• 締切済み

アクセサリーのプレートに彫ってある数字

素材を示すのに留め具のところなどに、プラチナだったら、「900」とか「950」、ゴールドだったら18K、14K、シルバーだったら925、とか刻印してありますよね。 ところが見つけたブレスレットの留め具のところに、菱形の中に「750」と彫ってあるのですが・・・これは何を示しているのか、どなたかご存知のかた、教えて頂けますでしょうか?(ちなみにブレスレットの色はゴールドです)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは それはK18です K24が純金ですので K24-K18で750という表記になります 特に海外製品に多いようですけれど 日本でも通用しますよ

keramayuki
質問者

お礼

ありがとうございました! メッキだったらわざわざ身につけるのもどうかなあと思っていたのですが(年齢的にも)K18なら安心して身につけられます。少しデザインは古いですが、大事にしようと思います。

関連するQ&A

  • アクセサリーの種類

    彼氏へのクリスマスのプレゼントとして、ブレスレットを購入しようと検討しているのですが アクセの種類って色々ありますよね? プラチナ、シルバー、ゴールド、ホワイトゴールドなど・・・ これらの種類を高価な順で並べると、どのようになりますか? 個人的にはプラチナが一番高価に思うのですが。 見た目はプラチナでもホワイトゴールドって安物でしょうか?

  • シルバーアクセサリーについて、質問です。

    シルバーアクセサリーについて、質問です。 シルバーのリングの裏に925とかスターリングと刻印されているのはわかるのですが、よくその付近に『K』と刻印されていませんか? あのKの意味はなんでしょう? 前にゴールドのKはカラットのKで、日本ではそれを略してK18とかって言うと聞いたのですが、ゴールドと同じような意味合いなのでしょうか? それとも余り深い意味合いはなく、本物ですよって意味合い程度なんでしょうか? 教えてください!

  • 女性の方、アクセサリーの色は統一させていますか。

    アクセリーは、シルバーは手入れが大変なので、少しずつ、ホワイトゴールドか、プラチナで揃えています。 結婚指輪はプラチナの一粒ダイヤ、ネックレスもプラチナの一粒ダイヤ、ブレスレットもホワイトゴールドです。 さりげないアクセサリーが好きで、めったにはずしません。 今度、セーターの上からもできる、長めの(45~50センチ)のネックレスを購入したいのですが、ゴールドかホワイトゴールドで、迷っています。 ゴールドを買うと、指輪もゴールドにしなければと思ったり。 やはり統一感を持たせて、白系でまとめたほうがいいでしょうか。 おしゃれな方、アドバイスください。

  • 結婚式のアクセサリー

    結婚式に黒のドレスを着るのですがレックレスを悩んでいます。 どれがいいと思いますか? またタブーなものってありますか? (ちなみに未婚の28歳です) 1、ゴールドのネックレス(真珠が付いたもの) 2、ニナリッチのストーンがついたゴールドのネックレス 3、シルバーのダイヤのついたネックレス また、ピアス、ネックレス、ブレスレットの3点をつけるのは つけすぎでしょうか?? ピアスは可愛らしい系の真珠がついたものをします。 ブレスレットはつけるかどうか迷っているのですが クレージュでシルバー小さなダイヤが等間隔についていて 2連になっています。 (ちなみにブレスレットはつけるかどうか迷っているので ネックレスはブレスレットに合わせて選ばなくても大丈夫です) 沢山質問してすいません。未知なので出来るだけ詳しく 教えてください。お願いします

  • プラチナ(ホワイトゴールド)と18Kのアクセサリーの付け方

    プラチナや18KWGなどと 18Kゴールドは一緒に付けるのはどうなのですか? 今まではプラチナやWGばかり付けていたのですが 最近18Kゴールドやピンクゴールドにも魅力を感じています 指輪やネックレス、ブレスなどを付ける場合 同じ素材で統一せず ゴールドとプラチナなど混ぜて付けても おかしくないのですか? プラチナ&18Kのコンビの指輪等はそれはそれでいいと思うのですが 右手はプラチナ 左には18K と言う付け方はどうなのかと思いまして・・・ アクセサリーを付ける場合 ご自身で何かこだわっている事や こんな付け方がおしゃれ、とか アドバイスなどありましたら教えてください。

  • シルバーアクセサリーと磁石

    先日ジャムホームメイドにてシルバー素材のミッキーのネックレスを購入しました。 トップのミッキーは反応しないのですが、 チェーンの部分は磁石に反応しくっつきます。 その他のブランドのネックレスでも試して見ましたが、 チェーンは反応しないのですが、やはり留め具のところは反応しくっつきます。 一応全てシルバー925、950と刻印があります。 これが普通なのでしょうか? 完全にシルバーだとくっつかないと思っていたので投稿いたします。 同じ疑問を持たれていた方、知識のある方、どうかご回答をよろしくお願いします。

  • アクセサリーの素材

    25歳の彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼントしようと思っています。 予算の都合上、シルバー、K10ピンクゴールド、K10ホワイトゴールドのどれかにしようと思ってます。できるだけ良いものをプレゼントしたいのですが、そういったことに詳しくありません。 それぞれの良いところと悪いところを教えてください。 また、2万円程で、違う素材でもっと良いネックレスが買える、というものがあれば教えてください。 また、ペアリングにオススメの素材があれば教えてください。こちらの予算は2つで3~4万円位です。 よろしくお願いします。

  • 14kゴールド、ホワイトゴールドのアクセサリーパーツ

    14kゴールド、ホワイトゴールドのアクセサリーパーツを1個(または1m)単位で安く売ってるSHOPをご存知の方教えてください。 ほしいパーツは、ピアス用の上記素材のポスト、フック、チェーン、丸カン、9ピンなど、「ピアス・ブレスレット」全般に使うパーツです。 浅草橋で数件パーツSHOPに行って探してみたところ、18kゴールド、18kホワイトゴールドのポスト、フックはありましたか、14k素材のパーツを見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。 ちなみに東京都世田谷区在住です。安いSHOPがあれば、少々遠くても出かけますので、教えてください。

  • ジュエリー(アクセサリー)について教えて下さい

    はじめて参加させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。^^ 最近、オークションでジュエリーの福袋(と言いましても中古品をまとめただけですが)を購入致しました。 その中に喜平ネックレスが2本入っていましたが、表示の意味が分からず困っています。 1本目の刻印は、ひし形の中に「GS」とあります。 2本目の刻印は「USA PAT.4074400」と「PAT.2007」とあります。インターネットで検索してみましたが探せませんでした。 せめてシルバーであってほしいと願っているのですが・・。 表示の意味を教えて頂けませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の結婚指輪は何の素材で出来てるのでしょうか?

    銀色のリングをしているのをよく見かけますが シルバー?プラチナ?ホワイトゴールド? なんなのかわかりません。 素材を教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう