• ベストアンサー

linuxで困ってます

vinelinuxを使ってるんですが、別のマシンで、あるファイルを焼いたCD-Rをlinuxのマシンで開くにはどうすればいいんでしょうか?そのコマンドを教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

• ecaps
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

$ mount /cdrom $ cd /cdrom てこと?

ecaps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初そうやっていたのですが、CD-Rを入れて、mount/cdrom とやると「そのようなファイルやディレクトリはありません」と出るだけで、進展しません。どうすればいいんでしょうか?