• ベストアンサー

すきやで

すきやで 牛丼で有名なすきやのメニューについて質問します。 3ヶ月前ぐらいからよくいくのですがすきやで 牛丼の並or大盛り(肉1,5)を注文しますと 並の場合→ 肉3切れ!? たまねぎぼろぼろ 大盛りの場合→肉4きれ たまねぎ大量 別件 特盛りの場合→肉の大きな塊が1つ… これって嫌がらせの類でしょうか? あと注文したら1分立たずに出る事がありますがどうゆう仕組みで調理しているのですか? もし嫌がらせの類でしたら次にあった場合は写真とって文句言うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.2

過去に某チェーン店の社員していました。 この質問内容で見る限り単にバイトが下手なだけ。というかお客様に商品提供しちゃいけない レベル。肉盛の教育がされてないと言っていい位。 ゼンショーの社員はちゃんと教育しているんでしょうか? お問合せ/ご意見・ご感想 のページで意見するか、ページ下に記載されている お客様相談室 9:00~19:00 03-5783-8806 に電話してください。 https://www.zensho.com/mail.html ちなみに調理方法ですが、No.1さんのを詳しく書きますとあらかじめ肉と玉ねぎを 丼タレで煮ておいて鍋に繋がっているケースにあげておく。(鍋に入れっぱなし は味が濃くなるし肉が縮まっちゃう)オーダーが入ると飯盛り→肉盛お玉でケース からタレの中に落として暖め直しご飯の上に肉盛りする。 他の会社も行なっていると思いますが、年に1度は飯盛り・肉盛りのチェックを する意味も含めて大会みたいな催しが社内で行なっています。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

すき家に限らず牛丼チェーン店には、どこもマニュアルで規定量というのがあります^^ なので「並」なら決められた「gグラム」を、お玉みたいなモノで大鍋から掬ってるんですが。 ※だから早く出てくる その掬う人の経験や技量、センス(性格)などで、肉の多さなどは微妙に変わります。 ※本当はちゃんと指導を受けて、盛り付け例に習っている筈 たぶん質問者様が良く行かれているお店は、掬う人がよく変わって慣れてないか、極端な話、下手なのかも^^ あまりヒドいようなら、同じチェーン店の他店と比べて、比較出来る写メなどと一緒に、本部へクレームを入れるのも良いかも知れませんね。 ちなみに、そういうクレームは各本部では、今後の盛り付けの指導参考として良く受けてます。