• ベストアンサー

肉うどんなのに間違ってラム肉を、、

今日の晩御飯に、肉うどんを作ろうと思って、お肉2パックとたまねぎ2個を、砂糖、お酒、しょうゆ、お水で煮ていた所、なんかくさいと、、。パックを見てみたら、ラムとありました。 急いでいたので、間違えました(泣) ねぎやしょうがを入れても、やっぱりくさいです、、。 臭みを抜く方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sw-201
回答No.1

こんにちは。 ラムがくさいということは・・・ ラム慣れされていないのですね。 普段食していると別に気にならないものですが・・・。 肉うどんを作るのに、匂い消しのためとはいえ しょうがは間違いです。 全体的に味を濃くして“うどんすき”にすべきでした。 それかうどんは諦めて、 たまねぎと砂糖、しょうゆで甘辛く炒め煮します。 ブラックペッパーを振って ラムジュージュー焼肉にします。 この料理、水は一切入れません。 もしくは市販の焼肉のタレで味付けするのです。 匂いをできるだけ中和させるため、半日以上タレに 漬け込むとよいでしょう。 このときにネギ・おろししょうが・おろしリンゴ・桃・ニンニク・ ハチミツなどを一緒に入れるとなお良いです。 ラムは熱を入れ過ぎると硬くなるので注意ですよ。 失礼します。

pulchra
質問者

お礼

色々な方法をありがとうございます。 やっぱり、普段食べなれてないと、、びっくりしてしまいました。 でも、こんなに色々な方法があるんですね星 今後の参考にさせて頂きます(^^)