• 締切済み

肝脂肪が40%の大台にのってしまいました

肝脂肪が40%くらいあるといわれました。かなりの肝脂肪率なので内科か病院に行った方がいいと言われました。30歳で体脂肪率は25%くらいです。身長170に64kgなのでそこまで太っているとも思えないのですが、肝臓には脂肪が沢山ついているみたいです。そこでネットで調べたところ30分から1時間ほどの運動と食事療法をすれば数ヶ月で改善されるとかいてありました。 またそれでも改善されない場合は、食事と運動で改善しないときは、薬の使用(インスリン抵抗性改善薬) 、ビタミンE等の抗酸化薬を飲めばいいと書いてありました。これらは病院に行けば普通に処方されるのでしょうか? http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/sibokan.html 治すためには他に心がけないといけないことはあるでしょうか?アルコールもタバコもやらないし、甘いモノは好きですが毎日食べるわけでもないのでなぜこんな大台にのってしまったのかわからず、ショックを受けています・・お願いします。

みんなの回答

回答No.1

いわゆる隠れ肥満というヤツですね。 ただ単に運動しないからだと思いますよ。 あしたからでもエスカレーターを階段を 登るなど、出来るところから変えて 行けばいいんじゃないでしょうか。