• ベストアンサー

愛する相手に依存はあってはならないですか?

yeimtrの回答

• yeimtr
回答No.6

何か正直、あなたの性格に問題ありそうな気がしました。今まで奥さんの事を自分の思い通りにしようと思ったり。不倫自慢の方のアドバイスはいりません!とかいう書き方もなんだか・・。お互い支えあう=依存っていうのかなあ?なんか違うような気がします。それぞれが自立していて、何かおきたときや困ったり悩んだりしているときに初めて助けたり心の支えになってあげる、うちはそういう関係で支えあっています。依存しすぎると何かあったときにひとりで立っていられなくなりますから。

noname#59149
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お互い支えあう=依存っていうのかなあ?なんか違うような気がします。 私も決して、お互い支えあう=依存 とは思っていません。 支え合う と言う中に、依存も含まれていませんか?存在しませんか?と言う事です。イコールとは思っていません。