• 締切済み

こんばんわ。

こんばんわ。 私は学生で身長156センチ、体重は57キロあるデブです。 二ヶ月まえに39キロありました。 痩せた方法は健康的じゃないのですが、一日一食とゆうハードな内容で痩せました。 それからもっと痩せたかったので、一週間何も食べずに過ごしてたりしてた所、38キロまでおちました。 でもストレスがたまり、やけ食いするようになり、たった2ヶ月で前の体重より体重が増えました。すっごい後悔してます。なので9月からちゃんとした健康的なダイエットをしてリバウンドしない、綺麗な体を目指したいとおもいます。 ちなみに2月まで16キロ落としたいです。モデル目指してるんで。 一ヶ月運動しながらなんキロ痩せたらいいのでしょうか? ちなみに炭水化物を少なめに取りたいとおもいます。例えば、一日の炭水化物を100gまで。あとはたんぱく質と野菜を多めにとるようにするなど... 一ヶ月3キロは痩せたいです。 どうですか?この内容で健康的に痩せれるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • Gosick59
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんばんは 私もダイエットやってました。 短期間に痩せたいなら、食物繊維をとにかくとって、半身浴しかないです! それが私にとっては1番簡単に痩せた方法です。

回答No.4

1か月で3キロやせたいとか言ってる時点で不健康だと気付けwww

noname#182309
noname#182309
回答No.2

無理。 もう少し、勉強しましょう。 そんなことしてたら、ほんとに死にますよ。 あと、勘違いしてるようですが、モデルって単に細いだけでなくてきちんと筋肉も付いてますよ。 毎日10km走って、ちゃんとした食事をすること。これを基本にしましょう。 3か月続けられれば、必ず結果は出ます。 次は、それができてから考えましょう。 モデルの人も、結構走ってる人が多いです。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

ダメでしょう。 前に38キロまで痩せてから今に至るまでの間に何も学ばなかったのかな。 炭水化物摂取を制限しすぎて、脳ミソが働かないんでしょうか。 減量って痩せるよりも、痩せた後の体重を維持する方がはるかに難しいんですよ。 あなたの場合も、痩せるだけならできるかもしれないけど、痩せた後の体重をどうやって維持するんですか。 ちなみに痩せる方法ならここの回答者たちも教えてくれます。みな一応減量成功者たちですから。 でも維持する方法は教えてくれません。だってほとんどの人は知らないんですから。 今は痩せてても一年後はぶくぶく太っているかもしれない。誰もが今後どうなるか分からない恐怖と闘っているんです。うまく大減量を果たしても5年もすれば大抵の人は元通りのブクっとした身体に戻ってしまいます。 一つヒント。人にはそれぞれストレスなく維持可能な体重というのがあります。 それを探し当てないといけません。 ストレスなく維持可能な体重を探し当てるには、様子を見ながらゆっくりと体重を落としていかなければなりません。ペース的には半年に5kg減が限界です。 それから炭水化物を少なくすると脳ミソが働かなくなります。脳は炭水化物だけを唯一の栄養源としているのですから。それをカットしてしまったら頭がいつもボーっとしたままになり、モデルになるどころではないですよ。

関連するQ&A

  • 停滞期について

    7月7日から停滞期に入ってます。 ちなみに、二か月で3キロ痩せました。27日までは、七日~十日くらいまでは1600カロリーくらいとったら体重が変化せず、十日~十七日くらいまでは一日1300カロリーとったら体重が変化しないという期間が続き、二十七日までそれが繰り返し続きました。でも、二十七日から、一日1200カロリー内にしないと体重が増えてしまう日が続いてます。 最初の方は、停滞期にはタンパク質がいいと聞いたので、タンパク質ばかり取って他のもの、野菜とか炭水化物とかは一切取りませんでした。 最近は、それではやはり体に悪いと思い、野菜や炭水化物もとるようにしてます。 だいたい、タンパク質は130グラム、野菜もたっぷり、炭水化物は90グラムはとるようにしてます。 運動は、食前に20分ウォーキングしてるくらいです。 合宿が始まるので早めに停滞期を抜け出したいのですがどうしたらいいでしょう? ちなみに、身長166センチの19歳の女です。

  • リバウンドの恐怖

    バカなのはわかっています。半年程で51キロから38キロくらいまで体重を落としました。最初は絶食に近い仕方をしていて動けない程にもなってしまい、それから蛋白質・野菜・キノコ・豆・乳製品をとりながら炭水化物抜きを行っていました。 筋トレ・ストレッチ・ウォーキングはほんの少ししかできていない状況で、これだともし炭水化物を摂取しはじめたらリバウンドしてしまうのかもしれないと思って食べることができません。これから1ヶ月に1キロくらいづつ増やしていこうとおもっているのですが、筋トレとストレッチを30分くらいしかできません。炭水化物も一口づつくらい増やしていけばいいのでしょうか?25歳女性159センチです。 馬鹿な奴でしょうけど、アドバイスください。

