• ベストアンサー

女性をご飯に誘いました

ally76の回答

  • ベストアンサー
  • ally76
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

26歳女性です。 給料日とかの関係で月初めがよかったんじゃないかなって思います。 それに金曜日を開けるってことは、ゆっくり遊びたい&食事したいって いう風にとれるから結構いいのではないでしょうか。

noname#123521
質問者

お礼

たしかによく考えてみれば、 給料日の関係とかもあると思います。 特に今月はGWや母の日などもあったので。 金曜日指定ということで、前向きに捉えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご飯をおいしそうに食べる男(女性に質問)

    こんばんわ。 先日下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa3144938.html 「女は本能的に・・・」シリーズ、第2弾です。 「女はご飯をおいしそうに食べる男が本能的に好きだ」 これ本当ですか? いや、これもTVなんかで聞いたのですが。 あと、「ご飯をまずそうに食べる」ってどんな感じなんでしょう? そんな人いるか? みんなおいしそうに食べてないか?どうでしょう? え、お前はどうかって? はい、僕は「いつもご飯おいしそうに食べるねえ」ってよく言われます。 でも特にそれで‘もてた‘って記憶もないですね。 超くだらない質問ですが、よろしく。

  • 前回好きな子をご飯に誘う時あまり話したこともなく彼

    前回好きな子をご飯に誘う時あまり話したこともなく彼女ががかなりシャイなため彼女の友達も一緒に誘いご飯に行ききました。 今回は2人でいけるかなと思いご飯に誘ったのですが「前回に行った友達も誘いますか?」と返信がきました。 正直2人で行きたいです。なんと返せば良いですか?

  • 気になっている女性がいます・・・

    先日も質問させていただきました。 先日の質問内容は下記になります。 http://okwave.jp/qa/q7776053.html あれから早速ご飯の誘いのメールを送ってみたのですが、3日経っても返信がありません。 返信を遅らせたことが仇となってしまったのでしょうか? ここで、さらにメールを送るのことは控えた方がいいですよね? いま自分で考えてることは、とりあえず1週間待ってみて返信が無かったら電話してみようと思っています。 皆さんならどうされますか? ご返答の程よろしくお願いいたします。

  • 二回目のご飯にいきたいのですが…

    昨日、マッチングアプリで知り合った人と会いました。 彼は今まで何人かとあったみたいですが、性格が合わないなどで、一回会ってご飯いったっきりだったみたいです。 お互い人見知りで最初はどうなるかと思いましたが、だんだんと慣れて最後には普通に話せたと思います。 そして、昨日は彼が夕方から別のよう時があったので、昼から会いました。 昼から会って、ご飯のあと何するかなかなか決まらなかったこともあって 次は夜ご飯だね、と言ってきて でもお互いお酒が飲めないので 好きな食べ物なに?と聞かれました。 お互い肉が好きだったので、焼き肉だねと言う話をしてました。 そのまま別れました。 それから、今日はありがとうとだけLINEがきてました。 わたし的にはまた会いたいと思ったし、ご飯にもいきたいと思いました。 こちらこそありがとう、またご飯でもいこう と返信しました。 そしたら、ぜひぜひ!肉だね ときていました。 なので、肉いこうということと、 いつがいい?と返しました。 そしたら、いつがいいかなーとだけ返事がきていました。 とりあえず、〇〇くんに合わせるよと送ったのですが、その返事が ええーいつにしようかなー だけでした。 彼が今まであった人とは二回目がなかったと言ってましたが、焼き肉の話を出してきたり、彼からLINEが来たのは またわたしと会ってもいいと思ってくれてるのでしょうか? でもいつにしようかなーとかいう返事からして、会うことに乗り気ではないのでしょうか…? なんて返すべきかわかりません

