• ベストアンサー

面白い独ソ戦の映画を教えて欲しい

戦争映画が好きなのですが独ソ戦争を題材にした 面白いというかお勧めのものがあれば教えていただけ ないでしょうか? 古いものでも構いません。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

独ソ戦 ときたら やっぱり「彩プローシネマファスト」関連でしょうね http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi 1)ベラルーシ侵攻1942 ~ナチスの罠~ http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=1&no=201&layout=item1&user_id=&user_pass= 2)レッド・スナイパー(前編)  http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=1&no=156&layout=item1&user_id=&user_pass= レッド・スナイパー(後編)  http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=1&no=157&layout=item1&user_id=&user_pass= 3)ソビエト侵攻-バルバロッサ作戦1941 http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=1&no=144&layout=item1&user_id=&user_pass= 4)PQ-17 ―対Uボート海戦―I PQ-17 ―対Uボート海戦―II PQ-17 ―対Uボート海戦―III PQ-17 ―対Uボート海戦―IV http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=1&no=115&layout=item1&user_id=&user_pass= 5)バトル・フォー・スターリングラード 前編 バトル・フォー・スターリングラード 後編 http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=1&no=102&layout=item1&user_id=&user_pass= 6)レニングラード大攻防1941 http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=1&no=100&layout=item1&user_id=&user_pass= 7)北極圏対独海戦1944 http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=1&no=85&layout=item1&user_id=&user_pass= 8)東部戦線1944 http://ayapro.co.jp/cgi-bin/ayaproHP/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=1&no=76&layout=item1&user_id=&user_pass= アート・ポート 関連では http://www.artport.co.jp/ 関連では 9)限界戦線 http://www.artport.co.jp/library/in_video/genkai_sensen.htm 10)極限水域 http://www.emovie.ne.jp/em/?ac=datail&code=APS-171 ほとんどが、 楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/003dvd/ や コジマソフト 等で そして ヤフオク 等で500円~800円 で新品が売られ リユースDVDもけっこうでまっていますので 全部を一万未満で集めることも不可能ではありません。 退屈な描写も含まれている作品もありますが、 全ての作品、なかなかの内容です。 個人的には 8)東部戦線1944 9)限界戦線 5)バトル・フォー・スターリングラード 前&後 が中でも好きですね。 あと、白ロシア侵略をベースとした 炎628 http://adolf45d.client.jp/eiga628.htm がDVDも出てますが、番外編として お奨めです。ただ、独の侵略の初期の頃を ベースとしてますので、「独ソ戦」とまでは 言えませんが。

その他の回答 (4)

回答No.5

 反戦映画のなりますが、「誓いの休暇」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13009/index.html

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.4

『僕の村は戦場だった』は、1962年のヴェネチア国際映画祭サン・マルコ金獅子賞を受賞した名作です。 ドイツ軍に両親と妹を殺された主人公のイワン少年も結局死んでしまいます(映画の最後はイワンが生きていた時の回想シーンで終わります)。  美しいカメラワークながら悲しい映画で、泣けること請け合いです。 http://europe.eigajiten.com/bokunomura.htm

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.2

「戦場のはらわた」ジェームズ・コバーン    「スターリングラード」ジュード・ロウ

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

学生時代に見た唯一の戦争映画でした。 「ヨーロッパの解放」1970・ソ連 ※3部作8時間

関連するQ&A

  • アメリカ以外が制作した戦争映画の傑作は?

    『鬼が来た!』『ノー・マンズ・ランド』『トンネル』といった、アメリカ以外の国で作られた、戦争を題材にした映画を続けて見ました。とても興味深かったです。 この他にお勧めの、アメリカ以外の戦争映画がありましたら教えてください。必ずしも史実を元にしていなくてもいいのですが、シリアスなものが見たいです。

  • 最近の戦争映画でおもしろいもの

    最近のアメリカの戦争映画でおもしろいものを教えてください。 ドキュメンタリーではなくて、陸戦がメインで兵士目線、イラク戦争が題材のものがいいです。

  • 戦争映画

    お勧めの戦争映画は何ですか? 洋画邦画問いません、時代も問いません。 何かお勧めの戦争映画を教えてください。

  • おすすめ戦争映画

    私は戦争映画が好きです。みなさんのおすすめの戦争映画を教えて下さい。

  • 映画で泣きたいのですが・・・

    最近ちょっと時間に余裕があるのでビデオでもレンタルしようと考えているのですが、あんまり映画に詳しくないのでどれを借りたらいいかもわかりません。 そこで詳しい方に教えていただきたいのですが、泣ける映画が見たいんです。 人それぞれ泣けるパターンってあると思います。 私の弱いパターンの一つに「母親の愛情」みたいなのを題材にされると弱いです。 (ウチは母子家庭なので) この前人に薦められて「ステラ」を見ましたが、泣けました。 あと、人の死などの題材も弱いかもしれません。 ズバリじゃなくてもいいので、「これは泣ける!」ってお勧めがあれば教えてください。 ちなみに「タイタニック」は泣けませんでした。

  • 映画「キャタピラー」は反戦映画でしょうか?

    映画「キャタピラー」は反戦映画でしょうか? 若松孝二監督作品、寺島しのぶ主演の映画「キャタピラー」を観てきました。 これのどこが反戦映画なのでしょうか? 戦争に限らず成立するストーリーを都合よく反戦仕立てにして、 夫婦のいびつな性交渉を繰り返し描くことに腐心しているように思います。 もっともらしく 型通りの戦争シーンや戦没者のデータとか挿入していますが、 エンディングで、広島での原爆を題材に書かれた楽曲「死んだ女の子」が流れてきたときには、 違和感を感じました。

  • 良い又は最低だと思う戦争映画を教えてください。

    以前ウィンド・トーカーズとパールハーバーを見たのですが、日本兵が卑劣でどうでもいいようなクズのように、主人公や味方は勇敢なヒーローに描かれているので途中馬鹿らしくなり見るのをやめてしまいました。 主人公に焦点を当てるのは当たり前ですが、戦争を題材とした映画では敵・味方をSF映画と同様に善悪を持たせてストーリーが展開していくのに違和感が感じます。特に、アメリカ人がヒーローに描かれている映画には見ていて呆れてしまいます。 そういった意味で、「戦場に架ける橋」や「西部戦線異状なし」は特に極端な表現がなく好感が持てる映画ですが、 「パール・ハーバー」「ウィンド・トーカーズ」「プライベートライアン」は自分の中で酷いと思う映画です。 戦争を題材とした映画で、良いもの・嫌いなもの、ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お勧め戦争映画。

     大体見る映画は戦争ものばかりなんですが、みなさんがお勧めする戦争映画は何ですか?。  私が好きなのはプライベートライアンときけわだつみの声が好きです。

  • ドンパチが激しい戦争映画

    ドンパチが激しい戦争映画 おすすめの戦争映画なんて記事は既出してますが、おすすめの中でもドンパチが特に激しい、そういうシーンが多いものを教えて下さい。

  • 映画を探しています

    大学の課題で、法的処罰が用いられたが、失敗した(罰が軽すぎた等)ことを題材にした映画と罰を受けた前科者が社会復帰を果たす映画を探しています。どちらもフィクションノンフィクションはといません。洋画、邦画等の指定もありません。おすすめを教えていただけると幸いです。