• 締切済み

カッティングシートorカラーシート

【カッティングシートorカラーシート】について とある雑誌で家具(机、鏡のふち、冷蔵庫など)にカラーシートが貼ってありました。これはどぅいったものなのでしょぉ?カラーシートは東急ハンズで10cm70円でした。これははがせるのでしょぅか?はがしたとき色がうつらないでしょぅか?詳しく教えてください。

• m-t
  • お礼率23% (147/621)

みんなの回答

• chi-sato
回答No.3

カッティングシートというのは「強粘着」「弱粘着」とあります。 ちまたの看板に使われてるのは「強粘着」というものでこれはかなり強力なんで 一度貼り付けるとなかなかはがれません。 でも、ホームセンターくらいで売ってるものであれば「弱粘着」なんでシールのように温めてはがせばはげるとおもいますよ。ただ、糊の部分というのはすぐ元通りというわけにはいかないとおもうのですが・・・。長期間の使用とかであれば「弱粘着」だとはげてしまって気に入らないかもしれないですし「強粘着」だと思いつきで替えられない・・・。インテリアとして取り入れるのであれば「弱粘着」のハンズやホームセンターのもので試してみたらいいとおもいます。「弱粘着」でも、普通に使うには問題ないくらいはくっつきます。 色はまったくうつりません。シールと同じと思っていただければいいとおもいます。

回答No.2

説明すると長くなりそうなので、 こんなサイト見つけました。 小物の曲面に貼る場合などドライヤーであっためながら ひっぱりながら貼るとよいかも、寒い部屋より暖かい部屋のほうが 貼りやすいでしょう。 ちなみに私は便座のふたに木目のシートを貼ってます。

参考URL:
http://www.1sign.com/tesigoto/teframe.htm
回答No.1

カッティングシートは貼ってから短期間であれば (ガラスなどに貼った場合は)楽にはがせます。 しかし何年も経つと、のりが残りきれいに修復するのが たいへんになる場合があります。 きれいに貼るのは、ちょっと技術がいるかもしれません。 むかし、パチンコ屋のガラスによく貼ってました。

m-t
質問者

補足

中学生がはるのはムリですか?