• ベストアンサー

がむしゃらに今日まできました

waiwaiwai1の回答

回答No.3

あなたがそれだけ頑張ってること あなたのご先祖様も守護霊様も みんなちゃーんと見てます。 だから、子供がグレたりダンナが大病したりってないでしょ? それはあなたがさらに大変にならないように あなたをサポートしてるんですよ!さりげなくね なくなった人たちはそうやってみんなであなたを支えてるんだけど 毎日あなたと会ってる人たちは、まだそのことに気づいてないんだわ でもね、気づきますよ あなたが風邪引いて寝込んだりしたときにね、フッと まだ気づかなきゃ仮病使って寝てりゃいいの たまには許されますよ あなたは普段完璧すぎて、立派すぎるから たまには「あたしも普通の人間なのよ」ってとこを 気づかせてあげるのもいいかもよ あたしはたまにやったわね ははは!!! おつかれさん。あなたは素晴らしいお母さん。 それだけは、みんなわかってますよ

nizzzzzzzz
質問者

お礼

昨日、お墓参りに行ってたんですよ。 すっかり気分もリフレッシュして、爽快な週明けです。 確かに、もうダメだーって時には、必ず助けられてます。 そういう感謝の気持ち、すっかり忘れてました。 全然立派ではないのですが、疲れてくるとつい人に厳しくなってしまってました。今度疲れたら無理しないで寝込んでみますね。 毎日会えることにも、感謝できますね。 爽快な、ご回答をありがとございました!

関連するQ&A

  • 10年以上も放置してた時計が鳴り出した

    自分の寝床付近に10年以上も放置してる小さな液晶デジタル時計があります。 たしか、何かの勧誘を受けて粗品として貰ったものだと思います。 電池が切れたのか、壊れたのかは分かりませんが、液晶が消えて以来は、 電池交換(ボタン形)も面倒なのでせずに放置しててホコリを被ったまま この10年以上、ガラクタ箱に埋まっていました。 ところが、今日になって、先ほど、突然に元気にアラームが鳴り出したのです。 最初は何の音かもわかりませんでしたが、音の出所を辿ると間違いなくそれだったのです。 そして、液晶も奇麗に時間を表示していました。(時間は全然あっていませんが) 私には、何が起きたのかさっぱり分かりません・・・・ 科学的に何かこういった事が起こる要因はありますか??

  • 70年代見ていたドラマの曲で

    たぶん70年代のホームドラマの、オープニング曲で ドラマは時々見ていたのですが ◆歌の出だし、と覚えている所は、 「今日はお天気 物干いっぱい 洗濯物干したよ あのこは真っ白い 靴をはいて デートに行った ・・・ 真っ青な空に 夢をのせて 風船を飛ばした・・・」 ◆当時若い長髪の男性アイドルバンドだったような。 ◆そのバンドのボーカルが出演もしていた。 ◆出演者には 池内淳子さんがいたと思います。 タイトルや曲名がわからないまま歌だけ覚えてて、もやもやがずっと続いてます。 曲または歌手の情報、ドラマのタイトルなど、僅かな手がかりでも、わかる方がおられましたらお願いします。

