• ベストアンサー

上場して取引できる銘柄数

非常に基本的な質問なんですが、いま国内株で 上場して取引できる銘柄の数はどれくらいあるのでしょうか。 4000銘柄以上とか約5000銘柄といったアバウトな 数字でかまいませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

参考になれば 東証1部1717 東証2部428 大証1部145 大証2部203 名証1部16 名証2部51 札証13 福証26 ジャスダック773 マザーズ192 ヘラクレススタンダード82 ヘラクレスグロース78 セントレックス28 以上です。多少の増減はあると思いますが 計3752銘柄です。 地方でダブっている銘柄もあります。

soan-do
質問者

お礼

ありがとうございます! これからちょっと株に関してレポートを書かなければならなかったので急いでいましたが、これで”宿題”が解決しました。 感謝、感謝。