• 締切済み

サービスパック3のエラーについて

windows xpのサービスパック3をダウンロード後、インストール開始したら解凍中にupdate.exe 有効なwin32アプリではないというエラーが出てインストール出来ません。対処法お願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>ダウンロードしたものを別のPCだと うまく動くのですが でしたらパソコンの方に問題がありますね。 一度初期化してみたらいいです。

noname#63050
noname#63050
回答No.4

まさかとは思いますが、日本語以外の言語を選びませんでした? ダウンロードしたファイル名の中に「jpn」が入っていれば日本語バージョンですよ。

dotstylejp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いえ日本語であってます

• FMVNB50GJ
回答No.3

sp3入れる前にデータの保存必ずやったほうがいいですね。 ダウンロードしたものを実行したときのものなら、経験ないので対処法知りませんが、 「有効なwin32アプリではないというエラー」 マイクロソフトアップデートでsp3を選択できるはずなのでそのアップデートで更新したらいいんじゃないかと思います。 http://support.microsoft.com/ph/1173#tab1 そこに何かヒントがあれば。

• goold-man
回答No.2

参考URLをご覧ください。 コマンドラインで proxycfg -u を実行してからWindowUpdateを試す方法もあるようです。 Updateを遮断しているWindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールがないかの確認も。

参考URL:
http://maskot1977.blog6.fc2.com/blog-date-20050531.html
  • violet430
回答No.1

ダウンロードに失敗しています。 再度ダウンロードして下さい。 駄目なら時間帯を変えてダウンロードして下さい。

dotstylejp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間変えてもだめでした。ダウンロードしたものを別のPCだと うまく動くのですが、、、