• ベストアンサー

ビルダーにフラッシュを埋め込むには

初心者なので教えてください。 今、ビルダー10でホームページを作成中です。 違うパソコンにて、フラッシュ8でタイトルロゴを作成したのですが、 ホームページ上に埋め込むにはどうすれはよいですか? ちなみに、ホームページを作成しているパソコンにはフラッシュ8は入っていません。 パブリッシュをして、htmlとflaの2つのファイルを、ページを作っている同じフォルダに移動する所までは終わっています。 文章が下手ですみません。これで分かりますでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.2

フラッシュをを挿入したい所にカーソルを置き、挿入→ファイル→FLASHファイルでFLASHファイルを指定すればよろしいかと

その他の回答 (3)

• crepon133
回答No.4

書き出したhtmlファイルを開いて、 HTMLソース画面で<OBJECT classid=.... から </OBJECT>までをコピー 次ぎに挿入したいhtmlファイルを開いて、 HTMLソース画面で挿入したい場所にペースト。 (埋め込むのは .swf ファイルです)

• ANIKI2007
回答No.3

1. HTML内の挿入したい場所をクリック 2. メニューバー [挿入]→[ファイル]→[Flashファイル] 3. ダイアログ下のラジオボタンで挿入形式を指定(詳しくは後述) 4. 挿入結果をプレビューで確認。 3において、プラグインを選ぶと、アクセスした瞬間にFlashファイルが操作できる<embed>タグの形で挿入されます。 ファイルリンクを選ぶと、一般的なHTMLファイルと同じような<a>タグによるリンクとして設定されます。 ちなみにFlashをブラウザで実行する場合は「 .fla 」ファイルじゃ無理ですよー。 ムービーとして書き出して「 .swf 」ファイルにしてくださいねー。

回答No.1

無難なのは、IFRAMEタグを使ってFLASHのHTMLを呼び込むことです。 そのまま埋め込むと、ブラウザによっては表示できない場合があります。 FLASHのHTMLは、FLASHを作成した際に同時に作成されているはずです。 もし作成されていない場合はオプションで設定できたと思います。

namimaru
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 すぐに対応して下さりありがとうございました。