• ベストアンサー

中国人への説明が出来ない

halcioneeの回答

• halcionee
回答No.3

まだ解決していないようですが、 もしかすると、想像している事とその中国の方が言いたい事が全く別なのかも知れません。 中国の人は国際テレフォンカード1枚買うにも、どれだけの時間話せるかやどれだけ安く買えるかでこだわる人もたくさんいます。 レシートを持って来たのは、他に安くカードが買えたので、返品したいとか、何か別の理由があるのかも知れません。 近くに国際交流協会や日中友好協会があれば、そこの電話番号を教えてあげて、通訳の方にお任せしてしまった方が早いかも知れません。 私のいる国際交流協会にも、つまらない問い合わせがよく来ますよ。

noname#112195
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、おそらく返品ではないですね。 どれぐらいの時間話せるか・・・とかはありえるかもしれません。 そういう場合は国際交流協会の通訳さんに任せてしまったもよいのですか・・・。頼りにしたいと思いますが、ご迷惑では? 切羽詰ってたらかけてしまうかもしれません。 その時はお世話になりたいと思います 笑