• ベストアンサー

主人のゲーム好きで悩んでいます。。

nsmkの回答

  • nsmk
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.9

質問者様なんかまだいいほうです。 うちの旦那は私にもゲームを強要しますよw 昼間は仕事でゲームができないんだから、主婦で暇なお前がレベルを上げとけだとか、金かせいどけとか。 レベルが上がってないと怒られます。 お前は昼間何をしてるんだ!!!と。 お金を稼がないと罵られます。 この貧乏神!!!と。 本人は自覚してないんだろうけど、かなり依存してると思います。 食事もゲームの合間に食べます。 出勤前の忙しい時間も必ずゲームをしてから行きますし。 ゲームに熱中してる時は話しかけたら怒られます。 休日はでかけることなく一日中ゲーム。 クリスマスも正月も誕生日もゲーム。 ゲームのデータ全部消してやろうかと何度も思いましたけどね。 離婚されそうなので出来ませんでしたw まぁ、以前は仕事もせずにひきこもって1日中ゲームしてましたから、 会社に行くだけ進歩したなと思いますけど。 そんなのが何年も続いてるのでもう諦めてしまいました。 そんな夫婦ですけど、それなりに仲がいいですし、来月には子供が生まれます。主人がどうかわるか楽しみです。 旦那の生活がゲーム中心なら、それに合わせるしかないですよ。 ギャンブルや女遊びよりかは数段いいです! ちなみに我が家の夫婦間のコミニケーションは、 会話のネタはほぼゲーム。ゲームのキャラの装備がいいね。とか同レベルの人たちより強いね。とかいってあげると大喜びで語ってくれます。 わたしはゲームのキャラをウチの子といってべた褒めします。 あとパソコンが2台あるので一緒にやったりします。 私自身はただ旦那と同じ世界にいるつもり。ってかんじで適当なキャラがいるだけで何もしてませんが、かまって欲しいときにゲームの中で話しかけますwそのうち、同じ部屋にいるのにチャットで話してるのがバカバカしくなって、ゲームやってる手を止めてくれます。 あとはゲームに夢中になってるときに手の込んだデザートとか持ってきて、エサで釣りますw ゲーム中にマッサージしてあげたり。 絶対に、ゲームばっかり・・・とかわたしを優先して!!とかは言いません。何度も飲み込みました! そのうちに気付きますよ。 好きなことさせてもらって有り難いってw うちの主人もたまにふと思うらしいです。 本当にたまーにですけど、 いつも好きなだけゲームさせてくれてありがとう。 ってすまなそうに謝ってきます。 わたしは、家に居るときくらいは好きなことやりなよ。って笑顔で応えます。するとしばらくはゲームより妻優先してくれます。 まあ、またゲーム中心に戻るんですけどね! 参考にならなくてすいません!

bazu27
質問者

お礼

私も一緒にゲームをしている時はゲームの事で話したりしてました。 でもレベルを上げるゲームは私はどうしても苦手で続ける事ができないんですよね。 ゲームばっかり・・・を言わずに飲み込んだ回答者様は立派です。 私はまだまだ未熟な部分が多いのかもしれません。 口で不満を言うばかりでゲームから意識をこっちに向ける努力をしていなかったのかも。 もうこちらに向いてもらえる努力を考えてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人のゲームでノイローゼになりそうです。

    夫が私が寝ている夜中(午前3時ぐらいまで)に一人でゲームをします。 ふすま一つ隣の部屋で先に寝ている私は音が気になって寝られません。「やるなら一時間と決めてやって。」と言っているのですが、それでも守ってくれません。今日も忘年会から午前1時半ぐらいに帰ってきて、3時までやっていました。私は寝られず、中途半端に(音に)起こされてその後も寝られず、家を出てきました。最近、ちょっとノイローゼぎみです。 家を出たのは今日が初めてです。それまでは何度も話し合いをしてきました。でも、主人は「自分の時間ぐらい自由に使わせろ」「お前が寝てからやってるんやからいいやろ」と言い、進展がありません。 主人は会社員3年です。 何か良い策はないものでしょうか。このまま私が我慢しないといけないのでしょか。アドバイスをください。

