• ベストアンサー

アクセサリーの素材

25歳の彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼントしようと思っています。 予算の都合上、シルバー、K10ピンクゴールド、K10ホワイトゴールドのどれかにしようと思ってます。できるだけ良いものをプレゼントしたいのですが、そういったことに詳しくありません。 それぞれの良いところと悪いところを教えてください。 また、2万円程で、違う素材でもっと良いネックレスが買える、というものがあれば教えてください。 また、ペアリングにオススメの素材があれば教えてください。こちらの予算は2つで3~4万円位です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 1、 変色するのは普通ですので、通常手入れをしないといけません 黒ずみますので 空気に触れることで黒ずんでいきますので まずは石が付いている場合、磨き方に変化が出てきます シルバークリーナの液体が使えない石 トルコ、オパール、サンゴ、翡翠、コンクパール、パールなど これは布のシルバー磨きで磨くか、チェーンだけをシルバークリーナーの液体に入れる形になります 石の付いている部分は基本的に磨かないか布で磨きます 2、作った会社で差が出るのと お店にどれだけ置いてあったかでも差が出るので一概には言えませんが 早くて1ヶ月程度、私はシルバーで出来た時計を持っていますが それは3ヶ月ぐらい黒くはならないです ただし白っぽくくすんだ感じにはなりますね 出来ればK18イエローゴールドの方がお手入れが楽ですよ

rberger
質問者

お礼

おかげさまで気に入ったネックレスを見つけられました。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私ならばシルバーにします 手入れが大変ですけどやわらかな輝きはシルバーならではです K10をお勧めしないのは長い間の使用で変色する これはシルバーの変色とは違い素材そのものの変色だったりするので お勧め出来ません なんとなくですが ネックレスと指輪(ペアリング)をプレゼントするのであれば ペアリングのしっかりした物を購入する方がいいような気がします

rberger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともとペアリングは別の機会にするつもりでした。わかりにくい書き方で申し訳ありませんm(_ _)m いくつか質問があるのですが、 1、普通はシルバーアクセサリーが変色したら手入れをしたり、あるいは変色しないように手入れをするものなのか 2、長い間で変色するとありますが、それぞれの素材は普通の使い方でだいたいどれくらいしたら変色するか 以上のことを教えて頂けないでしょうか? だいたいの目安や傾向しかわからないと思いますが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ペアリングの素材について

    クリスマスイブにペアリングを買おうという話を彼氏としています。ペアリングの素材で今迷っています。 予算は2つ合わせて4万前後です。錆びたりしないようにシルバーではなく、素材はゴールドが入っているものにしようと思っています。ステンレスは考えていません。 素材は10K、14K、18Kがありますが、どれが予算に見合っていてお手入れが簡単なのかで迷っています。 どれが1番お勧めの素材でしょうか?教えていただきたいです。

  • ピンクゴールドのアクセサリーについて

    ピンクゴールドのネックレスの 購入を考えています K10ピンクゴールドのもので 35,000円くらいなのですが 色がくすんだり錆びたり するのでしょうか?? ホワイトゴールドも考えています 以前ロジウムメッキの指輪 35,000円くらいのものを 購入したときは1年くらいで 少し黄色ぽくなりました ピンクゴールド、ホワイトゴールド、ロジウムメッキなどで錆びたりしやすい順番が知りたいです 何人かの回答を拝見したいと 考えております、 アクセサリーに詳しい方、 また自身が購入してどうだったかなど教えていただきたいです お願いいたしますm(_ _)m

  • アクセサリーのコーディネート

    アクセサリーのコーディネートについて質問させて頂きます。 普段、私はピンクゴールドのネックレスを付けることが多いのですが、 先日、恋人からシルバーのリングをもらいました。 リング自体は割と細めで、そこまで目立つものではないのですが やはり、ピンクゴールドのネックレスとシルバーのリングを合わせるのは変でしょうか…? 自分で鏡で見てみても、気にしてみるとやはり気になるし、あまり気にしないで見ると気にならないような…(^_^;) リングに合うシルバーのネックレスを見つけるべきか悩んでいるのですが、 今持っているネックレスも、叔母から頂いた大切なものなので、 傍から見て変に見えないのであれば、一緒につけたいなー、と思っています。 シルバーのリングと逆の手に、ピンクゴールドの別のリングをはめていれば、 ピンクゴールドのネックレスをしてもあまり浮かないかなとも思ったりしたのですが… 今までアクセサリーをあまり深く研究したことがなかったので、 合う合わないの感覚が良く分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • アクセサリーの種類

    彼氏へのクリスマスのプレゼントとして、ブレスレットを購入しようと検討しているのですが アクセの種類って色々ありますよね? プラチナ、シルバー、ゴールド、ホワイトゴールドなど・・・ これらの種類を高価な順で並べると、どのようになりますか? 個人的にはプラチナが一番高価に思うのですが。 見た目はプラチナでもホワイトゴールドって安物でしょうか?

