• ベストアンサー

これは気があると解釈できますか?

職場の友人Aの話 時々グループで食事をしている仲の男性Bがいる。 同期のCはBに好意を寄せており、Cの誘いで二人で出かけている。 AがBに新車を買ったと話すと、運転させて!と仕事の後にドライブに行ったと。行き先は夜景の見える場所。 グループで写真を撮る時にBはAの近くに必ずいて、ふざける。Aの頭を触って撮ったり、髪の毛をいじったり AはBが自分に好意があるのかな?と話していましたが、みなさんはどう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Bは普通にモテる人なんですね。なのでどうすれば女性が喜ぶかわかっていてやっているように思います。なので好意はAに対してもCに対してもあるように思います。

fuku136
質問者

お礼

皆さま、つまらない質問に回答ありがとうございました!どれも参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

同期CもAが好きですねえ。 Cちゃん 切ないなあ。 あなた様のことでは、、、 間違ってたらごめんなさい。 「Aの近くに必ずいて、ふざける。Aの頭を触って撮ったり、 髪の毛をいじったり」 ➡️「必ずいる」コレは もう完全に好きです。 私の場合は 更に割り込んで でもが付き私の得意技でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

気がある=興味がある。興味が更に大きくなって好意になる。現時点では限りなく興味ゾーンにある気持ちなんだと思う。自発的興味の対象。C からはアプローチはされているけれど、基本は受け身で自分から進んで得たいという感情はまだ生まれていない。自発性の部分では A の方が強い。現時点で A には興味を持っている。お互いの間の弾み具合によっては、興味が好意に育っていく可能性もある。おそらく彼は A からの気持ち(肯定)を感じている。ざっくりと慕われてはいる(嫌がられてはいない)という感覚で捉えている。相手から慕われていると感じると、安心していじれる。Bの対応はかなり安心感をもって彼女をいじっている。近くに行ったり、髪を触ったり、じゃれあったり。それって相手からの評価を強く気にしていると逆に出来ない行動。それが出来る彼は、彼女からどこまで好かれているのかは全然分からないけれど、慕われているという感覚は得ている。慕われている=基本的に自分からのアプローチは嫌がらない。ただ、慕われてはいるけれど、力強く好かれているほどの手応えも得ていない。彼的には少し心に波紋を与えるような、スキンシップのような事もやっているけれど、彼から見た彼女の反応はイマイチなのかもしれない。嫌がられていないという安心感はある反面、彼女から自発的な感情もあまり感じない。少しでも彼女の琴線に触れて、自分という存在感をもう少し身近に感じてもらいたい。そんな目標はあるのかもしれない。気があるか無いかで言えば、ある。ただ、まだ確信や手応えのようなものは得られていない。彼女自身が出していない事もあるけれど、彼の中ではまだまだ模索中なんだと思う。今後その模索がもっと長続きするのか?彼側の興味のブームが去って落ち着いてしまうのか?それは A の対応次第なのかもしれない。今はそこまで欲張らず、自分から絡みに行く事自体にドキドキを感じてくれている彼。でも、彼だって手応えのようなものは欲しい。自分的に興味関心を惹く行動をとっているにも関わらず、彼女側のリアクションが中途半端だと飽きられてしまう可能性もある。無理だと判断されて、別の誰かに矛先を向けてしまう可能性もある。A 自身が彼をどう思っているかも大きい。もし彼からの好意があったとして、それを嬉しいと感じているのであれば、そういう彼女の姿も見せていく必要がある。あまりに手応えを与えずに受け身のままで過ごしていると、相手の方が疲れて落ち着いてしまう事もある。彼の動きが正直要らないのであれば、向き合える範囲は丁寧に向き合いつつ、相手の意訳の栄養になるような近さまでは提供しない。そんな工夫は必要なのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