  • 自分はただの怠け者なのでしょうか

    30代の男性です 身体に障害はないのですが、 食事すること、ドアの開閉と施錠開錠、身支度(洗顔、歯磨き、着替えなど)をすること、テレビを見ること、入浴すること、トイレに行くこと以外のことができません。 シフト制の仕事をしているのですが、休日になると身支度さえしない日もあります。 部屋掃除もせず荒れ放題なので、今日こそ休みなのでしようと思っていたのですが、起床時からやる気が既になく、また弱い眠気によって取り掛かることができませんでした。 子供のころもやる気がなく、小学校入学から家庭学習はほとんどせず、授業中は教室の窓から外を眺めていました。 学校行事はズル休みをして参加しません。 夏休みになると期間中1歩も家から出ませんでした。 入浴は自分で体を洗うこともできなかったので、小学5~6年生まで母親に洗ってもらっていました。 やる気とは関係ないかもしれませんが、自分で服の着替えができるようになるまでも困難をともないました。 それでも、少しずつ自分なりに努力してできることを増やしてきたのですが、それは誰もができるようななことで、ひとつ苦手を克服しても周囲の誰に気づかれもしません。 自分ではよく分からないのですが好き嫌いがあるようで、高校の時の先生には「(お前は)嫌いなことは徹底的にしない」と怒られました。 6~7年前では、年に2回か3回は何故かすごくやる気のある日があり、その時に最低限やらなければいけないことを一気にやっていたのですが、そういう日はもはやありません。 ちなみに食欲は旺盛で、睡眠は8時間以上取っています。 また、発達障害や知的障害といった診断も受けていません。 しばしば落ち込んだり、不安になったりしますが、常時そういう状態ではありません。 ただ、休みの日に数時間の間、買い物に出かけただけでもちょっと疲れてしまいます(年齢的な問題かもしれません)。 やる気がでないのは、脳に問題があるのか、それともただの面倒くさがりでしょうか?

  • 片思い中の彼を怒らせたかもしれません…

    片思い中の男性に会いたいのですが、激務でなかなか会えません。諦めた方がいいのでしょうか? 以前質問した話の続きです。 私34歳、彼33歳です。 彼には好意は伝えています。(付き合ってほしいとはまだ言えていません) 昨年9月に知り合って3回会いました。 今年に入ってまだ会えていません。 1月は彼がインフルエンザや体調を崩して会えず、 2月に入ってからは彼が昇格し、一気に仕事が忙しくなったみたいです。 バレンタインに会う約束をしてましたがその日も結局会えず、「またチョコ渡すねー」などやりとりしました。 今週頭に 私:今週どんな感じ? 彼:水か木かなぁ~? 私:わかった!心構えだけしとく笑 彼:良い心がけだな というやりとりをしました。 それから水曜日…。 私:忙しい?会えそうなら楽しみにしとくね 彼:いい子だなぁ。でも今日キツイわ 私:そっかー!顔観たかったけど仕方ないね。仕事がんばって!(まだ明日もチャンスはある!笑) というやりとりをして会えず。。 木曜も夕方、彼に「今日キツそう?」と送ったら「おわらんなぁ」と返事が来ました。 そして一昨日、会いたい気持ちが暴走してしまい、 私「おつかれさまです。明日仕事?」 「仕事なら帰り良ければ迎えに行くよ」 ……そして夜。 私「5分ください」 彼「家」 私「勝手言いました。ごめんなさい」 というやりとりをしました。 いい年して好きが止められないです(T_T) この後も反省の意をなにか送った方がいいのでしょうか? 諦めたいけど諦めれないです。 どうしたらこのモヤモヤを解消できるのでしょうか? 一応婚活も同時進行してますが彼と比べてしまい、まったく進展しません(T_T)

  • 今は友達って。。。

    こんにちは 今年の3月に一年近く付き合って彼女とけんかして別れました。 そのとき、彼女の様子が変で何かあったの?といっても教えてもらえず、その不満が爆発してけんかしてしまったのです。 最近になってその彼女から連絡がありました。内容は、去年末から彼女の両親に離婚騒動が勃発して、どうしていいか分からなくなっていたということでした。今はその騒動に決着(離婚したそうです。)がついて落ち着いたから、自分に話せるようになったとのことでした。 自分的には未練があるのでやり直そうとそのとき言ったのですが、彼女は今は一人になりたいし、仕事と趣味に没頭したいので今はやり直すことはできない。今は友達として付き合おうということでした。 何度か話し合って、自分は彼女の意見を尊重してその場は終わりました。今日になって、彼女から、"今後のことは分からないけど、お互い連絡しよう♪今は友達でね"というメールが来ました。 自分はこのメールの文面が妙に気になって、もしかしたら、自分と元通りの関係になってもいいかなって読み取ってしまいました。 この自分の理解ってどうなのでしょうか? 自分はまだ彼女とやり直したい気持ちとさっぱりして次の彼女でも探そうかなぁという気持ちの中でゆれています。 なんか、モヤモヤとして何も手につかない状態です。

