• 締切済み

コピーしたCDを学校で・・・

コピーしたCDを中学校のお昼の放送で流そうと思っています。 そのままのコピーではないCDなら、教育機関での使用なので 問題無いと思いますが、コピーの場合はダメなんでしょうか? 教育機関で使うとしても 個人的な複製の範囲を超えてしまう気が したのですがどうなんでしょうか。

みんなの回答

• TM-51
回答No.1

JASRACのホームぺージのF&Qを見ると、質問の内容は許可が必要な感じですね。 コピーしていないCDを使用しても引っかかるかも。 JASRACのホームページにあるF&Qを見てみましょう。 https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_alp.php JASRACのホームページ http://www.jasrac.or.jp/ 一番近いのは質問18ではないでしょうか。 ほとんどの学校では許可等は取っていないのではと思いますが、 意外と学校側でやっているかもしれませんので先生に聞いてみては?