• ベストアンサー

営業でのスーツ

これから営業の仕事をしようと思っている者です。 右も左もわからないのですが、スーツはどういったものがよろしいのでしょうか?柄や色など知りたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.2

何の営業でしょうか? 営業する物や行く先によって変わってきます。 うちの会社なんかは、工場や現場に営業しに行くことが多く、そういうところに行くときはスーツより作業着の方がお客様の受けはいいです。 また、ファッション業界などはおしゃれなものを着ていった方がいいでしょう。 業界やお客様によって違いますのでここで聞くより会社の先輩に聞く方がいいですよ。

MantarouEX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり業界によって違いますよね。 まだ知り合いを通して相談してみます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

先ずは濃紺が一番安心です. 柄は避けます. 無地がいいです.次はチャコールグレーですね. お客様相手は相手に不快な思いをさせてはいけません.

MantarouEX
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます。 わかりました、普通が1番ですね☆