  • 義姉が私物を返してくれません

    何かよい解決方法を教えて頂ければ…と思い、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 私の両親は既に他界し、家業を兄夫婦が継いでいます。 私は実家を離れて、二十年以上経過しており、帰省するには飛行機と電車で軽く半日かかります。 義姉(兄の妻)は人当たりが良く、働き者で、よく気がつく人です。 私から、何かを送ると、必ずと言って良いほどお礼のメールをくれる人でした。 しかし、二年ほど前から、贈り物をすると、メールのある時とない時があるようになりました。 気になって、こちらからの送り状を見直してみると、兄と義姉に連名で送った時にはメールがあり、兄の名前だけを宛名にした時には、なんのお礼もないことに気がつきました。 そして、義姉が、私の子供にプレゼントを送ってくれた時、送り状の宛名が、私の夫と子供の名前になっていることに気がつき、義姉はそういう仕返しをする人なのだなーと気づきました。 前置きが長くなりました。 ここから本題です。 先月、両親の法要があり、久しぶりに帰省しました。 着替えなどを先に送り、この時も、自分の私物を送るのに、兄と義姉の連名を宛名にするのもおかしいと思い、兄の名前を宛名にして送りました。 供花を送る際も、兄の名前宛に送りました。 兄の家には、二日間の滞在で、義姉にはとてもよくしてもらって、着替えの荷物を送り返してくれるよう頼んで帰路につきました。 帰宅してから、何度か、お世話になったお礼と、荷物を送ってくれるようにお願いのメールをしましたが、返事はなく、二週間ほど経過した今日もまだ荷物は届きません。 荷物の中身は、衣類で、無くなれば惜しいですが、無くてさほど困るものでもありません。 電話をしても先方は出ません。 帰省中、私と兄が仲良く話をするのも義姉はイヤだったようなので、このことを兄に言うと、彼女はますます意固地になる気もします。 離れているし、普段、付き合いがある訳ではないし、それほど義姉のご機嫌とりをする必要もないのでしょうが…。 この荷物のことに限らず、この義姉とうまく付き合う方法など、ご意見頂けると幸いです。

  • 今日、告って付き合って…今日振られたんだけど

    その相手は、「好きじゃ無いけど好きになれるようにしていきます」みないな感じで付き合う事になった。 まぁ、その子と遊びに行っていて帰り際に告白して→OKもらって→二人で駅までいって現地解散 そのあとで、友達とあって話したみたいで、結論?が出たみたいで 「好きでもないのに付き合うとかどうかしてたよ」 「ごめんね」 「友達に言われて自分のやっていることの醜悪さがわかったよ」 「謝っても許されることじゃないけど、ほんとごめん」 ↑ みたいなこと言われた。 まぁ、こんなやりとりいて謝罪メール。 「自分が自分みたいじゃなくて、情緒不安定…最近死にたくなる」 などメールにあり、この子最近、落ち込んでいたし変化がほしいとか言っていて、 まぁ、別に振られたことはどうでもいいわけじゃないけど、まぁどうでもいい感じでなんだけど この子の事が心配で…結構精神的に苦しいのかと思ったり 「これからも、仲良くしてほしいと思います」 とメールにあったけど、向こう的に自分と仲良くすることは負担じゃないかなと考えるんだけどどうですか? てか、元の関係には戻れないかもだけど、仲良くすることは出来るんだろうけど この感じでは、そうすることもできないのでしょうか? 読みずらくてすいません

  • 今日という今日は…!!

