• ベストアンサー

クロマックスボールはカラスに持っていかれる?

最近流行のクロマックスボール(キラキラ、メタリックなボール)を ラウンドで使用して、カラスに持っていかれた方はいますか? 以前、カラーボールでラウンドした時、その「見つけやすさ」を 大変気に入っていたのですが、ことごとくカラスに持っていかれました。 それが悔しくて最近は白いボールしか使っていません。 クロマックスはどうでしょうか? あのキラキラ具合をカラスが嫌うような気もするし、 逆に好んで持って行くような気もするし・・・ 実際に使用された方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

カラスはきらきらするもの、光るものを好んで集める癖があります TVでも何度も紹介されましたが からすの巣の中には金属製のクリップやガラスのかけらなど 光るものが集められている事が多いのです また、卵に似たものも集めるようです したがって、卵のようで光るものとくれば カラスを呼んでいるようなものです 白いボールももっていかれるのを沢山見ました 参考になればと思います アドバイスまで

kappa1203
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 値段が値段ですので、持って行かれたら悔しくてたまりません。 わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• puyo3155
回答No.2

場所によりです。ホームコースのからすはボールは取りません。カートにきて、鞄をつつき、おにぎりの銀紙をあけ、おにぎりだけ持って行きます。つまり、食べ物以外取らないのです。 一方、白いボールだろうと、カラーだろうと、なんでも持っていくところもありますね。ようは、そこのカラスの習性によることが大きいと思います。

kappa1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、納得です。 おにぎりは確かに私も持って行かれたことがあります。 それもきちんと袋から取り出して・・・ あきらめて、対策して、共生していくしかないですね。