いっしょに夜景を見に行ったり、撮影の時に、相手の頭や髪の毛をいじったりしているので、AはBに好意があるかもしれませんね。その可能性はとても高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人に会えるけど…

    大学1年生です。少し長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<) サークルの同級生に気になる人が出来ました。先日合宿で話して、もっと話してみたいなと感じるような存在です。ここでは仮にA君とします。 同サークルに、B君という男の子がいます。彼はどうやら私に好意をもってくれているようです。ですが、私は正直B君のことは恋愛対象にはみられません…。 そんなB君から遊びの誘いがありました。 私とA君、B君、Cちゃんで遊びにいかないか、ということでした。 Cちゃんも同サークルで同級生の女の子です。A君とは、私より遥かに仲がいいです。 A君がいるので遊びに行きたいとは思いますが、迷っています。 A君もCちゃんも、B君の私への気持ちはしっているはずなので、私とB君をくっつけるような展開なることもあり得ると思います。 そうなることも嫌だし、B君の誘いを受けることで思わせ振りになってしまっても嫌だし、A君とCちゃんが仲良くしているところを間近でみるのも複雑な心境です。 (私がみる限り、今のところA君とCちゃんは男友達・女友達という関係ですが…) 私は誘いをうけ、遊びにいくべきでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 性格。

    私は学校で友達の5人グループ(AさんBさんCさんDさんと私)に入っています。 しかし、私はAさんBさんCさんとは仲がいいのに、Dさんは私のことを嫌っているようで、まったく話したことがありません。 DさんもABCさんと仲がいい様子で、よく話しています。 ときどきDさんに好意を持って話しかけてみるのですが、ちょっと引いたような様子をされて、私はそこから勇気が出なくなり、会話が終わってしまいます。 嫌われている人に見直してもらえるような性格ってどんな感じでしょうか?皆様のご意見をお待ちしております。

  • 気になる人の友達

    元々仲がいい男友達(A)と、その友達(B、C、﹢数名)と私の友達数名でBBQをすることになりました。 Bとは一度だけA主催の宅飲みをした際に仲良くなり、dmでやりとりをしています。 Cはまだ会ったことがないのですが、BBQをするにあたり事前にインスタを交換し、dmを通して仲良くなりました。 私はBのことを完全に友達としか見ていないのですが、話の流れでカフェに誘われました。 特に好きな人がいなければ行ってみればいいと思うのですが、Cとdmを続けているうちに連絡がとてもまめで話しやすいCのことが気になり始めてしまい、Bからの誘いをどうすべきか悩んでいます。 断るとしてもどういう名目で断るのか、Cとはdmでしか話したことがないのにせっかくのBからの誘いを蹴るのか、など色々な考えがよぎってしまいます。 さらに、実はAとは2年ほど前に水族館に誘われて2人で遊んだことがあり、映画にも何度か行ったことがあるというなんとも不思議な関係です(以前はAのことが好きでした)。 私は恋愛経験がかなり少なく、器用に複数の男の子を手玉に取るようなことができないため、穏便にことを済ませたいです。 (A,B,Cはかなり仲が良いため、その中で男好きのレッテルが貼られるのが怖いです) 自分でも考えがまとまっていなくてとても申し訳ないのですが、 ①Bからの誘いを受けるべきか ②受けるのであればどのような態度を取るべきか ③断るならどのように断るのか ④Cにはアピールをしていいのか ⑤どのように立ち振る舞えばA,B,Cと良好な関係を続けられるか こちらの5点について教えていただきたいです。

