• 締切済み

タイムマシン特許

タイムマシン(時間航行装置)またはそれに関する登録特許はありますか。方法特許、物質特許、装置特許、いずれでも構いません。 日本特許で、かつ特許査定された特許公報の登録番号を教えてください。

みんなの回答

• markx01
回答No.3

タイムマシンに興味がおありでしたら 相対性理論を少しかじるといいでしょう。 タイムマシンの難しい点 未来への移動=光の速度に近い移動手段が開発される兆しすらありません。        開発されれば未来のみ航行可能です。        (実際には移動中タイムマシン内の時間が停止に近い         状態になるだけです) 過去への移動=もしも装置が出来たとしても        タイムマシンの過去移動ボタンを押したら、        ボタンを押す前(過去)に戻ります。        簡単に言うと、過去への移動中        タイムマシン内だけは未来へ進まなければ        ならないのです。そのような夢物語は        映画でしか存在しないですね よって、未来へ移動するほうが科学的には容易ですが 手段は開発されていません。それに、ただ加速してもダメなのです 速く動けばそれだけ物体の質量が増加してしまうからです(相対性理論)。 質量増加で自らの持つエンジンすら巨大な質量となり 必ず出力不足となるので、容易といってもかなり難しい技術です。 ただし、ワームホールのようなトンネル通過で移動できるのならば 可能性はあるかもしれません。ただし、やはりそこまで宇宙内を移動する 手段も無く、我々が生きている間は、まず不可能なお話ですね 何故、特許が存在するとお考えになったのか お聞かせ願えますか? なにかそのような噂でもお聞きになったのなら 興味があります。 一般論では、日本どころか地球規模で開発不可能な域の話なので・・・        

noname#64223
noname#64223
回答No.2

残念ながら、タイムマシンが出来るあるいは出来る可能性があるという物理的法則は発見されていないので、 日本の特許庁ではタイムマシン特許は認められないと思います。 No.1さんのものは、特許公開で権利化はされていません。

• coco1701
回答No.1

こんなのがありました・・ワームホールタイムマシン http://www.ultra-patent.jp/DataView/FullText2.aspx pdf表示で詳細が見られます 参考:特許検索・・タイムマシン http://www.ultra-patent.jp/Search/Result+.aspx

534845
質問者

お礼

すみません、登録番号を教えていただけないでしょうか。