• ベストアンサー

学習用のMP3作成ソフト

英単語などの暗記の勉強方法として、自分の声を録音してMP3に変換し、iPodに入れて通学中に聞いて覚えようと考えてます。 録音用のソフトはベクターなどで色々ありますが、学習用以外にあまり使わないような機能のないシンプルなソフトを探しています。 もし同じような勉強方をされた方で、お勧めのソフトがありましたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

OSが判らないけどwindowsのいくつかのversionは標準で「サウンドレコーダ」なる録音のソフトが最初から付いてるよ。 後はそのwavやらをmp3に変換するだけ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=wav%E3%82%92mp3%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B (iPod有るならiTunesが有るだろうからそれでできるけど)

sinsin666
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした 回答ありがとう御座います