• 締切済み

牛丼屋にてねぎ丼は許せるか

先日、某牛丼屋へ行き牛丼並を注文した所、半生の玉ねぎが10数枚に肉が2枚だけ乗っかった牛丼が出てきました。私は「変えてくれ」と取次ぎの店員に言ったところその店員は奥の調理の女性店員に「何が悪いんだ、聞いて来い」と怒られていました。そこで私は「ねぎ丼を食いに来たんじゃない」と答えました。 牛丼を変えてはくれましたが店員はそのねぎ丼を見てなんとも思わなかったようです。 また友人にその話をした所、「ねぎ丼美味しいからいいじゃない(笑)」という意見でした。確かに美味しいかも知れませんが・・・そういった問題ではないような気もします。 この話に関係有るか解りませんが過去に一度だけ「肉抜き(ねぎ丼)」と注文してる客を私は観たことがあります・・・・(その結末は、本当に肉が一枚も入ってなかった事に対して逆切れしてましたが^^;) 余計かもしれない話も含みましたが、 みなさんは肉とねぎの割合がどれくらいまでなら許せますか? また許せない範囲であっても我慢しますか? 明らかにねぎ丼と言われる位の物を出された事が有りますか? くだらないアンケート?ですがよろしくお願いします。 ちなみに私は牛丼が大好きなので数社の牛丼を週に4~5回は食べています。

• vilua
  • お礼率58% (74/126)

みんなの回答

• robyo
回答No.6

今までの人生で100回以上牛丼を食べていると思いますが、 そんなに酷いのは見たことないです 質問者が店員の恨みをかっているとしか思えないです 明らかに肉が少ないのがわかるのに女性店員に文句言っていることから、 女性店員に対しても悪意を持っている、 あるいは誰彼構わず態度が悪い調理店員だったのでは? 私だったら半々位だと許せないが、ギリギリ文句は言わない、 そして肉の比率が少しでも少なくなったら、 「すいませ~ん。これ明らかに肉少ないんですけど」のように声かけますね このセリフで代えてくれなくてもすぐに諦めますが、 近くにある紅生姜と七味を使い尽くして、その店には2度といかないでしょう ねぎ丼を出されたことはないけど、 店員の性格や慣れ具合等によって肉の量にバラつきはあるので、 米が3分の1程露出してしまうほど肉が少ないことはあります かと思うと、次に行ったら米が見えない上に肉が2重3重に乗っかっていたり・・・ 教育が行き届いていないのか、朝定食を頼むと、 ある人のいるローテーションに限り米の量が通常の3分の2になってしまうことがありました 3ヶ月程で間違いに気づいたのか、辞めたのか、その様なことはなくなりましたが・・・ 間違った思い込みかもしれませんが、 一見より、常連になった方が肉の量が多い気がします たまに会社近くのすき屋でメガ盛弁当を買って帰るのですが、 段々米の量に対して肉の量が半端ないことになってきて、 今では家で米炊いて合わせて食べています

noname#59564
noname#59564
回答No.5

肉があまりにも少ないという状況は体験したことがありませんが、肉3、ねぎ7くらいなら許せます。許せない範囲の時は、切れるほどではないですが、「ちょっと肉少なくない?」と聞きます。

vilua
質問者

お礼

3:7とは結構な具合ですね私の中ではまさしくねぎ丼にあたると思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• noujii
回答No.4

その2枚の肉の大きさが判らないし、値段は幾らなんでしょうか?

vilua
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 肉の大きさを疑問視するという事は相当に大きい肉を出すお店をご存知という事ですね?私の通う数社の牛丼屋は残念ながらどこも同じような大きさです。 値段を言ってしまったらお店が特定できてしまうのでご勘弁お願いします。

• mshr1962
回答No.3

>奥の調理の女性店員に「何が悪いんだ、聞いて来い」と怒られていました。 注文を出し(聞き)間違えたのか、別の客の注文だったのかではないでしょうか? しかし、店側が違ってたのだからすみませんの一言くらい欲しいですね。 >みなさんは肉とねぎの割合がどれくらいまでなら許せますか? 肉の値段も上がったり下がったりしますから多少少ないのはいいとしても50:50ですね。 >また許せない範囲であっても我慢しますか? 一応、店員にクレームは入れます。 そのまま戻された場合は、アンケートにクレームを書きます。 >明らかにねぎ丼と言われる位の物を出された事が有りますか? 幸いなことにありません。 >一度だけ「肉抜き(ねぎ丼)」と注文してる客を私は観たことがあります 肉抜きを注文したのだから、店員の勝訴ですね。

vilua
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 店員の聞き間違いではありません、記載しませんでしたが客は私しか居ませんでした。 50:50ですか参考意見ありがとうございました。

• Cupper
回答No.2

ふむ…牛丼肉抜きですか 「ネギ抜き」も「肉抜き」もオーダーとしてあるのですから、極端な偏りは許せませんね 某チェーン店Y社では肉とネギ、そしてご飯とツユの割合をある程度決めていたと思います 目視で割合が正しいか確かめてからお客へ出すということでした そういったこともありますので、質問の状態ならクレーム(苦情)を入れて交換してもらうのはありでしょう

vilua
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その目視に個人差が出てしまったのかも?しれませんね。

noname#155304
noname#155304
回答No.1

それって、す〇家のことですね。 でもね、牛丼店なのに、ねぎ丼とか、あそこは、結構いろんなメニューが出ていますからね、他にも、松〇はオリジナルがあまりないと思いますが・・・

vilua
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いいえ、す○家ではありません。