• 締切済み

中国からホップを輸入している会社はどこなんでしょうか?

ある雑誌を読んで驚いたので質問致します。 ある日本の大手ビール会社は中国の生産建設兵団という所からホップを輸入しているらしいですが、この大手ビール会社とは何処のことですか?そして、輸入し続けるとウイグル人弾圧に手を貸し続けている事になりますか?知らないで輸入していたという事はあり得ますか?

• お酒

みんなの回答

• kantansi
回答No.1

中国に一番食い込んでいる日本のビールメーカーはアサヒですが、大手ビールメーカーはすべて中国からホップを輸入しているはずです。 新疆生産建設集団は漢人が主体の屯田兵集団で、ウィグルで何か事が起きれば軍隊として出動するでしょうが、ここからホップを買っているからと言って、それが直ぐウィグル人弾圧に手を貸しているというのはあまりにも短絡的すぎます。 ウィグル人を弾圧しているのは中国政府そのものゆえ、中国と貿易したり、現地に工場を立てて中国を経済的に潤す行為全てが、ウィグル人やチベット人を弾圧していることに手を貸していることにもなりますし、日本の利益に反する尖閣諸島の問題や、日本に向けられたミサイルの配備にも手を貸していることになります。

minimini22
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご丁寧なお返事をありがとうございました。質問をしてから大分ひにちが経ってしまったので、状況が変わったかもしれません。又わからない事がありましたら質問させていただきます。