• 締切済み

国内旅行にお詳しい方教えてください。

国内旅行にお詳しい方教えてください。 大人8名で8月23日(土)~25日(月)で、東京→仙台でのグループ旅行を計画しています。 ただ、土曜から一泊の人が3名、残り5名は2泊になりそうです。 宿はビジネスホテルのシングル8室取れればと考えていますが、仙台駅近辺であればどこでもよいのかなと思います。 そこで、一番安く上げる方法を教えてください。 空路があるところならパックツアーがよいのかとも思いましたが、羽田仙台間は飛行機が無いようなんで…。 土日なら東京から仙台の周遊切符もありますが、月曜までは無いようですし…。 確かに往復の電車代2万強+宿泊費なので旅費としては、さほど高い部類には入らないのでしょうが、グループ旅行となると、メンバー的にこれまでの経験から、行った先での付き合いにより自分だけでの個人旅行よりも出費が予想されますので、可能な限りやすく抑えたいと考えています。 よろしくお願いします。

• upbab
  • お礼率100% (15/15)

みんなの回答

• zaykax
回答No.1

最安にしたいのであれば、青春18きっぷでしょう。 5日分×3冊+バラで1枚(金券ショップなどで購入)で8人分、 往復で一人あたり\4,600- 宿は、サウナやネットカフェにするとか。 そういうグループ旅行で問題ありそうだったら、一番安く、ではなく これだけは必要、という条件を示した方が良いですよ。

upbab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり安くするには青春18切符で鈍行ですかね。 できれば特急等にのりたかったですが…。 参考の上検討してみます。