  • よそよそしい態度でご飯の誘いを断られ…へこんでいます

    こんばんは。たびたびこの掲示板でお世話になっています。 (前回の質問↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4287567.html この間こちらで投稿してから、先日「日帰り旅行のお土産があるんですけど次はいつ来る予定なんですか?」と気になる彼に1週間ぶりにメールをしました。 すると、いついつは顔を出しますでよろしく…といった内容の返信があり、お互い見かけたら声をかけるつもりではいたんですが、人目が気になりうまく話かけられず、結果的にすれ違ってしまい、その後、「それじゃ今日の帰り」に、といってまたメールで約束をしていました。 そして、今日は、彼が外での別の仕事を終えて顔を出すのを待っていたのですが、珍しく私の方が早く終わり、19時頃まで待って「現れた」と思った途端、彼が他の人につかまり打ち合わせに入ってしまったので、じっとその場で待つのも気まずくて、先に事務所を出ました。 「声をかけそびれてしまったので、あと10分くらいは○○で待ってますね。もし終って私がまだ残ってるようだったら声かけて下さい」とメールを送り、階下のロビーでお茶を飲みながらしばらくボーっと待っていました。 すると、打ち合わせを終えた彼が降りてきてくれ、お土産を渡ししばらくお話などしていたんですが、心なしか向こうも、いつもよりおとなしく態度や敬語の硬い感じで言葉数も控えめで、私は「うーん?」とよそよそしく感じていたんです。 そして、あまりその場で話し込むのもと思い、私は適当なところで切り上げて「せっかくだし、もしよかったらご飯とか食べて帰りません?」と声をかけたのです…が!物凄~く気まずそうに「明日の仕事の準備があるので…」と断られてしまいました…。 確かにカバンなど持たずに身一つで降りてきていたし、今も実際に残って他の仕事をしているのは間違いないと思います。 が、断られた事自体より、相手のよそよそしい態度(敬語や受け答えが堅く感じた)や、凄く気まずそうな言いぶりがショックでした…。 この間は割と親しげに喋っていたし、メールはかなりフレンドリーな感じだったので、私には「改まってお断りされた」ように感じてしまいました(大げさかな?) 後になって自分のした事を振り返ると、「お土産を渡したい」とメールし→相手が来るまで待ってた挙句(その間仕事はしてました)→2人きりの状態で呼び出し(帰る用意が済んでたので事務所を出た)→ご飯に誘う(おなかがすいてたので、食べて帰りたかった) …私の方には、他に理由があったとは言え、どう見ても、相手からするとベタなアプローチですよね…? これって相手からすると、「うわっ」て感じで引かれてしまったんでしょうか…。見え透いたアプローチを女性からしているみたいで、引かれたんじゃないかとか、人当たりの良い彼の優しい態度に調子に乗ってしまったみたいで自分が恥ずかしくなり、後になって泣きそうな気持になりました。 その後、「じゃ、お先です。お仕事頑張って下さいね」と帰りのバスからメールをしたところ、要約すると以下のようなメールの返信がありました。 ・遅くまで待たせてしまったのにご飯もおつきあいできなくてすみません。お土産のお礼に、今度出張行く時にお菓子か何か買ってきます。 …そのほか、珍しくレスポンスが早く、雑談など3~4往復続きました。 (お土産はこれから夜食に頂きます、とか、○○さんの場合仕事は適当にゆるいくらいがいいですよ、とかいった内容でした。お互いメールはフレンドリーでユーモアのある内容でやりとりしています。) これは、気のない相手に対しても、一応気を使って愛想良く接してくれてるということなのでしょうか…。 またお土産を持ってきてくれるそうなので、それは楽しみだし、メールもこれまで通りできますけど、ご飯に誘ったり、という一歩踏み込んだお誘いをするのが急に怖くなりました。 あまり本音を見せないタイプなだけに、この気遣いも額面通り受け止めて良いものか不安で、諦めた方がいいのかな…と少々凹み気味です。 このやり取りを読まれた方、是非とも男性心理についてアドバイスをお願いします。

