• 締切済み

Internet Explorer8とService Pack3がイン

Internet Explorer8とService Pack3がインストール出来ない。  Windows UpdateもIE8をダウンロードしようとしても、「ページを表示できません」の画面になる。 ウイルス対策ソフトも停止してやっています。マイクロソフトサポートの“ページを表示できません”エラー対処方法を行っても解決出来ない。IE8については、なんとかダウンロード出来たがインストールウイザードが開かれなくて、インストール出来ないでいます(Setup.exeの解凍もしてみた)。 デスクトップ:FRONTIER 型番:FRFS12A XP Home Edition Service Pack2 CPU: Intel Celeron Dプロセッサ336(2.8GHz)メモリー:750MB RAM HDD: 80GB  IE6使用  富士通・NEC・日立のノート(いずれもXP Professional)は、問題なくインストール出来ています。  メーカーのサポート期限が近付いているので、7月27日に「質問を受け付けました」から未だ回答がありません。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

まさかそのパソコン、認証(アクティベーション)が済んでいないのでは?

hanafune
質問者

お礼

考えも及ばなかったことです。ヤマダ電機オリジナルの、以前は 自作パソコンメーカーです。 早速調べましたが、「システム情報」を開くと私のコードネームで 登録出来ています。

• web2525
回答No.1
hanafune
質問者

お礼

それぞれの情報、ありがとうございます。  SP3については、いずれも「ページが表示されません」の表示です。 IE8は、質問で記述したようにダウンロードは出来たが、インストール 出来ないのです。