  • 主人のネットゲームと元カノ

    愚痴らせて下さい… うちの主人は今年に入ってからネットゲームにハマリました。その後、私の妊娠発覚、3ヶ月間のPC無しの単身赴任、そして転勤の為に引っ越しをして2ヶ月間一緒に住み、今私は里帰り出産の為に別居をしています。 私がツワリの時も 里帰り前に2ヶ月一緒に暮らした時もゲームを止める事はありませんでした。やり始めの頃は夜中までする主人に文句も言いましたが、里帰り前は何も言わないように気を付けていました。でもせめて夫婦二人の生活最後本当はゲームを減らして欲しかったです。主人いわく「前よりは1時間も早く切り上げてる」だそうですが。私は先に布団に入っていました。 そして昨夜、電話をしていたのですが、主人はイヤホンをしながらゲーム。電話口からはキーを叩く音、会話はストップ。私は電話を切りました。折り返しかけてきてくれたのですが、 「ゲームでパーティーを組んでるんだけど、その中に○○って女の人がいてね、今日が最後だったんだけど、その人へのメッセージで[あなたの事を忘れません。昔の彼女と同じ名前だから]って打ったら、他の人が[WWWWW]こんな風に囃し立ててた」 と悪びれる風でもなく言うんです。 「それ、本物の○○ちゃんだったら凄いね~、あなたのHNみたら解るんちゃう?」 と言ってみたものの、なんだか、無神経だな~っとアホらしくなって電話を切りました。 元カノに対し感情が無いのは解っています。その方が元カノかどうかとかいうよりも、私が大切にしたかった最後の二人の時間も「○○と同じ名前の人だ」とか思いながら、元カノを思い出しながら、その時間を優先していたのかと思うと情けなくなります。 出産まで早ければ後2週間。 この子は間違いなく私の子。そして間違いなく主人の子。 でも何だかスッキリしない気分になってしまいました。 私が大きなお腹でフラフラしてる時も 布団を「よいしょっ」と敷いてる時も主人はゲーム。元カノもどきの人達と楽しんでいたのか…。 大袈裟かも知れませんが、こんな気持ちで出産するなんて、この子に申し訳ないけど、もっと二人で喜んで出産に向かいたかったです…。主人には転職の事で悩まされたりして、振り回されっぱなしの上 今回…好き勝手しすぎてると感じてるわたしです。 読んでいただいて ありがとうございましたm(__)m

  • ゲームが趣味の方、おしえてください

    はじめまして。 私の夫(30歳)のことなんですが、仕事はきちんとしているんですが、 夜帰ってきてから、夕飯・お風呂をすませるとすぐオンラインゲームをはじめ(夜8-10時)夜中の2時くらいまでやっています。 私も仕事をしているので私の方が先に寝ます。 休日は午前中は私の買い物に付き合ってくれて、夕方3時ー夕飯・お風呂で一時中断ーやっぱり夜中の2時までやっています。 ゲームも確かに楽しいし、私もちょこっとやったことがあるので、面白さもわかります。でも毎日5時間もやるなんて、眼も悪くなるし、どうなんでしょう? 私は心配性なので、昔から、ゲームや遊びがどんなに楽しくても、勉強や日常生活に支障がない程度に遊んできました。あまりに長時間やると、次第に心配の方が大きくなって楽しめなくなるのです。 なので、彼の気持ちがまったくわかりません。イヤホンで音をきいてくれますけど、夢中でコントローラーを操ってるのを見るといらいらします。 仕事のストレス発散は大切だと思いますけど、眼の悪くなるゲームだけが趣味っていうのはどうなんでしょうね?ジョギングとか、もっと健康にいいことをしてほしいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 主人の趣味(ゲーム)

