OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rにコピーできないのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190910
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

レンタルしたCDを車に常備しようとパソコン(vaio)についているソフトを使用してパソコンに取り込めたのですが、CD-Rにコピーできないのですが、何か問題があるのでしょうか?20枚ほどコピーしてみてシングルCDが2枚コピーできませんでした。
法律的には個人で楽しむ範囲であれば、問題ないということなのですが、販売元がガードをかけているのでしょうか。
具体的にはill'vivの「MARRY ME」とhiroの「Confression」です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

どのようなCD-Rのライティングソフトの名前は何ですか?
書きこみ方法はどれを選んでますか?(CDのバックアップ?)
書きこみができないとは、具体的にどのようになるのですか?
補足がないと回答できない部分も有ると思います。

No.1>レンタルしたものをコピーするのは違法ですよ

勘違いしてる方も多いのですが、レンタルCDをダビングすことは何ら問題ありません。(個人で楽しむ範囲ならね)
ついでに言うと、個人で楽しむ範囲でしたら友人から借りたCDをダビングしても問題ありませんし、データ用CD-Rにダビングするのも問題ないです。
(高い金をだして音楽用CD-Rを使う必要はないのです。もちろん使っても良いですが…)↓
http://www.velocity128.com/archives/chosaku/chosaku.htm#022
http://www.kcc.zaq.ne.jp/yukinko/tyosakuken/anser_4.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

レンタルしたものをコピーするのは違法ですよ
お礼コメント
ashbear

お礼率 20% (1/5)

さっそくの回答ありがとうございます。
レンタルしたのものでも、個人で販売等しなければ違法でないと聞いているのですが、違法になるのですか?
投稿日時 - 2001-12-26 17:26:10