• 締切済み

Flashファイルのループ再生方法

こんにちは。 ホームページビルダーで、ホームページを作成しています。そのページ上でFlashのデータを再生しています。 約4分程度のもので、知人に作成してもらったものなので、詳細は全く分かっていません。 このFlashなのですが、一度最後まで流れたあと、再び最初から再生されるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 現状、最後まで流れ終わると、そのままになってしまいます。 これはFlash上の設定なのでしょうか?それともビルダー側で設定が出来るのでしょうか? 全くの素人で、何もわかりません。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

• Flash

みんなの回答

noname#35109
回答No.3

#2です。 すみません。質問を取り違えていました。 「ループ再生させる方法」 ですね。 それはわかりません。 #1の方が書かれているとおり,ActionScript で制御( stop(); )させていると思うので, それを取っ払うのは難しいと思います。 JavaScript で頃合いを見計らって(setTimeoutで),リロードさせるとか, 「ページをリロードする方法」 http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/javascript/js_091.html JavaScript で頃合いを見計らって(setTimeoutで),play させるしかないような… 「JavaScript でムービーを制御する」 http://www.adobe.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0017.html すみません。 既存の ActionScript を外部から制圧するのには,これくらいの知恵しか回りません。

oyaoya2006
質問者

お礼

やはり難しそうですね。 有り難うございます。

回答No.2

Flash に関してはわかりますが, ホームページビルダーに関しては全くわからない者です。 Flash を ループ再生させるかさせないかは, ActionScript の stop(); によってループを止める方法と, HTML のタグで ループ再生 をさせない方法の2つがあります。 >> 知人に作成してもらったものなので、 >> 詳細は全く分かっていません。 ということないので, Flash のバージョンやサイズ(縦横)が不明ですが, 下記HTMLコードは, Flash MX(Flash Player 6)用のSWFをループ再生なしで貼り付けるタグです。 SWF のファイル名は 「TEST_TEST.swf」という場合の例です。 ---------------------------------------------- <HTML> <HEAD> <meta http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=SHIFT_JIS"> <TITLE>TEST_TEST</TITLE> </HEAD> <BODY bgcolor="#FFFFFF"> <!-- URL's used in the movie--> <!-- text used in the movie--> <OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" WIDTH="550" HEIGHT="400" id="TEST_TEST" ALIGN=""> <PARAM NAME=movie VALUE="TEST_TEST.swf"> <PARAM NAME=loop VALUE=false> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF> <EMBED src="TEST_TEST.swf" loop=false quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH="550" HEIGHT="400" NAME="TEST_TEST" ALIGN="" TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"> </EMBED> </OBJECT> </BODY> </HTML> --------------------------------------------- OBJECT タグ内に <PARAM NAME=loop VALUE=false> EMBED タグ内に loop=false があります。 これを付け加えると,Flash(SWFファイル)のループ再生はされません。 1度キリの再生になります。 ホームページビルダー での仕様はわかりませんが, タグを替えることは出来ると思います。 上記のように <PARAM NAME=loop VALUE=false> と loop=false を追加してみてください。 おそらく止まります。

oyaoya2006
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 ただ、現状ループ再生していないのを、逆にループ再生させたいのですが、分かりますでしょうか?

• 7772
回答No.1

ビルダーでHPを作ったことが無いので対処法はわかりませんが、 おそらく知人の方がループしないようにつくったとおもわれます。 ループするようにするのは簡単なので、知人の方に作り直してもらったほうが早いとおもいます。

oyaoya2006
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 できそうなら、自分で作り直したいのですが、具体的な方法分かりますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 どうしても無理そうなら、本人にお願いしてみます。