• ベストアンサー

この程度のフラッシュをつくるにはどれくらいかかる?

フラッシュ未経験者です。 PCスキル中級程度、ホームぺージ作成はビルダー12ではありますが そこそこのページは作成することができます。 そんな私がフラッシュで以下のサイトのようなものを作りたいと 思っているのですが一から勉強し始めてこれを作り上げるために はどれくらいの期間がかかるものでしょうか? http://www.n-artics.co.jp/video/itiran.htm#viewer (DMV-441Bの部分)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

flashなら使うソフトによって結構違ってくると思います。 (ビギナー向けかプロ向けか、で機能やインターフェースがずいぶん違う) 最初のうちはソフト依存なところが多く、flashを作るソフトの使い方を覚えるという感じになると思うので ビギナー向けソフトを使う方が完成までの時間は早くなるはずです。 javascriptでも同じことは出来るので、ページが作れるならjavascript使う方が早いかもしれません。 (サムネイルクリックしたら画像切り替え、の応用で出来ます)

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.2

一から勉強し始め。。。の場合、 フラッシュ自体の基本的なことの理解が必要です。 作業的には、リンクを貼るだけでも、 基礎の理解が多少、壁です。 参考書の豊富なソフトをおすすめします。 でないと、理解するのに、たいへん、苦労しますんで。。。(^^

回答No.1

初歩中の初歩です。 ボタンを押して画像をきりかえているだけですので、 入門書を片手に丸一日あればつくりあげることができると思います。 「HTMLで画像をクリックしてURLを切り替える」と 同じくらいの程度と思っていただければわかりやすいかと思います。

muhsmmad
質問者

補足

そうなんですか~・・・