• ベストアンサー

名古屋周辺で博多風鳥の水炊き&more

寒くなってきて鍋料理が美味しい季節になってきました。 名古屋市内、もしくはその周辺で博多風鳥の水炊き(できればベースは鶏ガラスープ)を食べられるお店はありませんか? なければ他に『こんな鍋料理の美味しい店がある』という情報もいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのところがおいしかったです。 あと「鳥春」 http://www.aiweb.or.jp/kappo/htm/toriharu.htm なんかもいいですよ。 どちらも博多風ではありませんが味は深いです。 また、最近では博多風水炊き用のスープをスーパーなどで売っていますがこれが結構いけますよ。 一袋3~4人前と書かれていますが実質2人前程度で300円しない価格です。 実は昨日食べたばかりです。とても満足です。 仕上げはやはりラーメンを生麺のまま放り込んで煮込んでやるとうまかったです。 少なくともジャスコのみなと店にはこのスープは売っていましたが大体の大手スーパーはおいていますよ。

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2003/0118/nabe01.html
shiro55
質問者

お礼

長らく放置してすいませんでした。 結局、家で鶏ガラスープをとって作りました。 仕上げは雑炊にしましたが、次回はラーメンにチャレンジしてみます。 回答ありがとうございました。