  • 拒食症による無月経の回復方法

     私は半年間で野菜のみ(炭水化物&たんぱく質摂取しない)の生活で156センチ56キロから42キロに減らしました。そのため、5ヶ月以上の無月経が今も続いています。(歳は17です) 産婦人科でのエコー検査では異常は無いとのことで、様子を見るために3月に予約をしています。  最近は拒食症の生活みたいに一日100カロリー未満の食事制限はやめて、今月から1000カロリーの食事に戻しました。そして2週間で5キロのリバウンドをしました。 回復にはよく、元の体重に戻す(体重回復)や、皮下脂肪増やすなどの方法があるそうですが、もとの56キロには増やしたくないです。  そのため私はこれ以上リバウンドしないために、一日6時間のウォーキングに励んで筋肉を増やして代謝をよくし、リバウンドした分(5キロの脂肪)を減らそうと頑張っています。  でもやはり、普通に食事はする事にしましたが、体重が増加しないと生理はこないのでしょうか??  筋肉量が増えた上での体重増加(脂肪は減らす)は意味が無いですか? ちなみに、ホルモン治療などの体重増加の恐れがある生理の回復は行いたくないです。

  • あと3キロ痩せたい

    ここ数ヶ月、食事を和食に切り換えて、インスタントもの、お菓子、油物を全く食べないで5キロ落ちました。 現在、食事内容に不満はなく、3食きちんと炭水化物、タンパク質、野菜をバランスよく食べることを心がけ、夜寝る前にささやかな筋トレをして、体重を維持しています。 ゆっくりでもいいので、あと3キロ痩せたいです。身長161センチ、体重48キロ、体脂肪19パーセントで20代後半です。仕事はデスクワークです。 3キロ落として、その体重を維持したいのですが、食事制限やハードな運動で減量をすると、それをやめた途端リバウンドしてしまいそうなので、それ以外の方法で、痩せられたらと思います。 経験談やちょっとしたアドバイスで結構です。痩せる必要はないという回答以外でお願いいたします。

  • 拒食症後の食事・・・太る原因

    真剣に悩んでいる事があります。  私は半年間野菜のみで、炭水化物やたんぱく質を一切取らず、一日100キロリー未満で生活をした高校生です。 そして5月から12月で156センチ56キロから、42キロに減らしました。しかし、12月に入り、一日600キロかロリーのごはんや大豆、野菜をとりました。 その結果、何故か二週間という短期間でいきなり42キロから48キロにリバウンドしました。 一日600キロカロリーしか取らないにもかかわらずですよ。 しかも600キロカロリーを取ると全部脂肪になると思って、毎日6時間のウォーキングもしたのに・・・。 なぜいきなり太ったのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。 明らかに消費カロリーが多いのですが、不思議です。 ちなみに半年間無月経状態です。

  • 食べ過ぎた次の日

    私は身長 149cm、体重 50.1kgほどのデブな♀です。 食い意地がはっているので、 ダイエット中なのに、時々、ストレスなどを感じると身の回りにあるものを食べ過ぎてしまうことがあり、 後で、とても後悔します。 そこで、食べ過ぎた次の日、果物や野菜、海草類、ささみやツナ缶など低カロリーなもので、 1日最低必要な炭水化物&タンパク質などを摂っていれば、 たとえ950~1000kcalでも健康上問題ないでしょうか?

  • タンパク質抜きの筋トレは無意味ですか?

    25歳、身長180cm、体重92キロです。 諸事情があり、リバウンド覚悟でのダイエットです。 現在ジムに通っており、有酸素運動を毎日、筋トレを2日おきぐらいでやっています。 食事は基本的には野菜を中心にしており、炭水化物は抜いています。 筋肉にはタンパク質が必要との事で、先日までは鳥のササミをサラダやスープに入れ摂っていましたが、タンパク質を全く摂取しないと筋トレは無意味になってしまうのでしょうか? あと2週間で10キロ落としたいと考えております。 5年前に行ったダイエットでは1ヶ月半で110キロ→85キロまで落としました。 その際は運動は全く行わず、食事制限だけで落としたのですが、鳥のササミは摂取していました。 タンパク質を摂らずとも筋トレは効果があるという事でしたら筋トレを続けて行きたいのですが、どうでしょうか?

  • ダイエット方法のアドヴァイスお願いします!

