• ベストアンサー

主人のゲーム好きで悩んでいます。。

nsmkの回答

• nsmk
回答No.9

質問者様なんかまだいいほうです。 うちの旦那は私にもゲームを強要しますよw 昼間は仕事でゲームができないんだから、主婦で暇なお前がレベルを上げとけだとか、金かせいどけとか。 レベルが上がってないと怒られます。 お前は昼間何をしてるんだ!!!と。 お金を稼がないと罵られます。 この貧乏神!!!と。 本人は自覚してないんだろうけど、かなり依存してると思います。 食事もゲームの合間に食べます。 出勤前の忙しい時間も必ずゲームをしてから行きますし。 ゲームに熱中してる時は話しかけたら怒られます。 休日はでかけることなく一日中ゲーム。 クリスマスも正月も誕生日もゲーム。 ゲームのデータ全部消してやろうかと何度も思いましたけどね。 離婚されそうなので出来ませんでしたw まぁ、以前は仕事もせずにひきこもって1日中ゲームしてましたから、 会社に行くだけ進歩したなと思いますけど。 そんなのが何年も続いてるのでもう諦めてしまいました。 そんな夫婦ですけど、それなりに仲がいいですし、来月には子供が生まれます。主人がどうかわるか楽しみです。 旦那の生活がゲーム中心なら、それに合わせるしかないですよ。 ギャンブルや女遊びよりかは数段いいです! ちなみに我が家の夫婦間のコミニケーションは、 会話のネタはほぼゲーム。ゲームのキャラの装備がいいね。とか同レベルの人たちより強いね。とかいってあげると大喜びで語ってくれます。 わたしはゲームのキャラをウチの子といってべた褒めします。 あとパソコンが2台あるので一緒にやったりします。 私自身はただ旦那と同じ世界にいるつもり。ってかんじで適当なキャラがいるだけで何もしてませんが、かまって欲しいときにゲームの中で話しかけますwそのうち、同じ部屋にいるのにチャットで話してるのがバカバカしくなって、ゲームやってる手を止めてくれます。 あとはゲームに夢中になってるときに手の込んだデザートとか持ってきて、エサで釣りますw ゲーム中にマッサージしてあげたり。 絶対に、ゲームばっかり・・・とかわたしを優先して!!とかは言いません。何度も飲み込みました! そのうちに気付きますよ。 好きなことさせてもらって有り難いってw うちの主人もたまにふと思うらしいです。 本当にたまーにですけど、 いつも好きなだけゲームさせてくれてありがとう。 ってすまなそうに謝ってきます。 わたしは、家に居るときくらいは好きなことやりなよ。って笑顔で応えます。するとしばらくはゲームより妻優先してくれます。 まあ、またゲーム中心に戻るんですけどね! 参考にならなくてすいません!

bazu27
質問者

お礼

私も一緒にゲームをしている時はゲームの事で話したりしてました。 でもレベルを上げるゲームは私はどうしても苦手で続ける事ができないんですよね。 ゲームばっかり・・・を言わずに飲み込んだ回答者様は立派です。 私はまだまだ未熟な部分が多いのかもしれません。 口で不満を言うばかりでゲームから意識をこっちに向ける努力をしていなかったのかも。 もうこちらに向いてもらえる努力を考えてみたいと思います。ありがとうございました。