    うちの主人は、ゲームをするのが好きで帰ってきてご飯を食べたらひたすらゲームをしています。 休日も一日中しています。 私が話しかけても 返事があったりなかったり。 ゲームをずっとされると とても孤独で寂しい、と言うと、「ゲームをしないとストレスが発散できない」と言われました。 私は二人で一緒のことをする時間が欲しいのですが、ゲームをする人にとってそんな時間は邪魔なだけでしょうか? なんのために結婚して一緒に暮らしているのか分からなくなってきました。 主人のゲームしている後姿を見ながらの生活は本当につらいです。 でも主人に言ってもケンカになってばかりで解決法が見つかりません。 主人に対する愛情もかなりなくなってきました。もっと好きでいれたら楽しいと思うのに。 主人がゲームしている時間の孤独感を減らす方法をどうか教えてください。

  • 主人のゲームにイライラ・・。解決策はないでしょうか・・。

    主人はゲームが大好きです。テレビゲームも携帯用ゲーム(PSPやDSなど)も大好きです。 仕事の日はあまりやりませんが、休日は朝から晩までゲーム三昧です・・。 外出するのがあまり好きではないらしく、私も家計を考えるとそう頻繁に外出もできないので、お互い家にいるのですが、そうするとゲームの音になぜかイライラしちゃって。。 主人は自分の部屋がないので、ゲームはリビングでしています。寝室などでやってもらうことも考えましたが、それじゃぁ会話がゼロになってしまうし、リビングの音響でゲームがしたいみたいです。(ヘッドホンをつけるようにも言いましたがそれでは音響が良い意味がなくなるそうです・・。) 私の趣味はといえば。。。特になしです。でも、主人が何かしていれば、パソコンをしたりテレビを見たり暇つぶしはできます。 お互い何の用事もなく散歩やブラブラするのはは好きではないので、休日は家にいることが多いため、毎回の休日が憂鬱になっています・・。 主人がゴロゴロしている時に家事をするのは気が乗らないので、特に何もしません。私が昼寝をしたり、面倒くさそうにしていると自らご飯を作ったりはしてくれるので、ゲーム以外では特にストレスはないのですが、あの音がすべてのやる気をなくさせるんです。 でも、主人のせっかくの休みだし、好きなことをさせたい気持ちももちろんあります。 部屋を変えるのはお互い寂しいんです。 ですので、私がゲームの音にイライラしない方法があればそれで全ては解決なのですが・・。 私は気の持ちようでだいぶ変わる性格なので、どなたかこんな私でもイライラせず、ゆったりとした休日を送れる方法があったら教えてください(><;)

  • 主人に何と言えばいいでしょうか?

    主人に何と言えばいいでしょうか? 主人(35)と私(33)赤ちゃん(7ヶ月)の3人暮らしです。お互いの実家も遠く子育ては夫婦2人で頑張っています。主人の仕事は週に2回ほどは深夜まで講演会などの仕事がありますが、以外は20時くらいに帰宅し、家事育児も手伝ってくれるます。しかし最近子供もハイハイが激しくなり、昼間は目が離せません。夜も私に甘えてくるので24時間気が休まる時がなく、私の性格的なものもあるのかぐったりしてしまします。 しかし主人はゴルフが趣味で平均月に2~3回土日どちらかは出かけます。1度出かけると早朝から18時くらいまでは帰ってこれません。マタニティ期間は主人のゴルフのことに1度も口を出したことはなかったのですが、最近は平日気がはっているせいか土日の主人の休みが唯一気がぬける時間なので待ち遠しく、ゴルフで主人がいないのがつらくてたまりません。涙も出てしまいます。 平日はそんな気持ちになることはなく、主人は外で、私は家で、それぞれの役割分担があるからと頑張れるのですが、休日主人がゴルフに行ってしまうとどうしても心が折れてしまします。 昨日も主人とその話で(来月は3回ゴルフの予定があります)もめました。主人はゴルフに行くことは結婚前からの約束であるし、ゴルフに行くことで育児も頑張ろうという気になる。ということでした。私も日頃仕事も頑張ってくれているし、気持ちよくゴルフに行ってもらいたい気持ちはやまやまなんだけど、気持ちがついていかないの。と話しました。とりあえずそれ以上話は進んでいませんが 私は何と主人に話せば気持ちが伝わるでしょうか?私の我慢がたりないというのは分かっているのですが。

