• ベストアンサー

シルバーアクセサリーについて、質問です。

シルバーアクセサリーについて、質問です。 シルバーのリングの裏に925とかスターリングと刻印されているのはわかるのですが、よくその付近に『K』と刻印されていませんか? あのKの意味はなんでしょう? 前にゴールドのKはカラットのKで、日本ではそれを略してK18とかって言うと聞いたのですが、ゴールドと同じような意味合いなのでしょうか? それとも余り深い意味合いはなく、本物ですよって意味合い程度なんでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!メーカー名では?ちなみにK18はカラットではありません。金属の質、割合です。カラットはCです。石の重さです。

mahinahina
質問者

お礼

そうですね? 確かに!メーカー名です!スッキリしました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリについて

    シルバーアクセサリ(というかリング)の質問をさせてください。 今度 リングのシルバーアクセサリを身につけようと考えているん ですが、なにか注意する点とかありますか? それと 具体的につける指によってなにか意味がありますか? さらに メンズのシルバーアクセサリでメジャーなブランドは どこになりますか? 以上の3点についてご解答いただけると助かります。

  • シルバーとステンレスの違いアクセサリー

    アクセサリーでシルバーとステンレスの違いはどのように見分けることができますか?シルバー製のリングと思って買ったのですが、シルバー925という刻印がなく、ちょっと質感が違うような気がします。これは、もしかしてステンレススチールとかいうものかも知れません。みなさん、どのように見分ければいいのでしょうか?

  • 袴 アクセサリーについて

    卒業式に袴をきるのですが、アクセサリーをつけたいと思っています。 袴にネックレスはしない方がよいのでしょうか? また、つけたいピアスとリングの色がシルバーとゴールドで異なっているのですが、色は揃えた方がよいでしょうか? (つけたいピアスがゴールドで、リングは普段シルバーを着けていてゴールドを持っていないのです、、)

  • アクセサリーのコーディネート

    アクセサリーのコーディネートについて質問させて頂きます。 普段、私はピンクゴールドのネックレスを付けることが多いのですが、 先日、恋人からシルバーのリングをもらいました。 リング自体は割と細めで、そこまで目立つものではないのですが やはり、ピンクゴールドのネックレスとシルバーのリングを合わせるのは変でしょうか…? 自分で鏡で見てみても、気にしてみるとやはり気になるし、あまり気にしないで見ると気にならないような…(^_^;) リングに合うシルバーのネックレスを見つけるべきか悩んでいるのですが、 今持っているネックレスも、叔母から頂いた大切なものなので、 傍から見て変に見えないのであれば、一緒につけたいなー、と思っています。 シルバーのリングと逆の手に、ピンクゴールドの別のリングをはめていれば、 ピンクゴールドのネックレスをしてもあまり浮かないかなとも思ったりしたのですが… 今までアクセサリーをあまり深く研究したことがなかったので、 合う合わないの感覚が良く分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • スターリングシルバーやゴールドのボールペンについて

     高級なボールペンがほしくなり購入を検討しています。  文房具店で実際に高級ボールペンに触れたところ、スターリングシルバーやゴールドの輝きに目が奪われました。価格も高くて20000円前後でした。  さて、実際に購入して使用することになった場合、この輝きがずっと続くのかという点です。  スターリングシルバーについては、銀製品なのでどうしても黒ずむということを聞きました。また、ゴールドについてもゴールドプレートということで、いわゆるメッキでした。  このように、高級ボールペンを使用していると、輝きが失われるのではないかと心配するのですが、実際のところはどうなのでしょうか。  簡単な手入れ程度はするつもりですが、神経質になって使用するのであれば、実用性に欠けると思うのです。  実際に、シルバー、ゴールドのペンを使用されている方からの感想をお聞かせください。  ちなみに、現在、購入を検討しているのは、 クロスのアポジー ゴールドプレート AT0122-8 23金ヘビーゴールドプレート 同じく、スターリングシルバー AT0122-9 スターリングシルバー×ゴールド です。よろしくお願いします。

  • アクセサリーのバランス

    皆さんは、シルバーとゴールドどちらが好きですか? また、例えばクロムハーツなりブラッディ―マリーなり、国内国外多様なブランドがありますが、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなど、同じブランドで揃えたいと思ったりしませんか? そこで、似たような質問なのですが、ファッションに対して、アクセサリーはすべてゴールド、あるいはシルバーで揃えていますか? 個人的に、欲しいものがゴールドでピアスなのですが、リングがシルバーなので、バランスが悪いかなぁ、と思いまして。 ブラックコーティングの物は、どちらとも相性がいい気がしますが、シルバーとゴールドは反発しないかなぁ、と。 私は、Velvet Loungeが好きです。

  • シルバーの刻印について

    現在働いている職場のことです。 私が働いている会社では、健康食品とアクセサリーをネットで販売しています。 アクセサリーは海外からの輸入物で、真鍮にロジウムでめっきを施した、玩具に毛が生えた程度のようなものです。 先日、商品の写真を撮影中に気づいたのですが リングの内側に「Silver925」と打刻してありました。 金製品やプラチナの場合、K18やPt925などと打刻され、本金メッキなどの場合はGPなどの刻印がありますよね。 銀製品では、Sv925とか、日本製のものでは「純銀」とか。 うちで扱っているものは、社内では「シルバーアクセ」と呼んでいるものの、実際は真鍮です。 それに、Silver925と刻印がしてありました。 ホームページ上では、真鍮であることを明記していますが、これは問題があるのではないかと思います。 ただ、金やプラチナと違い、銀でなくても「シルバー」といったりすることもあるので、いまいちよくわかりません。 やはり法律違反でしょうか? 貴金属の刻印は品質証明です。 変なものは、売り手として売りたくないし、一消費者としても許せません。 違法であってもなくても話してみるつもりですが、法的に問題があるということならば、少し自信を持って発言できると思うので… 詳しい方、どうか教えてください。お願いします

  • アクセサリーのつけ方。

    再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。 1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか? あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。 2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか? すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!

  • シルバーとゴールド

    アクセサリーでシルバーとゴールド、どちらが好きですか? 私は、まだゴールドは試したことないです。 ですが、なかなかシルバーも捨てがたいというか。 ロンワンズはきれいだし、クロムハーツはいい意味で威圧感がすごいし。 私は、シルバー派です。 皆さんは、どんなブランドでキメてますか?

  • アクセサリーについて詳しい方っ!!!

    1ヶ月ほど前に、Courrageのホワイトゴールドリングを買いました。 しかし、すでにそのリングの内側はメッキが剥がれてきて 黒くなってきているのです。 以前、組曲でホワイトゴールドのリングを買った時は 「金にメッキがかかってるから剥げてきたら金色が出てくる」 と説明を受けました。言われたように、組曲のリングは金っぽくなっています。 それと比べると、今回買ったリングはまるでシルバー の様な黒ずみ方です。 リングの内側を見ると『K10』と刻まれていました。 このリングは本当にホワイトゴールドなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう