• 締切済み

flash ムービー

今、ビルダーを使ってホームページを作っています。ページにFLASHで作成したムービーを入れ込みたいのですが、繰り返し再生されてしまいます。1回の再生で終わりたいのですが…パブリッシュの設定では、ループのチェックは外しています。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

> パブリッシュの設定では、ループのチェックは外しています。 それはパブリッシュされる HTML のタグの設定ですよ。 パブリッシュしたHTMLのタグをそのまま使用すれば, 普通はループしないと思います。 ---------------------------------------------- と言いましても, あまり HTML のタグは信用しない方が良いですし, タグでは融通の利いた色々なことはできませんから, 普通に stop() を書くのが良いと思います。 > ページにFLASHで作成したムービーを入れ これは Adobe Flash もしくは Macromedia Flash で作成したムービーという意味でしょうか。 そうであれば, タイムラインの任意のレイヤーの最終フレームを選択し, 右クリックで「キーフレームに変換」をして(してあればそのままで良いです), その最終フレームを選択した状態で, ステージ下のアクションパネルを表示させて, スクリプトを書く部分に, stop(); または, this.stop(); を書けばそのフレームでアニメーションは停止します。 この場合は, 最終フレームに stop() を書いているので, 最終フレームでアニメーションは停止します。 つまり 1回の再生 で終了します。 「stop();とplay();アクションスクリプト」 http://1art.jp/flash2/chapter/13/13.htm 「stop()メソッド」 http://1art.jp/flash9/chapter/110/

tanpopo199
質問者

お礼

macromedia FLASHを使っていました。 まだ、始めたばかりで…。勉強不足です。 stop();でとまりました。ありがとうございました。