• 締切済み

人の気持ちを弄んで、何が楽しい?

abukuzeniの回答

• abukuzeni
回答No.4

あなたが親身になって心配する姿を楽しんでたんでしょう。そういう人はいるものだし、あなたが甘かったと言えばそれまでかもしれませんが、許せないし面白くないですよね。私(男)がもし女性にされて、不誠実な謝り方をされるようならば今後「こういう人たちなんだ」といって付き合い方を変えますね。このような行為を悪気なくできたり、自分の行為を理解しようとしない友人は必要ないので。

0_0o_o0_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 人が自分のことを親身に心配してくれるというのは気持ちの良いものなのでしょうか。。 優越感のようなものですか? 彼らには平時からナメられていたように感じていたので、強気に出られない自分にも原因があったのかもしれません。 いつまでも私が傷ついたことや悲しんでいることに気付こうとしない、反省しないようなら、おっしゃる通り付き合い方を変えようと思います。 せっかく仲良くなれた友人で大切に思っていた分、ダメージが大きいです。