• ベストアンサー

ガムを飲み込むと体に悪いでしょうか

わたしは小さい頃からガムを吐き出さずに飲み込む癖があるのですが、 ある日友人から、ガムを飲み込んでいるとがんになる可能性があるといわれました。 本当でしょうか、ほかにもこんな悪影響があると知っている方教えてください

noname#75404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vicecity
回答No.1

ガムは、飲み込んでも、胃の中で消化はされず、そのまま、排出されるそうです。しかし、ガムの成分が、ガンの原因になるかもしれないという実験結果が出ているそうです。

質問者

お礼

そうなんですか、情報ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#155304
noname#155304
回答No.3

一応便として出されますが、消化が悪いのであまりやらないほうがいいともいます。

質問者

お礼

それもそうですね、今度から飲み込まないように気を付けます。

• Hamida
回答No.2

通常は噛むだけで飲み込まないのですが、もし飲み込んだとしてもガムベースは体内に吸収されず、便として排出されるので健康上の問題はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます