• 締切済み

たなぼた

現在、滋賀の草津市にある大学に通う大学生です。 草津市は栗東市の隣にあり、藤田騎手の豪邸などもありますので、競馬関係者がたくさん出入りする場所であると思います。 その藤田騎手の豪邸の近くに、たなぼたという鍋料理屋さんがあり、そのたなぼたには私もたまにいくのですが、そこのおばちゃんが小牧騎手を応援していることから、競馬関係者(特に騎手)の出入りが多く目撃情報が多いです。 競馬ブックの小牧騎手のインタビューにも、レジネッタで桜花賞を勝った次の日にいつもお世話になっている鍋料理屋でお祝いをしてもらったとのコメントがあり、その信用性が確認されました。 目撃情報としては小牧騎手をはじめ、ペリエ騎手や、石橋守騎手、赤木騎手、藤田騎手など様々ですが、ほかに競馬関係者の目撃情報や、この人が常連である、何曜日のどの時間帯には誰がよくいるといった情報を知っている方がいましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • vain666
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.2

トレセン関係者は 水曜日、日曜日、月曜日それぞれの夜に出没(?)します。 水曜日は追い日、日曜日は翌日が全休日、月曜日は全休日だからです。 普段早朝から仕事なのであまり出かけず、翌日仕事が楽(あるいは休日)な場合は夜も出かけると。 たなぼたは去年改装しましたね。それ以来はまだ行ってないので今度行こうかと。 私がたなぼたで焼肉を食べていたら小牧Jとご家族も焼肉していました。

just_blaze
質問者

お礼

やはり月曜や水曜や日曜に騎手の目撃情報などが多いです。草津のパチンコ屋にいけば藤田騎手とも簡単に出会えそうですが…笑 私は、たなぼたが改装してから行き始めたのですが、あの店のモツ鍋は本当においしいですね。騎手のリピーターが多いのにも納得できます。月曜日の夜に行くのが一番確実かと思っています。 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.1

はっきりと覚えていませんが、京都市左京区の高野の炭火焼店は 武豊ジョッキーが常連でした。一度行った事ありますが、店長がそういってました。ちなみに行ったときは蛯名さんがいました。店から武豊の家も近いですし信憑性あると思います。場所は覚えていますが屋号が思い出せない…

just_blaze
質問者

お礼

私は現在京都に住んでいますので、一度そのお店に行ってみようかと思います。競馬ファンなら普段のプライベートの所で競馬サークルの人と会うと興奮しますよね。貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 競馬場での騎手のサインの貰い方

    今度、阪神開催中に阪神競馬場に行きます。騎手(武豊騎手・福永騎手・武幸四郎騎手・上村騎手・小牧騎手・角田騎手・佐藤哲三騎手・渡辺騎手・熊沢騎手・西谷騎手)のサインが欲しいのです。以前、阪神競馬場にいったときに藤田騎手・渡辺騎手が色紙・写真・(藤田騎手の時は自伝も)差し出した人全員にサインを書いていました。 それを見て、騎手のサインをもらいたいのですがどの騎手がサインをくれる騎手なのかわからないのです。(個人的には藤田騎手に自伝と色紙にサインを貰いたいのですが今の時期が北海道での騎乗なのでなので冬に持ち越します。) 騎手のサインをウイナーズサークルで貰った方、どの騎手から貰いました? また、サインを頼んでも書いてもらえない騎手はいるのですか?

  • あなたの考える「騎乗技術の優れた日本騎手」は?

    競馬の騎手についてです。 あなたの考える騎乗技術に長けていると思う騎手を挙げて下さい。 ただし、ペリエ、ルメールなどの外国人騎手はのぞきます。 現役、現役でない騎手おりまぜて何人か挙げてみますね。 1.武豊 2.福永洋一 3.岡部幸雄 4.藤田伸二 5.横山典弘 6.的場均 7.南井克己 8.吉田隼人 9.池添謙一 10.田原成貴 11.柴田善臣 12.その他 (順不同、敬称略) その他の場合は騎手名も挙げてくださると嬉しいです。 また、その騎手を選んだ理由も簡単でいいので是非教えて下さい。 騎手の悪口等は書かないで下さるようお願いします。

  • 交通事故目撃情報がほしいのですが

    本日、小牧市池ノ内付近の横断歩道で 歩行者のために止まったら 追突され、しかも追い越して逃げられました 警察もナンバーが分からないからと・・・ 目撃情報を得るにはどうしたらいいですか

  • 交通事故目撃情報を得るには

    今日の夕方、愛知県小牧市内の横断歩道で歩行者のために止まったら 後ろから追突され、逃げられました 目撃情報を得るには、なにかいい手段ないものでしょうか 警察はナンバーがわからないならダメと言われ どなたか見ていた方を探したいのですが・・・

  • JRAの女性騎手について

    最近になってJRAにも女性騎手が何名が活躍しておりますが、地方競馬と比較すると全然少ないようです。 何年も前に、JRAの競馬学校に女子生徒が数名入学したとニュースで報じられた事がありましたが、全員退学してしまったことを知りました。またそのうちの一人の女性がJRAに告訴をしたという話も聞きました。 競馬学校では女子生徒に何かひどい仕打ちをしていたのでしょうか? また、現在活躍している女性騎手たち。お世辞にも活躍しているというほど活躍してはいませんが、彼女たちもつらい思いをしているのでしょうか? その当たりは情報がなくよくわかりませんが、 男性社会という事でやはり人間関係が難しいのでしょうか?それとも単に体力的な問題でしょうか? ご存じの方、情報をください。

