• 締切済み

ダイエット中です。

モデル事務所のオーディションを受けるのですがけしてモデルに向いてるような体重ではありません。ちなみに161センチ、55キロほどです。今年に入り急に太ってしまいました。4キロほどです。。。 応募の締め切りが1ヶ月後なのでそれまでに痩せたいのですが1週間で10キロほどを目指していましたがそれは健康的に良くないと教えてくださいました。なので1週間で1、2キロを目標にしたいのですができるでしょうか?また方法なんかも教えてください。

みんなの回答

• a-miya
回答No.3

健康的に脂肪を落としたいのであれば、月に1~2kgというのが一番適度かと思います。 (結果的にそれ以上落ちることはありますが…) 世の中に様々なダイエット方法が氾濫していますが、基本は皆同じです… ・身体を動かすこと(エネルギーの消費) ・食事コントロール(摂取エネルギーの抑制) この2つだけです… ただ世の中のほとんどのダイエット方法は効果を求めすぎて極端すぎるのです… 一時的にはいいかも知れませんが、極端すぎるため継続性がありません… 基本的には以下のことを意識するだけで変わっていくでしょう… ・今までよりも少しでも多く身体を動かす ・栄養バランスの取れた「腹八分目」の食事 さらにこれ以上に一番大切なのが「継続すること」です。 継続できないものは意味がありません… 結局リバウンドすることになります… ちなみに1週間限定で1~2kg体重を落としたいのであれば、食事をちょっと摂らないようにすれば簡単に落ちますよ。 但し継続性はありませんが… 一度朝と夜で体重を測ってみると変化がわかって面白いかもしれません。

• m1917
回答No.2

まず、1週間で2kg痩せたとしても見た目に太さとしてそれほど違いが出るとは思えません。 逆に肌荒れとかやつれた感じとかマイナス面は目立つかも。 質問者さんは急に太った分を差し引いても161cmで50kgちょっと、という感じですよね。 モデルとしてやっていくにはその身長だと45kgが上限ではないかと思います。 161cm、50kgという太っているわけでもない、ごく標準的な体重が定常状態の人が45kgにするのは大変です。 モデルをするような細い人は骨格自体が違います。 50kgが通常の人が45kgになってもいわゆるモデル体型にはなりません。 もし、無理してオーディションに合格したとしてもその先、身体を壊さずに続けていくのは難しいのではないかと思いますよ。

• zorro
回答No.1