  • 主人に戻ってきてもらいたい。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=831886にて主人とのことで相談した者です。 主人との仲は良い方へ変わりつつあり、GWも主人は家に帰ってきました。(夫婦生活も復活)「どこにいるか絶対に教えたくない」と言っていたその場所まで私を連れて行ってくれたほどです。平日は事務所に戻り別居が続いていますが、今回の週末も仕事が終わったら戻ってきてくれ、昨日の夜中12時まで一緒に過ごしました。 私は主人に毎日戻ってきて欲しいことを伝えました。でも主人は事務所を寝所として貸してもらっている社長さんに以前「戻るつもりは無い。今離婚調停しているが、住む場所が無いから事務所で寝かせて欲しい」等と言った手前、今連休や週末には家に戻っている事を社長さんに言い出し難いようで、昨日も一緒の時に社長から携帯に連絡があり「今、事務所にいる?仕事が入ったんだけど出来る?」と聞かれた時、「いないんですよ。すいません。」と答えるだけで、家に戻っていると言う事は言えずに。 携帯を切った後、「社長だった」と言うので、私が「家に戻る事は良いことなんだから、伝えても良いのではないのかな?社長が離婚を勧めているわけではないでしょ?」と言ったら、「薦めてないよ。そうだね。俺は戻れる状況じゃないと話してその後、社長とはそれに関して話す機会がなかったから」とだけ答えていました。戻らないつもりだと話した手前、社長や従業員達に妻と上手く行っている事を言い出せないような感じです。 社長はまだ30代の独身で家族を持ったことが無い人で休みは日だけ、遅い時は1時過ぎまで仕事をさせているらしく、家族持ちの従業員が不満を言ったら辞めさせたような人だそうです。どうしたら主人が毎日家に戻ってくれるようになると思いますか?主人は社長にとても気を使っているような感じです。よろしくお願いします。

  • 主人に求めすぎですか?

     先月の話なのですが、私はカゼをひいて二日間寝込みました(高熱と下痢と喉が痛くて声が出なかった)。その時主人は仕事が休みだったのですが友達との約束があるからと朝早くから夜まで出かけていきました。私としては約束よりも具合悪くて寝込んでいるので傍にいてほしかったのです。でも主人は病院行くなら気をつけていくんだよと一言言って遊びに行きました。  そして先週の話ですが、夕食後突然気持ちが悪くなりトイレに駆け込んでゲーゲー吐いてしまいました。トイレから出て部屋に戻ると主人はテレビを見てゲラゲラ笑い、私に気付くと大丈夫?と声だけかけてきました。  この二つのことが私にとってかなりショックな出来事でした。  もし主人が具合悪くて寝込んでいたら看病して病院に連れて行き、ゲーゲー吐いていたら背中をさする事はしていたのに(二日酔いで何度かありました)、逆に私が具合悪くてもそのようにしてもらえない寂しさや悲しさで情けない気持ちになりました。  一度その事で主人に私がどんなに具合悪くても誘われたら断らないで遊びに行っちゃうの?と聞いたことがありますが、オレがいたってしょうがないし、誘いを断ったら他の人が困るしもう誘ってもらえなくなるからといわれました。  私としては仕事とかどうしようもない事情は理解しているのですべて具合が悪い時に断って傍にいてほしいとは思いませんが、休日でしかも友達との遊びや2人で一緒に居る時に具合悪くなったら心配とか少しはしてくれてもいいんじゃないか?と思うのです。いつもいつも遊ぶ時に具合悪くなっているとかではないのだし、友達に奥さんが具合悪いからって一言言えば問題ないと思うのです。(私も友達と約束した時に主人が具合悪くなり事情を話してまた次にのばしてもらったりしてます)  でも主人にこのように気持ちを伝えると、俺にはどれを優先して考えればいいのかなんてその時になっても判断できないといいます。  私ももう1人で具合悪くてもがんばるしかないのね・・と割り切ろうとしてますが、一方でやっぱり不安な気持ちも多くあります。  こんな風にしてほしいと思うこと私は主人に求めすぎていますか?  

