• ベストアンサー

姑にゴミを渡されました。

先週末、夫の実家に遊びに行きました。 姑が、プラスティック資源ゴミの収集日にゴミを出し忘れました。 自宅に戻る私達に、ゴミを持って帰ってくれないか?と言うのです。 勿論、断れません(涙)。 45リットル袋いっぱいのゴミを助手席に乗せて自宅に帰りました。 折角の楽しい週末の思い出が、ゴミの匂いで霞んでしまいました。 断れない私。 断ってくれなかった夫。 ・・・優しい私達?を誉めてください。 (因みに、姑の地域の収集日は土曜日、私の地域では水曜日です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.2

最近鼻炎ぎみで良い匂いも、嫌な臭いも瞬間気づくだけです。 なので質問者様の鼻が正常に作動してる事実に、良かったねと言わせてください。 そして断れるのに、断らなかったお人よしに、偉かったね。 もう車内に消臭剤入れますか? ファ○リーズやリ○ッシュ効きますよ。 汚れた水が残って乾いても、ずっと臭いのでガンコなら洗剤拭きも有効です。 さて辛かった経験は今後に生かしてこそ、素晴らしいのです。 上手く断る言い訳を30個くらい用意するのも手ですし、次回またおなじ押し付けをされる可能性を見越して大きなビニール袋と新聞紙を用意しておくのも手です。 ご主人を責めるのはやめましょう。 質問者様が何も言わずニコニコしてればしてるほど、悪かったと反省してくれるはずです。 あんまり質問者様ご夫婦が仲が良いのが悔しくて、ゴミを持たせて返すなんて嫌がらせしたのかもしれません。 資源ゴミなんて屋外の日陰においておけば6日なんてアッという間ですからね。 外野の野次はほっといて、これからも仲良く幸せに。

nytk888myk
質問者

お礼

今後の具体的な対応策をご教示頂き有難うございます!!! 思わず笑ってしまいました。 お陰さまで、微妙な思い出が、笑える思い出話になりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あ~ あんたそりゃ、災難だったわね~… でもさー、姑さんもうっかりゴミ出し忘れちゃって丸1週間家の中に置いておかせるのも年寄りだからかわいそうだしね~ でもさー、あーたん家だって週の半分は家の中にゴミ?置いておくことになるのかしら、そうだったら本当に気の毒だけどさー でも年寄りを助けたってことで、あーたたちのしたことは立派だわよ バスの中で年寄りにシルバーシート席譲るより100倍偉いわ! なかなか今の人できない、そんなこと。自分のことしか頭にないからさー 惚れ惚れするね、その優しさ。 人間の品格が問われる昨今 あんたたち夫婦はまさにその手本だわ! ゴミの匂いにあふれた社内、神様は見てるわよ~ その分いいことあるはずよ~ 楽しみにしてらっしゃい!

nytk888myk
質問者

お礼

立派だなんて・・・嬉しいです。 そうですよね。 人助けしたと考えれば、あら不思議、いい思い出にかわります!!! お陰さまで発想の展開が出来ました。 本当に有難うございました。