  • 友達に誘われないことを気にしてしまいます。

    22歳の学生です。 この歳になってこんな相談というのは なんだかちょっと幼稚かもしれませんが、聞いてください。 ゼミに私と仲がよいAちゃんとBちゃんという、 2人の友達がいます。 しかし、その2人は他のグループに所属しているので、 私はいつも一緒というわけではありません。 昨日、ゼミの飲み会があって、私は早く抜けましたが、 その後2人は同じゼミの、Cちゃんの家に泊まったそうです。 そこで、3人でご飯を食べに行く約束をしたとのこと。 Cちゃんとはそこまで仲が良いわけではありませんが、 AもBも私も普通にゼミ仲間として親しくしています。 しかし、その日は以前にAとBと、ご飯を食べようと 口約束をしていたのですが、Bの都合でダメかもしれない とのことだったので、流れていました。 しかし昨日になって都合がついた事を知って、 もう一度提案したら、このことがわかりました。 そこでAは「一緒に行こう」と言ってくれたのですが、 Bはそう声を掛けてくれませんでした。 きっと、私が持ち掛けなかったら食事に行くことも知らないままだったと思います。 私だったら、ABどちらかがいなくても、 あとで誘うだろうなと思い、少し寂しくなってしまいました。 私には、AやBのように特別に所属するグループが無いので、AやBに対する思いが強いのかもしれないです。 そしてちょっと友達に依存しているのかも…。 かといって、いつも誰かといないとダメというわけではないのですが…。 やっぱりこんな考え方って子どもですよね。 どうしたら自立した考え方ができるでしょうか…お叱りでも何でも、皆さんの考えをお聞かせください。

  • 私はついで?誘う順番が低くなって悲しい

    もやもやしているので、相談させてください。 仲良いグループがあります。私含めて20代後半~30代前半の男女4名。 (男をA/B、女をC/私とします) 先日AからCと私宛に4人で飲まないかとメールの同時送信で誘いがありました。 もともとCと私は2人で一緒に飲む予定だったため、4人で合流して飲むことになりました。 4人合流して飲んだときに、同時送信でメールで誘いが来る前に、CがAから個別に飲まないか?と誘われていたことがぽろっと言った一言でわかりました。 結局誘う順として、A→Cを誘う、私と飲むことがわかりB、Cと私に同時送信で誘いのメールを送る。。 てっきり一緒に誘っているものだと思っていましたが、今まで一緒に飲んで来た飲み会も、予めCが空いていて、飲める予定がわかってから、Cと私に同時にメールを送っているようです。今まで気づきませんでしたが、確かにAがCと私に同時に誘ってくるときは、必ずCの予定が空いているときでした。 今までAとC・私は同じくらい仲が良いと思っていたのに、複雑です。 私としては、なぜ一緒に誘わずに、Cの予定を聞いてOKだったら、私を誘うのか、理解ができません。AがCを気に入っているからでしょうか。お互いそういう関係だから? 今まで、Aと私はすごく仲が良く、AをCに紹介することでAとCが仲良くなりました。 Aは私個人宛には以前はよく誘いのメールがきていましたが、最近は必ずCと同時送信でお誘いのメールがきます。なので、よけいに寂しさがあります。

  • 男性:友達がライバルになったらどうしますか?

    もしこんな状況になったら、どうされますか? 全員30代、仲がいいグループ内の話です。 A:男性、Cと少し前からいい雰囲気だが付き合っていない、微妙な感じが続いている。デート数回した。 B:男性、Cを何年も前から知っているが特にいい雰囲気になったことはない。AとCがいい雰囲気だが付き合っていないのを知っている。 C:女性、1年程前に彼氏と別れた。未練は全くなし、次の恋愛を探している。Aに好意を持っていて、Aにはそれとなく伝わっている。 --あなたがAだったらどうするか教えてください!-- 最近、BがCを気になっているそうです。 Aはそれを知りませんが、もうすぐBがAに「二人どうなってるの?」的な話をします。BはCに直接好意を伝えていません。AとBも何年か前から友達で、親友ではないが一緒に行動したりグループで旅行したりしています。 ・二人はどうなってるの?と聞かれたらなんて答えますか? ・友情を優先してCとは付き合ってもないから身を引きますか? ・Cに対して何か伝えようとしますか?何も言わず、様子を見ますか? どうぞよろしくお願いします!!

  • 仕事そっちのけで気になる女性に女々しい態度をとる同僚について

    私が仕事しているグループは 男 ・Aさん:独身男性。私のイライラの対象 ・Bさん:独身男性。彼女あり。外見・性格ともに良好 女 ・私:独身女性。彼氏あり ・Cさん:独身女性:短気だが凄く美人。彼氏なし。 の4人で、朝晩のみグループリーダが作業の指示などに来ています。 AさんがCさんに気があるらしく、仕事中に 「お菓子食べる?」といってCさんだけにお菓子をあげたり、Cさんが帰宅する時間に合わせて作業を切り上げ、一緒に帰ろうとしたり等、仕事そっちのけで女々しい行動ばかりとるのです。 また、Aさんは女性を誘うことすら出来ない奥手な性格らしく、休みの日に誘うとかはできないといっていました。 AさんがCさんに好意をもちはじめて以来、Aさんの作業効率が明らかに落ちていますし、ミスも目立ちます。 その尻拭いを私やBさんがやる羽目になったこともあり、正直イライラしています。 見かねて私からグループリーダに言ったのですが、「Aさんもちゃんと仕事はこなしてるじゃん」といわれてしまいました。朝晩しかこないので実情を分かっていないのです。 当の好意をよせられているCさんは全くAさんは意中になく、正直「何でもしてくれる都合のいい優しい人です」なんて笑いながら話していました。 別にCさんが好意を持たれていることに嫉妬しているとかではありません。純粋に仕事そっちのけでしかも女々しい態度でCさんの気をひこうとばかりしているAさんが許せないのですが、こんな私の考えは間違っているのでしょうか? また、私から直接Aさんに、「Cさんに好意を持つのは構わないが、そういうことは社外でやって欲しい。貴方が仕事をいい加減にしているせいで、こちらまで迷惑だし不快だ」と言おうと思っていますが、そういうことを言わないほうが良いのでしょうか? 肯定・否定構いませんので、アドバイスいただければと思います。

  • こちらに気を遣ってくれる好きな人

    20代後半女性です。長文で申し訳ありません。 会社の同期で好きな人がいるのですが、どうしたら良いものか 悩んでいます。 私は中途入社正社員で新人研修中、同期が数十人います。 好きな人は同期・同年齢で、良くちょっかいを出されたり雑談したり 仲は良い方だったと思います。 最近研修の一環でグループワークを行うことになり、 私がリーダーで彼と同じグループになりました。 彼と同じグループになれてとても嬉しかったのですが、 リーダーとしてうまくやれるかどうか自信がなく、 メンバーの前で余裕のない態度を取ってしまい、先輩と二人で 話している時に泣いてしまいました。 目が腫れたまま同期の元に戻ったので、彼にも気づかれました。 彼はもちろん他のメンバーや同期にも心配をかけました。 その日以来彼は前にもまして仕事上私を助けてくれ、 仕事以外でも何かと仲良くしてくれます。 周りからも仲が良いと噂になるほどです。 彼や周りの気持ちのおかげで、私も前向きに頑張れるようになりました。 先日同期で飲み会があった時も、彼はわざわざ離れた席からずっと隣に座って くれたり、席を立つ時も「席を取っておいて」と言われたり ずっと私を気遣ってくれているように思います。 嬉しいのですが、彼は気遣いで疲れているのでは?私から離れたいのでは? といつも心配です。 彼の好意に甘えてこのまま仲良くしてもらってもいいのでしょうか? こちらから離れた方が良いでしょうか? おかしな質問で申し訳ありません。。

  • 今週末、気になる男性と食事します!

