• 締切済み

女友達

この前少し気になっている女の子と遊びに行きました 楽しかったのですが次の日友達にその子の悪い噂を聞きました それはあまり性格が良くないという事でした 僕は性格はとても大事だと思っているので少し苦手になってしまいました これからどんな対応をとるべきでしょうか?

みんなの回答

• cynhaol
回答No.4

皆さんが言っている通り、 悪い噂は流す方にも問題があります。 自分の目で見て主観で物事をとらえる方がよいと思います。

noname#61535
noname#61535
回答No.3

>の日友達にその子の悪い噂を聞きました 人の悪口を言っている人の方が性格に問題があるんじゃないでしょうか。 質問者さんはその女の子の性格で気になることがありますか? このまま普通に付き合っていけば良いと思いますよ。 その子の性格が質問者さんと合わなければもう遊びに行かなければ良いし、人の噂よりも質問者さんが判断することだと思います。 世の中色んな人がいますよ。ちょっと噂話を聞いただけで、「どうしょう・・」とか不安になることも嫌になることもないですよ。 社会に出れば毎日顔を合わせる相手も選べません。社会勉強と思うのも良いと思いますよ。

• phoenix343
回答No.2

噂を鵜呑みにしないで、長く付き合ってから結論を出してください。 噂を簡単に信じるということは、外面だけでこういう人だと決めつけるということで相手に対し失礼です。 もしかしたらあなたにだけ見せる顔がでているのかもしれないのです。 いつも通りでいることをオススメします。

回答No.1

♀です。 性格重視なのはよくわかります。 確かに性格って大切だと思います。 でも!噂は噂です。真実もあればウソもある...。それが噂です。 私は好きな人以外でも、その人に関する噂を聞かされても 一切信じません。聞き流しちゃいます。 本人から聞いたわけではない言葉で、第三者から聞かされた『噂』を 信じるのは当人の人格を否定しちゃう気がします...。 噂は時には自分にいいように流す人もいます。 例えば、その人のことが嫌いだからとか、その人のことを好きだから 他の人を近づけたくないとか......色々です。 噂が正しいものもあれば、正しくないものもあるんですよ。 その第三者から聞いた『噂』を信じて、気になってる方のことは もう嫌いになれるんですか? それなら、その方への想いもその程度ということだと思います...。 噂を信じるのではなく、その人の言葉を信じましょうよ。 自分が信じていれば、それでいいと思います。 質問者様は『噂』ではなくて、相手の方のことを信じてあげてください^^

Drive_18
質問者

お礼

確かにうわさを全て信じてはいません 少しウソが混じっていると思います しかし信頼できる友達が言っていたので・・・ でもこれから長く付き合って少しづつ彼女のことを知っていきたいと思います 回答ありがとうございました