  • ゲームばかりの彼(長文です・・。)

    最近彼氏と同棲を始めた者です。 付き合ってからは1年くらいになります。 私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。 夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。 同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても) 実際、同棲を始めてみるとやっぱり毎晩仕事から帰ってきて夕食を済ませると、ゲーム開始です。 私は特に彼に話したい事などがなければ、自分のやる事をやってから先に寝ます。同じ部屋の中で彼はゲームをしていて、私は寝ています。 最初のうちは良かったのですが、だんだん毎日朝4時くらいまでゲームをしているのを見て、なんでこんなにゲームばかりするのだろう?と思うようになりました。音も気になったので、ヘッドホンでやってもらうようにしましたが、キーボードやマウスの音が気になり出しました。 そんな時に先週末の話ですが、土曜日の夜からゲームが始まり、翌日お昼になってもずっとやっていました。体に悪いからやめたら?と言っても大丈夫と言ってずっとやっています。そのまま夜になり、私が作った夕食を食べ、彼がウトウトしてたのでそのまま寝るのかな?と思い3時間くらい寝かせておきました。夜の12時をこえた頃に、PC消したら?と言って起こすと、なんとまたそこからゲーム開始したんです。 そして、起きた時の第一声が「お腹すいた」です。私はご飯を作る係か!?とムッとしました。 その日はいつも一緒の布団で寝ますが、さすがに腹が立っていたので、隣の部屋で寝ました。それを見て、ゲームをやめるかとおもったのですが、また3時過ぎ頃までやってたみたいです・・・。 先週に彼が「今日からは一緒(の時間)に寝ようね。」と言っていたのに、このありさまです。しかもその言葉を聞いた日の夜にさっそく朝までゲームしてましたけど。もう、がっかりしちゃって言葉も出ません。 同棲であって、結婚ではないから、お互いの時間を尊重しようと思っていたんですが、週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

  • ゲーム中毒の主人に疲れました

    主人41歳です。 二年前からオンラインゲームにハマり、朝起きた時、帰って来た時、常にパソコンの電源を立ち上げゲームを基準に行動します。 その事について、時間を決めて欲しいと散々訴えましたが、最後はキレだし「口出しするな。無理」と意見を曲げません。 外出するにも「後5分消化してから」 外出先にはタブレット使用です。 小3の娘と寝る時にいつも「夜◯時に起こして」と言われ、私は起きて目の前でゲームをされるのが言われ嫌で何回か起こしませんでした。 自分で携帯のアラームをしてるのに起きなくて、何で嫌いなゲームの為に起こさないといけないんだろうと考えてしまったんです。 先日も起こさないでいたら 「何で起こさない‼前から起こさないの知ってた!!」と腰を蹴られ、髪を掴まれました。 自分が悪いのは承知ですが、何だかもう疲れました。 「好き勝手に生活出来ていいね」とも言われました。 ずっと目の前で嫌なゲームをされ、上記の事を言われた時は「大嫌い」とも言われました。 上の娘2人は軽蔑してて(仲も悪いです)、それも主人の居場所を無くしてしまう原因かもしれません。 「お前はいつも子供の味方」と言われます。 皆様、離婚はしたくありませんが 離婚した方がお互いの為、子供の為なんでしょうか? 気持ちを切り替える、発想の転換などがありましたら是非教えて頂きたいと思います。 アドバイス宜しくお願い致します。