• 締切済み

アクセサリーのプレートに彫ってある数字

素材を示すのに留め具のところなどに、プラチナだったら、「900」とか「950」、ゴールドだったら18K、14K、シルバーだったら925、とか刻印してありますよね。 ところが見つけたブレスレットの留め具のところに、菱形の中に「750」と彫ってあるのですが・・・これは何を示しているのか、どなたかご存知のかた、教えて頂けますでしょうか?(ちなみにブレスレットの色はゴールドです)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それはK18です K24が純金ですので K24-K18で750という表記になります 特に海外製品に多いようですけれど 日本でも通用しますよ

keramayuki
質問者

お礼

ありがとうございました! メッキだったらわざわざ身につけるのもどうかなあと思っていたのですが(年齢的にも)K18なら安心して身につけられます。少しデザインは古いですが、大事にしようと思います。