• ベストアンサー

中国映画「ラスト・コーション」の字幕

アン・リーの中国映画「ラスト・コーション」の字幕ライター名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.2

下の情報は、こちらで見ました。 http://blog.cinemacafe.net/showbiz/archives/okita/007254.php 鈴木真理子さんは広東語の翻訳ができて、松浦美奈さんと組んで「インファナル・アフェア」の字幕をつけたことから、名前が知られるようになったそうです。

ohsam1957
質問者

お礼

ありがとうございました。タイトルは正しくは「ラスト、コーション」でしたね。

その他の回答 (1)

• yoko42
回答No.1

字幕翻訳ということでしょうか? それならば、字幕翻訳:松浦美奈さん、監修:鈴木真理子さんのようです。

ohsam1957
質問者

お礼

ありがとうございました。映画の冒頭でクレジットされていたので見逃しました。見逃すと確かめようがありません。自分のホームページの更新に必要でして。でも、松浦美奈さんは「アメリカン・ギャングスター」や「バンテージポイント」の英語字幕もやっていましたよね。中国語の字幕もできるのでしょうか。監修の鈴木さんが訳して松浦さんが字幕にしたのですかね。