• ベストアンサー

ある法王の名前を知りたいのですが…

ある法王の名前を知りたいのですが、情報があやふやなので思い出せません。 その法王は ・(当時の法王には珍しく)堕落しておらず、真面目だった。 ・ある宗教改革者?を焚刑にしてしまった。 ・ローマ版栃木実父殺しの事件の被害者(加害者?)の少女を死刑にしたことで民衆の不評を買った。 誰かわかりますか? 割と有名な法王だったと思うのですが…

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1
hino_1984
質問者

お礼

フスかと思っていたらジョルダーノブルーノだったんですね。 通りで検索できないはずでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

フスを火刑にした人ではないでしょうか? これで検索すれば法王の名が出るのでは?