    こんにちは。 私は159センチで今体重が52.5キロです。 12月当初51キロだった体重が1ヶ月位毎日お菓子や菓子パンを過食みたいに食べ続けていて1ヶ月で4キロも太ってしまい、体にかなり悪いと思い直し、当初に戻ろうと今ダイエットというか、食事改善や運動を行っています。 1ヶ月経ち2キロほど減ってだんだん落ち着いてきました。 今は朝 ご飯お茶碗1杯 野菜 牛乳1杯 お昼 おにぎり2個 とか パンなど  夜 ご飯お茶碗1杯 野菜 豆腐などのたんぱく質を摂取出来るもの おかず  で大体1300カロリー位摂取しており、土日以外ジムで400キロカロリー消費する運動を 空腹時に行っています。 おかずは揚げ物などをなるべくさけて脂質が不足しないようにアボガドやナッツ類など少量で得られる物から摂取出来るようにしています。 リバウンドしたくありませんのできちんと炭水化物も摂取しています。 太ももが異常にに太く過食の時に着いた脂肪全て太ももについてる感じで、そこだけ気になります。本当に太いです。部分痩せは不可能と聞きましたので体重が落ちれば自然に太ももの脂肪も落ちると思いますが・・ このままこの生活を続けていってリバウンドなしに夏くらいまでにあと2キロ程落として大丈夫でしょうか? 健康的に痩せるにはどこかもう少し改善した方が良い所などありますか? アドヴァイスお願いします

  • 2ヶ月でマイナス9キロのダイエットに悩んでます。

    こんにちは!25歳男です。 2ヶ月で9キロなんとか痩せたいです。 先程初めて自分の標準体重を知りましたが完全今は肥満体重でした。 身長176cm体重76.5kg→67.5kgまで落としたいです。 体脂肪率高めで去年初期の脂質異常症と言われました。 今まで昼はラーメンとご飯、夜はご飯を3杯から4杯に唐揚げだったりらーめんとハンバーグという野球部の少年みたいな食事でした。 1週間前から朝はトマトと玉ねぎソース、ソイボロネーゼの全粒粉パスタ1人前より少し多め 昼はもち麦のおにぎり1個と高タンパクの全粒粉サンド(セブン) 夜は炭水化物抜き(鍋や野菜を沢山入れた味噌汁など野菜タンパク質重視)といった感じに変わり運動はYouTubeの腹筋10分トレーニングを毎日してます。 今日から毎日1時間走ろうかなと思ってます。 これだけだと多分2ヶ月で9キロ痩せないなぁとなんとなく思ってきてます。 何かアドバイスしていただける事ないでしょうか? なるべく健康的にリバウンド無しで痩せたいと思ってます。。

  • 1ヶ月かけて1キロ減らしたのに、元に戻ってしまいま

    1ヶ月かけて1キロ減らしたのに、元に戻ってしまいました。 159センチ55キロ20歳の女です。 ダイエット開始から1ヶ月半経ち、ようやく54キロになり喜んだのも束の間、今朝体重を測ると55.4キロ…。1ヶ月前の体重に戻っていました。 1ヶ月経った頃から54キロで安定していたのに、ここ3日ほど55.1キロが続き、「このままだとリバウンドだ…」と思い、 昨日は大量に歩き、ご飯も普段より少なめにしました。 おかげで足が筋肉痛。ご飯食べたかったのを我慢して今朝の測定を楽しみにしていたのに…。 体重で一喜一憂するのは良くないと分かっているものの、現状維持どころか増えているなんてあまりにもショックでした。 (ちなみに、生理が終わって5日経っています。痩せやすい時期です。) 食事は、タンパク質中心、炭水化物は朝の玄米120g程。 筋トレは、ほぼ毎日ひなちゃんねるの足痩せ、鬼の腹筋、腕。 また、3日に一度ランニング(30分~1時間。距離は7キロ~10キロ) 毎晩欠かさず小顔&足のリンパマッサージ。 この他にも18時以降食べない事や、ベジファースト、毎朝白湯を飲みますし、湯船にも浸かっています。 おかげで以前と同じ体重ですが、体型はかなり変化しました。 でも、食事内容や運動も変えてないのに、ここ最近の私はなぜ体重が増えてしまったのでしょうか??泣 目標は40キロ代にすることなんです…。 ですが、人の成果に囚われず、ストレスフリーに、健康的な体作りを目指しているので、1ヶ月-1キロでも、人はなんと言おうと私はこの1キロは大きいと思っていました。 今までのダイエット歯、食事制限での減量で1週間もせずに1キロなんて減っていましたが、大嫌いで苦手な運動をしながらのダイエットで、1キロはとても大きい物だと思っていました。 なので、たった4日で元の体重に戻ってしまったことが本当にショックでした。 やはり、もっと食事を減らさないといけないのでしょうか? でもこれ以上炭水化物を減らすとフラフラしてしまい、1日中疲れが取れず、ランニングに支障が出てしまいます。かと言って、タンパク質を減らすのも気が引けます。 というか、それ以前にそんなに食べていません。 質問1.どうやったら体重が減るでしょうか。 質問2.なぜ頑張ったのに体重が増えてしまったのでしょうか。