• 締切済み

高校生用のDSの英語学習用ソフト

僕は高校1年生です。英単語力を伸ばしたいです。 そこで、友達にニンテンドーDSを貰った事もあり、英語学習用のソフトを買って勉強しようと思っています。 そこで、数ある英語学習用ソフトの中で、高校生が英単語力をつけるのに最適なソフトはどれなのでしょうか? どんな事でもいいです。教えてください。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

いくつか英語のDSソフトを持っています。 私も「NEW英単語ターゲット1900DS」持っています。実際の本と同じなんでしょうけど、発音してくれるので耳から入ってくるので覚えやすいかもしれませんね。ただ、DS自体の書き取りの認識が悪いのかわかりませんが、ちゃんと認識しないので私は書き取りは使っていません。 「アルクの10分間英語マスター中級」も持っています。10分間いくつもの単語がくるくる出てきて意味を選ぶのですが、しつこく同じのが出てくるのでイヤでも覚えます。10分間なので通勤の電車や寝る前にちょっとやるのに良いと思います。

s071835
質問者

お礼

体験談はとても参考になります。 回答ありがとうございました。

• moguyan
回答No.1

「NEW英単語ターゲット1900DS」  大学受験用で少し難しいかもしれませんが、基礎的な単語も入っています。発音が聞けて覚えられない単語だけテストできます。 http://shikaku.biglobe.ne.jp/soft/targetds/

参考URL:
http://shikaku.biglobe.ne.jp/soft/targetds/
s071835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。