  • 名古屋周辺で博多風鳥の水炊き&more

    寒くなってきて鍋料理が美味しい季節になってきました。 名古屋市内、もしくはその周辺で博多風鳥の水炊き(できればベースは鶏ガラスープ)を食べられるお店はありませんか? なければ他に『こんな鍋料理の美味しい店がある』という情報もいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の一宮市か小牧市で土地を購入したいのですが

    こんにちは。 ただ今、県内に住んでおりますが、子供が生まれたので思い切って土地を購入し、家を新築したいと 考えております。 主人の勤務先が小牧市なので、小牧市か、 出勤可能な一宮市にしようかと漠然と考えています。 そこで両市にお住まいの方にお聞きしたいのですが ◆天候や交通事情の利便性 ◆子育てにあたっての福利や厚生 ◆オススメの土地&不動産さん ◆土地を購入するに際しての注意点 などなど、生活するにあたっての情報でしたら どんな些細なことでも構いません。 家は主人の会社の関係でトヨタホームで 建てることになりそうです。 何かアドバイスや情報がありましたら是非 お知らせしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 競馬サイトJRA-VANについて

    自分は来月、競馬情報サイトJRA-VANの月額324円の有料会員登録をしようかどうか検討しています。 このサイトはサンプルを見る限り、サイトスタッフの予想提供ではなく、馬や騎手、コース等のより詳しいデータを提供しているサイトのように思えます。 赤ペンを持ちながらわざわざ大きな競馬新聞を広げて予想を立てるよりも、コンパクトなガラケーを片手にサイトを見ながら予想を立てたいと思いまして…競馬新聞の予想に惑わされず、データだけを見て自分なりの予想をしたいと言うのも本音なんですが… JRA-VANを利用されている方に質問です。 質問1:JRA-VANは自分なりの予想を立てるのに役立っていますか? 質問2:JRA-VANを利用すればより一層競馬を楽しむ事が出来ますか? 質問3:質問2絡みで…サイトを使いこなせれば競馬開催当日は、赤ペンと競馬新聞を持たずに競馬場や馬券売場に行ってガラケー又はスマホ片手にJRA-VANのデータだけを見るだけで十分自分なりの予想を立てて競馬を楽しむ事が出来ますか? 教えて下さい。 勿論、勝ち負けは関係ありません。 問題なのは自分にこのサイトを使いこなせるかどうかなのですが…

  • 新聞社という立場上何も問題は無いのでしょうか?

    新聞社という立場上何も問題は無いのでしょうか? サンスポ.comと言う新聞社のサイトに、「競馬関係者が馬券を買っている」様な言い回しの広告が目立ちます。 新聞社という立場上何も問題は無いのでしょうか? JRAにも聞いてみようと思いますが、どう思いますか?? 一つはJHRと言う所、 http://www.j-hr.com/docs/about02.html Q&Aの「出走馬陣営で談合し既に勝ち馬が決まっているから馬券で勝てる?」 【理由】 創業25年の我々でさえそのような情報は一切入手した事がありません。特に昨今の競馬界を鑑みると、調教師、馬主、騎手等どの職業の方も以前に比べサラリーマン化(馬券を買わない関係者も多い)しており、談合や仕込み等の黒い噂は一切ありません。一度トレセン等に脚をお運び頂ければ、そのような事がなさそうなのはお分かり頂けると思います。 ※関係者の馬券購入は禁止されているものの、以前は仲のいいTMなどに馬券購入を代行して貰い、馬券を購入する関係者が殆どでした もう一つは今日は見当たりませんが、 http://www.gada.jp/what.html 独占勝馬券とは 皆様はどうして勝ち鞍の少ない厩舎や、勝ち星の少ないジョッキーが現役で続けられるのかご存知ですか?勝てなければお金が入らないのは当然です。お金が入らなければ生活も出来ませんし、仕事だって続けても意味がありません。その人達が普通に生活できるのは馬券生活者だからです。競馬界に関係している人たちだからと言って1日12R全部勝負して当てられるほど競馬は甘いものではありません。 上記2件とも公然と「騎手が馬券を買っている」と言っているのですが、こんな事聞いたこと有りませんし、言っていいのでしょうか??まあ、関係者に縁もゆかりもない方々なのでしょうが? 新聞社のサイトに載っている事に疑問を感じましたので、皆様のご意見をお待ちしております。 ご意見次第ではJRAにメールでもして見ようと考えております。 宜しくお願いします。

  • 新潟県おすすめの旅館

    下記に該当する旅館でご存じであればご教授ください。 客層は6~70代の男女30名です。 宿泊地は、村上市瀬波温泉付近から南魚沼市湯沢温泉付近です。 出来れば、新潟市内に近い 旅館になにか特徴ある風情がある。 たとえば、豪快な魚の鍋料理、囲炉裏串焼き料理、大露天風呂、露天風呂が旅館から離れた渓谷にある、太鼓ショーがある、泉質が珍しいなど 海というよりは山の旅館。近代的というよりは古風。 最低客室20室以上の宿 宿泊定員-1で単価2万円以下 瀬波、月岡、村杉、弥彦、岩室、湯沢などを当初検討しておりました。 純和風で高級な宿なら問題ないのでしょうが、極力安く「どこかと同じような」感じのしない宿を探しております。 まぁ、関係なくてもお気軽に情報提供ください。