    私の隣人さんについてなのですが。。。 よくある話で、老婆の一人暮らしゆえ、お暇らしく、日々近所観察とおしゃべりとおせっかいが好きな方です。近所中が、多少なりとも迷惑しています(苦笑)根は悪い人ではないのですが・・・・ 私が、ここに越してきてから早や6年ほどになりますが、さすがに今日、突然我慢の限界がきました(^_^;) 「昨日は帰りが遅かったけど残業?」 「昨日は朝早かったけど、何かあった?」 「昨日は一日車がなかったけど、どこか行ってた?」 「まあ、今からウォーキング?健康的ねぇ」 「掃除機はいつもお昼にかけるのね」 「あら、買物の帰り?いっぱいさげて・・今日はごちそうね」 「最近、家にいるみたいだけど仕事は?」 うああああああああああ!!! もう、適当に話を合わせるのも、スルーするのも臨界点突破しました。 数えあげればキリがないのですが、顔を合わせる度に、よくもまあ隣人とはいえ、私を観察しているものだと、関心します。本人に悪気がないぶん、余計にタチが悪くて・・・。比較的、平和主義を貫いている私ですが、さすがに限界がきました。 「あなたには関係ないでしょう」「覗きですか」「よく観察していますね」などと人間関係に壊滅的ダメージを及ぼすであろう直接的な表現は使えず(言いたいのですが(>_<)そこはぐっっっと我慢)。かといってこのまま貯め込むにはもう苦痛で苦痛で。 嫌み?を口にするのですから、多少の人間関係の悪化は、この際仕方ないと割り切ります。何かこう・・・少しこの隣人さんが考え込むような返答はないものでしょうか?パッと思いつきませんで。。。。 あんまりよいご相談内容とは言えないのですが、こういう異常な程の干渉癖がある隣人とのトラブルを経験なさった方などのご意見が聞けましたら、幸いです。 ちなみに、この方、多少の嫌味でめげるような方ではありませんので大丈夫です

  • 私の対応は可笑しいでしょうか?

    度々の質問となりますが、腑に落ちない為ご意見頂けると助かります。 昨日と事となりますが、、、 その前日、息子の入学式がありました。 生憎、春から冬並みの気温へと急激な一時に当たってしまい、その日はみぞれ・雨の天気でした。 そんな天気での初めての登下校は思った以上に大変だったようで、同じく新一年生の親御さんも心配してくれる程、憔悴した状態で息子は帰宅してきました。 その日は旦那の飲み会の日でもあり、目的地まで送迎する約束をしていましたが、送迎の時間帯に近づいても寒さが和らぐ事もなかった為、未就園児である下の子の風邪気味という状況も考慮し、旦那に自分の車で行ってもらい、帰りは代行で帰ってきてもらっても良いかなとお願いしました。 、、、結果、責められました。 旦那曰く急にそんな事言われても困るとの事からです。 困る内容として、そうであればバスでと思った、しかしバスで行くとすでに約束の時間には間に合わないからだそうです。 こちらとしても旦那に風邪をひかれても困りますし、時間も含めその上で車で行って代行でとの提案であり、もちろんおこづかいから支払というわけでもなく、家計簿から出すと伝えてあります。 が、結局その後もこんな天気なのだからもっと早く判断できるだろう等、色々言われ続け、子供の健康管理より自分の状況優先なのかと、、、 同じ地域・同じ家に住んでる夫婦です。 天気や子供の状態をすぐ傍で互いに把握しております。 その上で、急な状況変更も親として予想し、受け入れなければならない時もあるのではと思っております。 ですが、その考えはおかしい、お前がもっと早く対応すればとこちらが頭を下げてもこれでもかと一方的に責めてくる態度が府に落ちません。 前質の事もあり、取り敢えずは冷静にごめんなさい、状況が状況ですから理解して下さいと伝えましたが、旦那は今日になっても納得出来ないようで機嫌が悪いです。 なお、以前私が勤めていた頃、仕事の関係で旦那と逆の立場の場合がありましたが、その時は子供の健康が一番だからと言われ私もその意見に同意したという事もあり、何だか言ってる事とやってる事が違うのではとモヤモヤしてます。 ですが、、、世のお父さん達は、やはり私のような嫁の態度は鼻につくのでしょうか?

  • 「今日のところ」と「今日」

    「今日のところは、ご希望の求人ないようですね」って台詞を聞いたんですけど、 どうして「今日」という言葉に「ところ」をつけてるんですか。 「今」という時間をを強調するために? 分かんないです。教えてください。