合える範囲は丁寧に向き合いつつ、相手の意訳の栄養になるような近さまでは提供しない。そんな工夫は必要なのかもしれないからね☆

• tmtm77985
回答No.1

いっしょに夜景を見に行ったり、撮影の時に、相手の頭や髪の毛をいじったりしているので、AはBに好意があるかもしれませんね。その可能性はとても高いと思います。