    私(26歳)は、取引先の男性Aさん(38歳/独身/彼女なし)が気になっていて、年下なので可愛がってもらっています。私の好意もなんとなく伝わってると思います。 私は、先日、同期の男性Bさん(28歳)と食事をしました。 年齢も近くお互い友達感覚で仲が良いので、一時期社内で付き合ってるんじゃないかと噂にもされていましたが、お互いにそんな気がないので、毅然とした態度でいました。 その日の夜もBさんと普通に食事をしたのですが、次の日に、Bさんは(全く悪気なく) Aさんに、私とご飯を食べたことを言ってしまったみたいなんです。 しかもそれをAさんは、Aさんの友達Cさんに言ったみたいで、それを私はCさんから聞かされて・・・。Cさんには「Bさんと付き合ってるの?」と聞かれる始末(涙) 別にBさんと食事に行ったことを隠す必要はないんですが、私は、好きな人には臆病で、今までAさんをご飯に誘えずにいたんです。 Aさんから誘われることもなかったですが。。。 好意があるAさんを誘ったことないのに、Bさんと食事してたのが知られて、なんとなくショックでした。 そこで、「このまま誤解されては嫌だ!!」と思って、Aさんをついにご飯に誘ってみました。 その時のことなんですが。。。 私  >今度ご飯いかがですか? Aさん>う~ん。今忙しいからねぇ。また今度ね~ 私  >今度っていつぐらいなら大丈夫です? A さん>夜とか週末ならいいよ。平日は仕事が忙しくてどこにも出る気になれないから。 私  >じゃぁ来週の土曜日はどうですか? Aさん>いいよ~ 私  >約束ですよ? Aさん>はいはい~ ってな感じのやり取りでした。 半ば強引に決めてしまった感じですが、迷惑だったでしょうか?? 今週末に食事です!お店や、時間は金曜日に連絡しようかと思うのですが、なんか乗り気じゃなかったような気がして気になります。Cさんも誘ったりのほうが来やすかったでしょうか?脈ないんですかね。。。 第3者の目から見るとどう感じられますか? また、男性からすると、好意を寄せられてた気がしてた女性が他の男性と食事をしてたと聞くとどう感じられますか? 今度の食事の時に誤解は解くべきですか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 私からデートに誘ってもOK??

    現在新入社員22歳女です。 最近同期の男の子(事業所は違う)が気になりはじめました。 彼とは週に一回ある研修が同じグループで、共通の同期友達も多く、すぐ仲良くなりました。 彼に誘われて、きのう彼の運転で、同期男女1人ずつ計4人でドライブに行きました。 彼と一緒に行動することが多かったのですが(2人にさせられたのかも)、一緒にいて本当に楽しくって、もっと一緒にいたいと思いました。 家まで送ってもらい、彼が家に着いただろう時間を見計らってありがとうメールを送りました。 すると、「今度デートつきあって欲しい」と返信が。。。 社交辞令かも!?と思いつつも、喜んで!と返えしたら、「まじで誘うから」と。 このままデートの話を社交辞令にしたくはありません。 お食事だけでも、私から誘っても大丈夫なのでしょうか? それとも、お誘いをお待ちしていた方がいいのでしょうか? どこへ行こう!とか、企画することが好きな人みたいなので、悩んでいます。 今回のドライブ以外でも、飲み会などにも誘ってくれてます。 先日彼が飲みの席から私に電話をかけてきたのですが、 その時に、彼の先輩と、友達から、「こいつはマジでいいやつだから、お願いします!!」とやたら言われました。 謎です。 単なる気の合う同期と思っているのか、それとも好意をもってくれているのかも悩みどころです。 私から彼をお誘いしても大丈夫なのでしょうか? また、彼が私に好意を抱いてくれている可能性はあるのでしょうか? 質問が2点になってしましたが、回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷ができないトラブルの解決方法を紹介します。
  • DCP-J567Nとパソコンが接続されておらず、マイクロソフトプリントto PDFの準備が完了していない場合の対処法をご説明します。
  • Windows10で有線LAN接続されたDCP-J567Nの印刷トラブルの解決方法を解説します。
回答を見る