  • 彼氏からもらったプレゼント

    クリスマスに彼氏とプレゼント交換をしました。 私はブルガリのキーケースを、彼氏はティファニーのネックレスをくれました。 プレゼント交換の時に、私はプレゼント選びにとても苦労したので 「一生懸命選んだんだよ」と力説しました。 そのときに彼氏も、「俺も選ぶのにとても苦労した。シルバーは変色するし手入れが大変。あまり好きではないから、ホワイトゴールドにした。」と話してくれました。 私はそこまで考えて選んでくれたのかと、とても嬉しくて家に帰ってからも、プレゼントを触っていたんですが、ふとネックレスが入っていた箱の中を見ると、シルバー商品のお手入れの説明書が入っていました。 おかしいな?と思ってネックレスをよくよく見てみると、留め金のところに925という刻印が刻まれていました。 925って確かシルバー商品についてる刻印じゃなかったかな?と思いネットで調べてみるとやはりシルバーのものでした。 その事実を知って、すごくがっかりしてしまいました・・・ ホワイトゴールドにこだわりがあるわけではないし、シルバーが嫌なわけでもないです。 ただ彼氏に嘘をつかれたことに本当に悲しい気持ちになってしまいました。 「シルバーは変色するし手入れが大変。あまり好きではないから、ホワイトゴールドにした。」 わざわざそんな嘘をなんでついたんだろうと、本当に悲しいです。 でも、もしかしたらお店の人の手違いでシルバーのネックレスを入れてしまったのでは・・・ とも思っています。 彼氏にもらった「ネックレス、ホワイトゴールドじゃなくて、シルバーだったよ」と聞いても大丈夫でしょうか? そんなことをいちいち気にしている私は心が狭いのでしょうか? よければ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    以前、クリスマスのプレゼントについて相談したものです。 彼との話の中で、クリスマスプレゼントにお互いブレスレットをプレゼントしようかという話が出ています。そこでみなさんのお勧めのブランドとかを教えてください!!今までの過去の質問やネットで調べているのですが、なかなか見つけられず困ってます。 彼は25歳で大学院生です。予算は、私が学生ということもあって15000円ぐらいまでですが、できればシルバー以外のホワイトゴールドなどの素材で探しています。わがままな注文なのですが、お願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントでネックレスを選らんでいるのですが、シルバー(SV950)とピンクゴールド(K10)で悩んでいます。(似合いそうなのはピンクゴールドの方なんですが) http://www.4shop.jp/c_s_basic/detail.php?code=110544121004 http://www.4shop.jp/c_g_class/detail.php?code=110646123119 いろいろ調べた結果、シルバーは変色しても磨けば元に戻せるが、ピンクゴールドは変色すると手入れが難しいようで先のことを考えると、シルバーがいいかと思っています。K18だと良いのでしょうが、予算的に厳しいです。 好みもあると思いますが、どちらが好きかなど女性の方の率直な意見が聞きたいと思います。また、ゴールドはK10だと汚れ易い?安っぽいのでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントにネックレスを買おうと思ってます 彼女のスペック 年齢25歳 おとなしめのお嬢様系 ピンクゴールドが好き 予算は1万円台にしようと思ってます まったくの無知なのでおすすめを教えてください

  • プラチナかホワイトゴールドのネックレス

    ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、 やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか? もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、 ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。 ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、 同じような形だけどプラチナのものもあって、 だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。 あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、 せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、 それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか? それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか? ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

  • どんな素材のジュエリー?

    今はどんな素材のジュエリーが流行っているのでしょうか? みなさんは、ゴールド系?白系?(プラチナ・シルバー・ホワイトゴールド)どちらをつけていますか?

専門家に質問してみよう