  • ご飯に誘うタイミング

    マッチングアプリで繋がってから約2ヶ月間、毎日LINEして電話したりで凄く仲良くしている男の子がいるのですが…。 (LINEも即レスだし、しょっちゅう電話もかけてきます) 緊急宣言も解除されるのでそろそろ会う約束をしたいなと思い、ご飯行こう!と誘うと、ご飯?と返信が来たのですが(^_^;) 会いたいし普通に遊んで、と返そうと思っていますが、どういう心理なのでしょうか? 会いたいとは思ってないのでしょうか。 2ヶ月もやり取りしてて、会おうという話は、やり取りして初めの頃に、遊ぶか!みたいになっただけで(コロナの影響で流れました)一切話していません。 ちなみに彼は、普通に仕事に行っているので、外食もしているし近場の実家にもよく帰っていてドライブしたりと、頻繁に外に出ているのでコロナを警戒しているというのは全くありません。 ですが彼は、休みの日は友達とはあまり遊ばないと言っていて…私はただの暇潰し相手にされているのかなと。 でも恋愛の話とか他にも好きな食べ物の話とかもするし…なぜ乗り気で返信してくれなかったのか少し傷付きました。

  • 女性から食事に誘われたら

    飲み会で知り合い、みんなで番号交換をしました!その後気になる男性から『また良かったらご飯でもいきましょう、友達誘ってもらって何人かでもいいですよ』とメールがきて!『是非いきましょう』と返信しました! 後日みんなでBBQをしに行くことになり、行って来ました!それからお礼メールを交わし、また良かったらご飯いきましょうとなったのですが、お互いどちらからもメールすることもなく…っと言う感じなのですが、私は飲み会、BBQでそんなに話ができなかったのでもう一度食事に行きたいのですが、女性から食事に誘うのはどう思いますか?相手の方を好き嫌いではなく、もう少しどんな方なのか知りたいので話がしたいのですが…これ位の気持ちで誘われたら嫌ですか?

  • 脈あり?それとも見落としただけ?

    前回、こちらでお世話になりました。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q6662999.html その後、お礼のお便りを書きました。 すると数日後、友達から 「○○さん(手紙を送った方)が、○○(私)からお手紙もらったからお礼を直接言いたいから、連絡先を教えてほしいってあったんだけど、教えて良い?」 ってメールがありました。 実は、そのお便りには私の住所(会社のですが)を書いておいたのです。 もし彼が何とも思ってなかったら、お返事もその住所にあるだろうし、もっと面倒くさかったら友達にその旨は伝えてくれると思ったんです。 でも、「直接言いたいから、連絡先を教えてほしい。」って言う事は、少しは好印象だったのではないかと思ってたんです。 本当は、携帯のアドレスを教えてたかったんですが、まだ親しくもないので、連絡先はフリーアドレスにしました。 金曜日に友達に返信したので、週末を挟んで月曜日にお返事がきました!(そのアドレスは、会社の個人名のものでした。) ですが・・・・ 「わざわざ手紙までいただきまして、ありがとうございました。 また、当施設に遠慮なくお立ち寄りください。 ○○さんには(お世話になったもう一方です。)、しっかりと伝えておきました。」 と4行のみ。 まぁ、お返事いただけただけ良いと思い、文章を悩んで悩んで悩みすぎて(笑)次の日、返信しました。 その内容は、●お返事いただいたお礼、●来月もお伺いさせていただきたい旨、●業務に関しての質問です。 このメールに対しての返事は来ていませんが、サラリーマンではないので色々とお忙しいのかな?と思っているので、気長に待つつもりではいます。 そこで質問なのですが、 ●封筒に住所が書いてあるのに、「直接お礼を言いたいので、連絡先を教えてほしい。」言われるというのは、脈ありって事ですかね? それとも、封筒の住所を見落としているだけでしょうか? 私が気になっている人なので、「連絡先を教えてほしい。」に敏感に反応してしまっているだけなのかどうか?ジャッジに悩んでいます。 もし、脈がありそうなら、このまま頑張りたいので、皆様ご意見をお願いします。

  • 女性に質問です。

    先日イベントで知り合った女性と帰りに食事をしました。 お互い連絡先を交換して、彼女からお礼メールがあったまでは良いのですが…以降、着信拒否をされてしまいました。 拒否するくらいならお礼メールもいらないのですが…。 いったい何だったのか…何でしょうね?

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・